アメリカで格安な靴を販売するペイレス(Payless)がカリフォルニアで仕掛けたドッキリが海外で話題を集めている。サンタモニカにある元アルマーニのテナントを買い取り、Palessiという偽ブランドの店をオープン。すると最新のファッションが好きの人達が高級な商品だと信じてしまい20ドルの靴が640ドルで売れていったという。最終的にはネタばらしをして、全額を払い戻し、靴を無料でプレゼントしたため客の損失はゼロ。会社は手頃な価格でもファッションになるとしてこのことを宣伝に使っていくという。
payless-shoes-fake-store-palessi-coverimage
引用:BoredpandaFacebook

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ペイレスが偽の高級靴店をオープンすると
インフルエンサーの客が引っかかり20ドルの靴が640ドルで売れたみたいだ
payless-shoes-fake-store-palessi-1-5c01384f0439b__700
payless-shoes-fake-store-palessi-7-5c01385d030f0__700


2Poland 万国アノニマスさん
HAHAHAこれは最高だな!
(返金せず)余分に稼いだ金でホームレスや貧困の子供の支援をしていたら素晴らしかった


3No infomation万国アノニマスさん 
要するに品質や履き心地ではなくブランド名だけで買ってるわけだな


4No infomation万国アノニマスさん 
ファッションなんて無意味だし
人はそれに金を出してしまうほど馬鹿なんだよ…


5New Zealand万国アノニマスさん 
これがバレなかったなんて信じがたい
安い靴なんて絶対見た目が安物だ、素材や縫製やデザインで分かるはず


6No infomation万国アノニマスさん 
インフルエンサーの大半が何も知らない馬鹿以外の何者でもないことが浮き彫りになったな…
こんな人達が若者に何を買えばいいのか伝えるんだから本当に危険だと思う


7United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
こんなに幸せな気分になれたのは久しぶりだ
気取った馬鹿がしてやられたのはプライスレスの価値がある


8No infomation万国アノニマスさん 
美術館にIKEAの絵を飾ったら専門家がアート議論するという素晴らしい動画を思い出した
あれは傑作だったな(笑)



9No infomation万国アノニマスさん 
知識の最大の敵は無知ではなく錯覚だ


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
20ドルの靴と600ドルの靴の区別がつかない人は
買い物はペイレスやウォルマートだけで済ますべきだ


11No infomation万国アノニマスさん 
靴1足に600ドルも払う奴は考え直すべき


12Argentina万国アノニマスさん 
ワインでも同じようなドッキリやってたけど
みんな味の違いなんて分からなかった


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
自分は靴に200ドル払うことすらない
…だから騙されることはないよ(笑)


14No infomation万国アノニマスさん 
ペイレスの靴なんてそもそも20ドルの価値すら無いのに


15France万国アノニマスさん 
20ドルの靴なんて革製じゃないしメイドインチャイナと書かれてるはずだ
インフルエンサーとやらは賢くないようだな
高級な靴はどれもヨーロッパで作られてるよ(主にイタリアやスペイン)


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ペイレスの靴は手頃かもしれないけどすぐダメになる


17No infomation万国アノニマスさん 
こんな十分に金を持ってる奴らにタダで靴を渡すとは・・・


18No infomation万国アノニマスさん 
返金はせずチャリティーに寄付すべきだったね
こういう人は馬鹿なんだから


19No infomation万国アノニマスさん
センスより金を持ってる人が結構いるってことだね