スレッド「どうしてインドネシアってあんなに存在感が無いの?」より。
1510452697849
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


Thailand 万国アノニマスさん 
どうしてインドネシアってあんなに存在感が無いの?
人口は世界4位なのに大半の人は世界地図で見つけることが出来ない
最も人口の多いイスラム国家なのに、他のイスラム国家から相手にされない
東南アジアで一番経済が大きいのに大半の東南アジア人もその存在を忘れてる
世界がインドネシアに目を向けるには何をすればいいんだい?



Canada 万国アノニマスさん
アメリカが政治的にしゃしゃり出てこないと国際的に話題にならないんだよ


Mexico万国アノニマスさん 
でもそれは良いことじゃないか
メキシコもインドネシアみたいに話題にならなければいいのに

Ads by Google
4 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
え、インドネシアの人口って2億6000万人もいるんだ?
信じられん、よくあんな小さい島々にそれだけ収まるな


 Australia 万国アノニマスさん 
面積的にはテキサスの2倍あるけどね


5 Mexico 万国アノニマスさん 
しかしインドネシアのイスラム教徒は素晴らしい
中東みたいにクレイジーな過激派がいない


 Indonesia 万国アノニマスさん 
残念ながら中東の奴らが俺達を巻き込もうとしてるけどな


6 Brazil 万国アノニマスさん 
インドネシアって貧しいシンガポールみたいな国?


 Canada万国アノニマスさん 
それはマレーシア


7 Philippines万国アノニマスさん 
スレ主が何を言ってるのか分からない
どんな序列でもインドネシアは最高の同盟国だし、ASEANで最も重要なメンバーだ
ASEANの重要度ならインドネシアとフィリピン、次いでタイとマレーシア
シンガポールはあまりASEANの仲間という感じがしない


8 Singapore万国アノニマスさん 
どっちがインドネシア人と日本人のハーフで
どっちがインドネシア人と白人か分かるかな?
1541999415042 (1)


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
わからんが二人とも美人だ


9 japan 万国アノニマスさん 
インドネシアはまとまりが無いから仕方ない
複数の民族、人種、文化で統一感が無い
昔のヨーロッパみたいに自分の土地を治めてる感じだと想像してみてほしい
あとASEAN以外では居場所が無いから目立たない


10 Australia万国アノニマスさん 
オーストラリアに移住はしてくるけどな


11 Netherlands万国アノニマスさん 
インドネシアの食べ物は素晴らしいがそれ以外はショボいと思う
人口の大半がイスラム教徒だし、年々保守的になっているのも目立たない理由


12 Switzerland万国アノニマスさん 
食べ物もサテしか思い浮かばない
Sate-Ayam


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
フィリピンを豊かにしたのがインドネシアで合ってる?


↑ Thailand万国アノニマスさん 
フィリピンをイスラム国家にしたのがインドネシアだよ


 Philippines 万国アノニマスさん 
実質的にフィリピンとインドネシアは同じ、容姿すら似てる
インドネシアは俺達の最高の友好国だ


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
端的に言えばアジア人でイスラム教徒だから注目されない


16 Colombia  万国アノニマスさん 
ガムラン音楽は素晴らしいと思う
80年代の英国のバンド、キングクリムゾンにも影響を与えてる


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ココナッツとか香辛料とか食糧の産地ってイメージ


18 Australia万国アノニマスさん 
政府が統一しようとしてるけどインドネシア国内で言語すら同じじゃないのが理由だろう


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん
インドネシア関連で知ってるのはRich Chigga(ラッパー)だけだ


20 Portugal 万国アノニマスさん 
俺が知ってるのは東ティモールとのいざこざだけ
あとは宇宙の星よりも島が多い


21United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
イスラム教で湿度が高くてみんな喫煙してるとんでもない場所なのは知ってる


22 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
バリ島があるだろ、バリ島が


23 Israel万国アノニマスさん 
俺のESPのギターはマレーシアで製造されてる、低価格の割にパフォーマンスは良い


24United States of America(USA)万国アノニマスさん 
確かにポーランドを逆さまにした国旗だということしか知らないよ