パリ厳戒、300人超拘束
フランスで燃料税引き上げへの反発などを発端に始まったマクロン政権に抗議する黄色いベスト運動のデモが8日、国内各地で行われた。警察は前週を上回る暴力行為を懸念して全国に計8万9千人の警官や憲兵を配置する厳戒態勢を敷き、パリでは石など危険物を持っていたなどとして300人以上を拘束した。全国一斉のデモは4週連続。マクロン政権は5日、事態沈静化を図るため来年の燃料税引き上げを見送ると譲歩。しかし運動側は政権が実施した富裕税軽減などを批判し、庶民の家計改善策を取るよう求めデモを継続した。 パリの多くの美術館や観光名所は閉館となり、デパートは臨時休業。(Yahoo:共同通信)

7165706-0-image-a-2_1544261444138
引用:DailyMail4chan

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
パリが戒厳態勢:催涙ガスが発射され、500人以上のデモ参加者が逮捕
反マクロンの暴動のため周辺の店やレストランは休業、エッフェル塔は閉鎖されている

7167612-6474065-image-a-47_1544268202681
7168266-6474065-image-a-63_15442714301607165728-0-image-a-4_1544261448466
7166878-6474065-image-a-38_1544265661438


2No infomation万国アノニマスさん



3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
またかよ、フランス人はもっと上手くやれるはずだろ


4United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
民主主義は素晴らしいことじゃないか
国民を舐め腐ってる支配者層に抗議することが出来るんだ
Viva Le France(フランス万歳)


5United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
EU軍がまだ無くて良かったな
あったらメルケルが出動させてる


6Norway万国アノニマスさん 
ある意味つまらないな
もう車は燃やし尽くしたから放火出来ないし


7Poland 万国アノニマスさん 
警察が気の毒だ
彼らだって市民なのに、怒れる同胞の相手をしなくちゃいけないなんて


8United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
フランスの民衆がこうなったのは全てマクロンのせい
国民に歩み寄らず国民の不安を無視したせいだ


9New Zealand 万国アノニマスさん 
労働者は増税になる一方で富裕層は減税という事実をスルーしてるからね
それだけでもこうなるわ 



10United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
これは始まりにすぎない
少なくともフランスは抗議のやり方を分かってる
こういう流れは広がるかもしれないね、イギリス人も支配者層に不満を抱いてるし


11France万国アノニマスさん 
1544270840153


12Canada万国アノニマスさん 
放水はかなり冷たいに違いない


13United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
人間は力を持っていて奪い取ることは出来ないということは忘れてはいけない 


14China万国アノニマスさん 
マクロンを選んだのはフランス人でしょ
自分で蒔いた種は自分で刈り取ってくれ


15Germany 万国アノニマスさん 
デモの支持率は84%
これは素晴らしいことになるはずと楽観視してるみたいだ


16United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ドイツがフランスをこのままにさせてるのが信じられない
マクロンはメルケルにすぐに助けを求めたほうがいい


17United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
デモ参加者はこういうことに慣れたほうがいい
未来のEUでは富裕層が優遇されるんだから


18Australia 万国アノニマスさん 
最終的にはグローバル主義者に反抗するようになりそうだ


19United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
政治家が有権者と民主主義を蔑ろにし続けてる国なら同様のことが起きるかもね