スレッド「日本で16,000ドル(約180万円)で売られている盆栽をご覧ください」より。
otzst7a0iw121
引用:RedditReddit②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本で16,000ドル(約180万円)で売られている盆栽をご覧ください


2No infomation万国アノニマスさん
これは美しいな


3No infomation万国アノニマスさん 
16,000ドル???と思ったけど画像を見てみたら妥当だな


↑ unknown万国アノニマスさん 
俺に言わせればそこまで高くない
おそらく10年は誰かが注意深く手入れしているんだから

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
自分なら枯らしてしまうのが目に見えてるから悲しい
盆栽なんて無理だよ


unknown万国アノニマスさん 
盆栽の世話が出来る人なんてごく少数だ、悲しむことはない


unknown万国アノニマスさん 
16,000ドルも出す人は盆栽の育て方を心得てるから心配いらない


5No infomation万国アノニマスさん 
時間と愛情を注いでここまでの傑作を生み出した人からすれば
手放すのは物凄く心が痛むに違いない


unknown万国アノニマスさん 
16,000ドルもあれば心の痛みも和らぐと想像してみる


6No infomation万国アノニマスさん 
16,000ドルは安い気がするけどなぁ
この作品はこの上なく素晴らしい


 万国アノニマスさん 
それは見る人によって違うでしょ
自分が植物に100ドルも出すなんて想像できない、ましてやその16倍の値段なんて


7No infomation万国アノニマスさん 
手間暇かけた時間を考慮すれば普通に安い


 万国アノニマスさん 
おおよそでいいけどどれくらい時間かかるの?
見た目は素晴らしいのは分かるけど


unknown万国アノニマスさん 
数十年くらいじゃないかな


8No infomation万国アノニマスさん 
真面目な話、この盆栽は数十年かけて形成されている
そこまで時間をかけてるんだから16,000ドルはかなり安い



9No infomation万国アノニマスさん 
自分が金持ちだったら盆栽に16,000ドル払ってたかも
時間と愛情を注がれて手入れされた盆栽コレクションには確かな価値がある


10No infomation万国アノニマスさん 
これはそれだけの価値があるね


11No infomation万国アノニマスさん 
ここまで育てるのにかけられた時間を考慮したら
リターンがかなり物足りない気がする


12No infomation万国アノニマスさん 
ちくしょう、自分に金があったら買ったのに


13No infomation万国アノニマスさん 
ワシントンDCに寄るなら国立樹木園が凄くオススメ
あそこの盆栽コレクションは本当に見事だから午後の暇つぶしに最適だよ!
Arboretum Bonsai Collection


14 No infomation万国アノニマスさん 
樹齢300年齢の盆栽は1億円(約88万ドル)で売られてた
MJkyoC3


15No infomation万国アノニマスさん 
どうして買おうとするんだい?
手入れ出来るのか?


16No infomation万国アノニマスさん 
このクオリティで16,000ドルはかなり良い価格だ
剪定だけで1万ドルはかかると考慮すれば特に


17No infomation万国アノニマスさん 
これを買える人は盆栽の真の意味を知らなそうなのが悲しい


18No infomation万国アノニマスさん 
これは見事だ
自分が富裕層だったら間違いなく金を無駄遣いして買ってる
うっかり枯らさないように世話する人間も雇わなくちゃいけないな


19No infomation万国アノニマスさん 
これは美しい…小さくなって盆栽の中で暮らしたいよ