米政府、日本など同盟国に中国「ファーウェイ」製品不使用を要求
米紙ウォールストリート・ジャーナルはトランプ米政権が日本などの同盟諸国に対し、ワイヤレスやインターネットの業者が中国の通信機器大手「華為技術(ファーウェイ)」の製品を使わないように求める説得工作を始めたと報じた。米政権による説得工作の対象は、日本に加えドイツ、イタリアなど華為の製品が広く使われている国々で、各国の政府関係者や通信会社の役員らに対し、華為の製品はサイバー安全保障上のリスクだと訴えたとしている。米国はまた、中国の通信関連製品を締め出した国に対し、通信情報分野での財政支援の拡大を検討しているという。駐留米軍基地のあるこれらの国々で中国製の通信機器が使われていた場合、米軍基地からの通信の多くが民間の通信網を経由しているため、中国による不正な通信傍受や恣意的な通信遮断による脅威にさらされる恐れがある。(産経ニュース)
HUAWEI_P20_PRO_1_

引用:FacebookFacebook②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ政府が他の国々にファーウェイを使うなと圧力をかけている


2Mongolia万国アノニマスさん 
おそらく世界は値段が高すぎる&アメリカ政府が絡んでるアップルにNOと言うだろうよ


No infomation万国アノニマスさん
俺も同じこと思ってた(笑)


3No infomation万国アノニマスさん 
意訳するとNSA(アメリカ国家安全保障局)がアクセス出来るものを使えってことだな

Ads by Google
4Philippines 万国アノニマスさん 
アップルがファーウェイを倒せないからこんなこと言い出したのか


5No infomation万国アノニマスさん 
ファーウェイは中国のスパイツールだと知られてるからだよ
これを買うとかありえない
まだサムスン、ソニー、ASUSのほうがマシ


 Philippines万国アノニマスさん 
でもそういうのだって部品は中国製だよね


6No infomation万国アノニマスさん 
ファーウェイ使ってるけど気に入ってる
どうせ何も変わらないはず 



7No infomation万国アノニマスさん 
ファーウェイのMate 10 Proを持ってるけど
今まで自分が使ってきた中で最高のスマホなんだが


8United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
中国政府の関与よりもむしろアップルの脅威になってるからこんなこと言い出したんだと思う


9United-Arab-Emirates万国アノニマスさん 
ファーウェイの技術は現状で世界一だ
つまり言い換えれば文句は言えない


10Philippines万国アノニマスさん 
使うとしたらサムスンとアップルだけだな
ファーウェイは別に欲しくない・・・


11No infomation万国アノニマスさん 
どんな携帯もメイドインチャイナじゃないか
それなのに中国製品を買うなと求めるなんて


12Egypt万国アノニマスさん 
アメリカのスパイ行為はOKで
他の国がやったら許せないってことでしょ(笑)



13No infomation万国アノニマスさん 
無料で宣伝してもらえたな
ファーウェイの携帯は最高だと聞くしいずれ俺も買うことにしよう


14No infomation万国アノニマスさん 
値段が高すぎるiPhoneよりはファーウェイの携帯のほうが信頼出来る


15No infomation万国アノニマスさん 
取捨選択された上でニーズのある物なのにどうしてアメリカ政府が介入するんだ?


16No infomation万国アノニマスさん 
こういうのはアメリカらしくない
サウジアラビアの件もそうだが他所のことに口出す理由なんて無い


17No infomation万国アノニマスさん 
最近ロサンゼルスに行ったけどファーウェイは全然見かけなかった
どういうことなのかこれで説明がつくな


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ファーウェイの製品、特に携帯電話はもう既に普及しまくりなんだが


19No infomation万国アノニマスさん
通信業界で働いてるけど
対策するならもっと前にやっておくべきだったと言いたいよ!