芸能事務所社長からの“顔面しゃぶしゃぶ”パワハラ被害者A氏の告白
11月21日発売の週刊新潮が、芸能事務所の壮絶なパワハラを報じ、社長からパワハラを受けた男性Aさんが弁護士同席の中で会見を開きました。当時23歳だったAさんが、渋谷区内での忘年会に参加した際、取引先や所属するモデルが出席する中、社長に「おもしろいことをやれ」と強要されたといいます。できないと断ると、Aさんが苦手な柑橘系のアルコールを飲むよう半ば強制され、さらに社長から首をつかまれ、沸騰しているしゃぶしゃぶ鍋に顔を押し込まれました。何が楽しいのか、周囲にいる人たちは止めもせず、笑い声をあげています。翌明け方、緊急外来に行き、応急処置を受け、顔面第2度裂傷、皮膚感染症、湿疹と診断されました。その後、社長が実家を訪ねてきて「自分から頭から突っ込んだよな」「何日後くらいから仕事できるの? 2~3日後にはできるでしょ?」と言われましたが、Aさんは「無理です。空気感染とかもあるので」と断り、と治療のために2~3週間、仕事を休みました。
仕事に復帰してからは、月8万円の給料が続き、2017年1月頃に退社。辞める直前にはイベントをめぐり、8万8000円ほどの借金を理不尽に背負わされたことも明かし、退職後も社長の圧力により、芸能事務所の仕事を手伝うことが何度もあったといいます。出張で大分に行ったものの、手当は1万円。その中で宿泊費、食費、一緒にいるモデルのご飯代もやりくりしろと社長から言われ、Aさんは自腹を切ることに。2014年に入社した年、取引先を呼んでの忘年会で二日酔いになり、翌日の仕事を遅刻。社長から「誠意として頭を丸めてこい」、「罰金として10万円持ってこい」と言われて丸刈りにし、10万円を支払ったといいます(退職後に返金) 。2015年の前後には正座させられながらパソコン業務をしたり、顔を殴られ口内を切って出血したこともあったようです。また、事務所主催のイベントのため、1週間近く家に帰れなかったこともありました。(viewpoint)
thumb001.w800.v1542855749

引用:4chanFacebook


(海外の反応)


1United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
日本の上司が部下の顔を煮えたぎる鍋の中に押し込んで周りはみんな笑ってる…
これじゃ俺は日本のことが嫌いになるよ!!


2Greece 万国アノニマスさん
これはマジで病んでるな


3No infomation万国アノニマスさん 
あまりにも酷すぎる、上司は刑務所に行くべきだな

Ads by Google
4United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本では職場のパワハラを禁じる法律が無いらしい…
そこがマジで狂ってる


japan万国アノニマスさん 
そもそもこれは傷害事件だから


5South Korea 万国アノニマスさん 
ただの冗談のつもりだったんだろ(笑)


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これは本当にとんでもない
インターネットでとんでもない事はたくさん目撃してるけどこれは本気で腹立たしい
どうすれば他人の顔を煮えたぎる鍋に突っ込めるんだ?しかも他の人達が後押ししてるんだぞ?!
動画を見ててショックと恐怖で開いた口が塞がらないよ、真面目な話ヤバすぎる!


7Israel 万国アノニマスさん 
これは人を蔑ろにしすぎだ
その両手は人とコミュニケーションするためにあるのに


8Argentina 万国アノニマスさん 
日本では上司が文字通り神だから


9Brazil万国アノニマスさん 
こんなの拷問だろ!


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
動画を見ると1度ではなく2度も顔を押し込んでいる
周りの人達は盛り上げたり拍手している、どんだけとんでもない国なんだ


↑ United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国より酷いね
少なくとも中国のトンデモ事件は大半が事故や不手際が原因だ
日本は純粋に悪どい


 Argentina万国アノニマスさん 
盛り上げたり拍手してる時点で言い訳できないな、こいつらヤバすぎ


12Chile 万国アノニマスさん 
NEW GAMEってアニメを見たけど週に6日、9時から22時まで働いてたな
一体どうなってるんだろう?
俺はいつも9時から19時まで働いてるがチリ基準なら滅茶苦茶労働時間長いのに


13India万国アノニマスさん 
日本には奴隷労働から脱出するというテーマの映画もある
1543518730043 (1)


14No infomation万国アノニマスさん 
でも何故この人はこれで仕事を続けているんだ?!


No infomation万国アノニマスさん 
それがパワハラってものじゃない?
従業員が安定した収入になるか貧困になるかは上司次第
そういう力関係を利用して虐げてるんだよ



15No infomation万国アノニマスさん 
悲しすぎる
被害者がやっと何とか行動したようで嬉しいよ


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
東京はニューヨークと同じでクソすぎる
まぁどちらも好みが激しく分かれると思う
田舎なら素晴らしいのにね


17No infomation万国アノニマスさん 
物凄く腹立たしいのは俺だけじゃないだろうな


18No infomation万国アノニマスさん 
上司と囃し立てた周りの奴らは全員牢獄に行くべき
パワハラ?これは少なく見積もっても傷害事件だ


19No infomation万国アノニマスさん
これは酷いな
どうすれば集まった人達はこんなことをさせてしまえるんだ
もうちょっと人に対する共感があれば良かったのに


20No infomation万国アノニマスさん 
こんなの自分が知ってる日本じゃない
残念だよ