スレッド「国ごとのIQランキング、これで色々と説明がつくな」より。
1542881347282
引用:4chan


(海外の反応)


Denmark万国アノニマスさん 
国ごとのIQランキング、これで色々と説明がつくな


Estonia万国アノニマスさん
左側に説明のつかない国がいくつかあるけど


Viet Nam 万国アノニマスさん 
イスラエルが微妙だ(平均IQが94)
ユダヤ人は賢いと思ってた

Ads by Google
4 Switzerland万国アノニマスさん 
そもそも平均でこれってあり得るの?
IQってのは100が基準でしょ
世界の人口の80%がこれに届いてないのはありえない気がする


5 Sweden 万国アノニマスさん 
ソマリアの平均IQはアレな人ギリギリだが
それを指摘した医者は解雇されてしまった模様


 France 万国アノニマスさん 
スウェーデンの平均IQだって50~70年前はそんなレベルだぞ


 Sweden万国アノニマスさん 
いや、それはねーよ


 France万国アノニマスさん 
ドイツもフランスもオーストリアも日本も
1920~1950年頃は平均IQ65~70だったんだよ


6 South Korea 万国アノニマスさん 
IQは時代遅れの指標だよ


7 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
オーストラリア人がフランス人並のアホとはどうしようもない
100台の仲間はいませんかね


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
イラクやメキシコのような文明発祥の地がIQ80台
デンマークやドイツみたいな文明化されるまで野蛮人だった奴らが100台か


 New Zealand 万国アノニマスさん 
メキシコが文明発祥の地とは笑わせてくれる


9 Denmark万国アノニマスさん 
別の機関が調査したIQデータ
1542881896606


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ポルトガルはIQ低いなー


10 Australia万国アノニマスさん 
こういうのは推定値だから


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
フィンランド、カナダ、アイルランドがアメリカより上とは信用できない


12 Mexico万国アノニマスさん 
メキシコはもっと酷いかもしれない、それこそグアテマラレベルで


13 Brazil万国アノニマスさん 
でも俺のIQは120だから


14 Sweden万国アノニマスさん 
フィンランドはモンゴル人並のIQだと思ってた


15 Croatia万国アノニマスさん 
クロアチアの平均IQが90で泣いた


16 Croatia万国アノニマスさん 
クロアチアはヨーロッパ最貧国まっしぐらだから驚きはしない


17 Australia万国アノニマスさん 
アメリカ人のIQってたった98なのか
何という馬鹿の集まりなんだ


18South Korea万国アノニマスさん 
IQを過大評価しすぎ
150以上じゃなければ大したことないよ


19 Switzerland万国アノニマスさん
とりあえずブラジルのノーベル賞がゼロなのはこれで説明がつくな(笑)


20 Germany万国アノニマスさん 
イスラエルのIQが130未満なんて嘘だと思うよ