フランスの燃料増税抗議デモ、経済に大打撃=財務相
フランスのルメール財務相は3日、仏政府の燃料税増税に反対する抗議デモ「黄色いベスト」が同国経済に大きな打撃を与えており、小売業者やホテルチェーン、一般商店、レストランでの商いが大幅に低下しているとの見解を示した。詳細な分析結果は示されなかったが、財務相によれば、小規模の小売店の売上高は20─40%、ホテル業界の予約数は15─25%それぞれ減少したという。レストランに関しては、地域によって20─50%に影響が及んでいるとした。(ロイター通信)
1543819345709
引用:4chan4chan②

Ads by Google
(海外の反応)


Germany 万国アノニマスさん 
フランスはどうなってるんだ?
フランス人のお前らは大丈夫なのか?
1543864381808


Canada 万国アノニマスさん
(催涙弾で)エクストリームテニスの試合ですか


France万国アノニマスさん 
イエローベスト万歳、フランス万歳


4 Latvia万国アノニマスさん 
自分がフランス人じゃないのがやるせない
俺みたいな野蛮人ならきっと楽しめただろうに


5 Canada万国アノニマスさん 
こんなの途上国ではよくあることだから


 France 万国アノニマスさん 
文明とは晩餐会ではなく血と涙によって作られる
君達は聞いたことないだろうが


6 Canada万国アノニマスさん 
そもそも何故フランス人は文明人気取りなんだ?


7 France万国アノニマスさん 
俺なんて今日休暇でフランスに来たばかりで
これから1週間パリに滞在することになってるんだが・・・


8 Canada万国アノニマスさん 
マクロン大統領の支持率の急落っぷりはある意味信じられないレベル


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
フランスではガソリンが1ガロン7ドルだもんな (約210円/1リットル)
正直俺は彼らを責められない、田舎に住む人は相当苦しいに違いない


10 Germany万国アノニマスさん 
対価も無いのによくやるよ


11 Australia万国アノニマスさん 
フランスは君主制にすべき


12 Germany万国アノニマスさん 
どうして像を傷つける必要があるんだい?
1543837327059


13 Germany万国アノニマスさん 
歴史的建造物を修復するためにも間違いなくまた増税すべきだ
1543836006170


14 Switzerland万国アノニマスさん 
未だに燃料税引き上げに激怒してるの?
それとも政府の改革全体に反対してるの?


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
こういうのは増税以外のことも関係しているはず


16 Georgia万国アノニマスさん 
こういうデモは嫌いだ
やることといえば毎回馬鹿みたいに集まって暴れるだけで
実際には政治家も殺さないから情けない
沈静化していっても損するのはフランス人で
マクロンもまた別のユダヤの操り人形に替わるだけ


17Germany万国アノニマスさん 
暴動になるのが理解できない
大統領選前にマクロンが公約にしてたのんだろ?


 Morocco万国アノニマスさん 
マクロンが好きというだけで投票した人がそれを知ってるとは思えない


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
フランス人の行動力にはある意味賛同してしまうよ