スレッド「日本人の62%が面識のある人のおにぎりを食べたいと答えた」より。
498272236
引用:Reddit、JapanTodayFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本人の62%が面識のある人のおにぎりを食べたいと答えた
見ず知らずの人が作ったおにぎりを食べたいと答えたのはわずか30%だった
これは16世紀の忍者が毒入りのおにぎりで暗殺したという逸話に起因している


2No infomation万国アノニマスさん
嫌がられる理由は素手で作るからというだけかもしれない


3No infomation万国アノニマスさん 
残りの8%は?


 Unknown万国アノニマスさん 
毒で死んだ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
パッケージ化されたおにぎりは日本全国で主食という事実を考えると
嘘をついてる人が多いんじゃないかな… 
もしくは日本のパッケージ食品業界と日本人は凄く良い関係なのかも


 unknown万国アノニマスさん 
うん、このデータには誤りがあると思う
ローソンやセブンは毎日こういう商品を売ってるし


 unknown万国アノニマスさん 
確かに日本ならどこでもおにぎりが販売されてる
この情報が本当だとしたら全然売れないはず


6No infomation万国アノニマスさん 
これは手作りのおにぎりの話でしょ
友達が作ったおにぎりと面識の無い近所の人がおすそ分けしてくるおにぎりの差みたいな


7No infomation万国アノニマスさん 
パッケージ化されたおにぎりは見ず知らずの人が作ったものと考慮されてないと思う


8No infomation万国アノニマスさん 
人口の30%だけでもビジネスは成功させられる
日本人の3人に1人が買うものだとしたら幸運を掴める


9No infomation万国アノニマスさん 
見ず知らずの人が素手で作ったものを食べたがる奴なんているのかい?
個人的には普通だと思う
ハロウィンの手作りお菓子を見かけたらそれを食べたいか? 

16世紀の忍者の毒殺が関係してるというのは昔すぎる気がする


 unknown万国アノニマスさん 
日本だとおにぎりはコンビニで気軽に食べられる人気食品だよ


11No infomation万国アノニマスさん 
君達が一番好きなおにぎりは何?


↑ Italy万国アノニマスさん 
ツナマヨ


13No infomation万国アノニマスさん 
鮭のおにぎりしか食べたことないけど…出来たてのおにぎりは最高に美味しい
自分の国でも食べられればいいのに!


14No infomation万国アノニマスさん 
キノコが入った茶色のおにぎりが本当に好き
でも一番おのお気に入りはたらこマヨネーズ系 


15No infomation万国アノニマスさん 
ファミリマートの鮭のおにぎりは大好きだ
ぎっちりとした米の中にサーモンが入ってる


 
16No infomation万国アノニマスさん 
俺達は違った解釈をしているのかもしれない
道端で知らない人から受け取ったおにぎりを食べる日本人は30%
食べようとしないのがわずか62%かもよ


17No infomation万国アノニマスさん 
おにぎりは天誅 千乱ってゲームで好きなアイテムだったな


18No infomation万国アノニマスさん 
自分も知らない人が作ったおにぎりは食べたくないな
手を洗ったかどうか心配になるからね
コンビニのおにぎりなら衛生基準を設けてるのでOKだ