スレッド「日本の村の自動消火システムをご覧ください」より。岐阜・白川郷の消火訓練の様子が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
9
引用:ImgurReddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の村の自動消火システムをご覧ください


2No infomation万国アノニマスさん
何故だ? 一体何故こんなことしているんだ?


3No infomation万国アノニマスさん 
これは素晴らしい


4No infomation万国アノニマスさん 
森林火災を防ぐためにカニフォルニアにこういう物を数千個くらい取り付けてもいいのに
水不足なのがアレだけど


5No infomation万国アノニマスさん 
どうすれば俺の近所にこれを設置できるんだい


6No infomation万国アノニマスさん 
大型のスプリンクラーだね 


7No infomation万国アノニマスさん 
しかしながら美しい村だな!


8No infomation万国アノニマスさん 
なんかこれはあまり効果が無さそうな気がする


No infomation万国アノニマスさん 
火が燃え広がるのを防ぐためにも家は濡らしておいたほうが良いはず


9No infomation万国アノニマスさん 
火が15度の弧の範囲に入ってなかったどうするんだい?


10No infomation万国アノニマスさん 
こんな消火システムを導入しなきゃいけないなんて
何回くらい火災が発生しているんだろう?


11No infomation万国アノニマスさん 
自動砲塔みたいだ


12No infomation万国アノニマスさん 
最初は面白いかと思ったけど面白くないな
小屋の屋根が開いた時、戦闘ロボが出てこなかったことにガッカリしたのは俺だけじゃないはず


13No infomation万国アノニマスさん 
西暦3020年の世界っぽい


14No infomation万国アノニマスさん 
カリフォルニアの住宅地にはこういうのが必要だ
家を濡らしておけば火災から助かる 



15No infomation万国アノニマスさん 
何が起きてるのか分からない
緊急時の消火活動?防災訓練?


16No infomation万国アノニマスさん 
これは白川郷という日本の中西部の山にある伝統的な中世風の村
動画は緊急時の消火訓練
建物内部には消火システムが無くて暖炉が1つあるから
大量の水が茅葺きに直接吹きかけられることになる
それぞれの家の素材はすぐ交換出来るようになっている


17No infomation万国アノニマスさん 
ここは茅葺きの屋根で有名だよね


18No infomation万国アノニマスさん 
これは本当はアニメの中の物かもしれないが、やっぱり日本だからあり得る


19No infomation万国アノニマスさん
これは興味深いスプリンクラーだね