MLB選抜ベラスケスが不適切投稿を謝罪「本当にこの度は申し訳ありませんでした」
野球日本代表「侍ジャパン」と「2018日米野球」と戦っているMLBオールスターチームのヘクター・ベラスケス投手(レッドソックス)が13日、自身のインスタグラムに不適切投稿をしたことを謝罪した。ベラスケスは、インスタグラムのストーリーという機能を使い、原爆ドームに爆弾のイラストがぶつかる動画を作成し、「atomic bomb(原爆)」というコメント入りで投稿。その後、削除していた。第4戦の試合前に会見に臨んだベラスケスは、深々と頭を下げ、「本当にこの度は申し訳ありませんでした。日本の皆さまだけではなくて、全ての人に申し訳ないと伝えたいです」と謝罪した。動画を投稿した経緯について、母国メキシコにいる友人に「広島に起きたことを写真、ビデオを通して伝えようと思った」が、「伝え方を間違えました」と説明。MLBオールスターチームは12日に平和記念公園を訪れ、献花を行っていたが、軽率な投稿で水を差す形になってしまった。(Yahoo:Full-count)
87bz8kysw2y11
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
この日広島にいたヘクター・ベラスケスがインスタグラムにこれを投稿し、後に謝罪した


2No infomation万国アノニマスさん
ふざけんなヘクター


3No infomation万国アノニマスさん 
どうしたらここまで馬鹿な人間になれるんだい?

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ラテンアメリカ人だけど俺達はアジア系に対して差別的だよ
グリエルが同じようなことをしたのを目撃しただろ
(ダルビッシュへの差別)
さらにヒスパニックの大半はアジア人を総じて中国人呼ばわりする
自分達は本当にこういう振る舞いを変えるべきだ、最低すぎるからね
DNM-ok7UEAADc30 (1)


No infomation万国アノニマスさん
高齢者世代は特にアジア人を差別するよね


5No infomation万国アノニマスさん 
ドン引きだよ


6No infomation万国アノニマスさん 
あり得ないな(笑)


7No infomation万国アノニマスさん 
日本でニュースになってるぞ


8No infomation万国アノニマスさん 
ソーシャルメディアは人間の脳をダメにするな


9No infomation万国アノニマスさん 
どんだけアホなんだよ


10No infomation万国アノニマスさん 
ネタにするタイミングを間違えたな


11No infomation万国アノニマスさん 
真正の馬鹿すぎて笑わざるを得ない


12No infomation万国アノニマスさん 
うわぁって感じだな
最初はそこまで悪くない気がしたけど記事を翻訳してみるとやっぱり無神経だ


No infomation万国アノニマスさん 
心から謝罪して「広島で起きたことを伝えようとしたけど伝え方を間違えた」って言うけど
atomic bombの後に!を付けてる時点で正直不謹慎だし台無しだ


13No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは友達に冗談として送信するものであってソーシャルメディアでやることじゃない
それくらいの違いも分からないのか?


14No infomation万国アノニマスさん 
完璧なまでに馬鹿だな


15No infomation万国アノニマスさん 
このアホを帰国させて別の選手を連れてきてくれ
日本にいるべきじゃない


16No infomation万国アノニマスさん 
ジョークとしてもつまらないし後悔すべき


17No infomation万国アノニマスさん 
2年連続でこういうことが起きるとはなぁ
グリエルとダルビッシュの件、そして今度はベラスケスだ
ラテン系と日本人/アジア人コミュニティの間に何か緊迫した関係でもあるのか?


18No infomation万国アノニマスさん 
これは酷い
彼がこの後平和記念資料館を見学して
原爆が人や物に何をもたらしたのか知ってほしいし、被爆者と対話してほしい


19No infomation万国アノニマスさん
これは馬鹿すぎる