Netflix、「パシフィック・リム」「虫籠のカガステル」など新作アニメ5作品を発表
動画配信サービス「Netflix」はシンガポールで開催されたコンテンツラインアップ紹介イベント「See What's Next: Asia」にて、Netflix製作の新作アニメ5作品「パシフィック・リム」「オルタード・カーボン」「虫籠のカガステル」「YASUKE(原題)」「TRESE」を発表しました。「虫籠のカガステル」は橋本花鳥さんによる同名漫画が原作。もともと作者の個人サイトで人気を博したWeb漫画で、2013年に完結後、日本に先駆け2014年にフランスで初の商業書籍化を果たしました。(ねとらぼ)
(海外の反応)
1万国アノニマスさん
ネットフリックスが日本の制作会社にアニメ3作品を作らせてると発表
(パシフィック・リムとTRESEは海外制作のアニメ作品となる予定)
(パシフィック・リムとTRESEは海外制作のアニメ作品となる予定)
ネットフリックスがアニメを救っていて素晴らしい、お前ら楽しみだよな?
2万国アノニマスさん
カガステルのアニメ化はナイスだ、凄く良いよ
3万国アノニマスさん
何となくどれも欧米人狙いな気がする
↑万国アノニマスさん
ネットフリックスはそういう作品を好むから当然といえば当然
4万国アノニマスさん
↑ 万国アノニマスさん
なんか凄く没個性的な感じがする
↑ 万国アノニマスさん
GONZOが制作するのなら没個性かどうかは疑わしい
5万国アノニマスさん
虫籠のカガステルはフランス、日本、アルゼンチンでしか出版されてなかったはず
6万国アノニマスさん
いつになったらネットフリックスはハルヒ3期に出資してくれるんだ
いつになったらネットフリックスはハルヒ3期に出資してくれるんだ
7万国アノニマスさん
TRESE(フィリピン漫画) は良さそう
8万国アノニマスさん
CGアニメならパスだな
虫籠のカガステルの原作絵は素晴らしいしそれだけ読むことにする
CGアニメならパスだな
虫籠のカガステルの原作絵は素晴らしいしそれだけ読むことにする
9万国アノニマスさん
ネットフリックスとか勘弁なんだが
ネットフリックスとか勘弁なんだが
10万国アノニマスさん
ネットフリックスがアニメを救ってるというが
ニワカや一般層はどういう仕組みか分かってないようだな
ネットフリックスがアニメを救ってるというが
ニワカや一般層はどういう仕組みか分かってないようだな
11万国アノニマスさん
何でお前らネットフリックスをそんなに嫌うんだよ
何でお前らネットフリックスをそんなに嫌うんだよ
↑ 万国アノニマスさん
しょーもないアニメに出身して制作に関与してないのにネットフリックスオリジナルと銘打つから
あと欧米の企業が関わらないほどアニメは良くなる
あと欧米の企業が関わらないほどアニメは良くなる
12万国アノニマスさん
黒人、同性愛者、デブ、トランスジェンダーのキャラをどれくらいぶっ込んでくるのか気になる
黒人、同性愛者、デブ、トランスジェンダーのキャラをどれくらいぶっ込んでくるのか気になる
13万国アノニマスさん
GONZOって潰れたと思ってた
GONZOって潰れたと思ってた
↑ 万国アノニマスさん
死の淵から復活しつつあるよ
『あるゾンビ少女の災難』みたいな変な作品も作ってるし
『あるゾンビ少女の災難』みたいな変な作品も作ってるし
14万国アノニマスさん
たかが3作品でアニメを救うというフレーズになるのが嫌い
ネットフリックスオリジナル作品はどれも平凡or駄作だしな
またロクでもない作品が発表されたと感じるべきじゃないか?
たかが3作品でアニメを救うというフレーズになるのが嫌い
ネットフリックスオリジナル作品はどれも平凡or駄作だしな
またロクでもない作品が発表されたと感じるべきじゃないか?
15万国アノニマスさん
ネットフリックスは最高だろ?参入からわずか2年でもう既に
ヴァイオレット・エヴァーガーデン、デビルマン、リトルウィッチアカデミアのような名作に出資してる
他にこんな配信サービスがあるなら言ってほしい
ネットフリックスは最高だろ?参入からわずか2年でもう既に
ヴァイオレット・エヴァーガーデン、デビルマン、リトルウィッチアカデミアのような名作に出資してる
他にこんな配信サービスがあるなら言ってほしい
16万国アノニマスさん
欧米のテレビっぽくないからこそ俺は日本のアニメを見てるんだけどね
欧米のテレビっぽくないからこそ俺は日本のアニメを見てるんだけどね
17万国アノニマスさん
ネットフリックスアニメはどれも微妙だけど刃牙だけは良かった
原作に忠実というだけだが
ネットフリックスアニメはどれも微妙だけど刃牙だけは良かった
原作に忠実というだけだが
18万国アノニマスさん
少なくともネットフリックスは淡々と作ってる
クランチロールみたいに手広くやろうとしないでほしい
少なくともネットフリックスは淡々と作ってる
クランチロールみたいに手広くやろうとしないでほしい
19万国アノニマスさん
ネットフリックスには毎週アニメを発表してほしいもんだ
ネットフリックスには毎週アニメを発表してほしいもんだ
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
これでグローバル無職を目指すだで!アッアッアッアッアッ
輩出出来なきゃ尻すぼみになるのは時間の問題だと思う
Netflixという動画配信サービスは生まれアニメを奪われる始末
今でもアニメの本数削ってるし、ほんとだめだめだねぇ。
まあ完パケなんて条件満たせるアニメ会社が今の日本にいくつあるんだって話だが
あと「日常系はお断り」ってのも気になる
まあ他にも見たいのあるからまだ契約続けるんですけど
織田信長の家臣だったという黒人の。
外人ウケはしそうだね
ガンダムシリーズや世界名作劇場版やカルピス劇場全部見えるならHuluから乗り換えるわ
やっぱ他より予算出して貰ってるんやろか
アニメに欧米思想(LGBTを始め女性を性商品化するなといういわゆるポリコレ)が注入され始めるといずれ「洋ゲー化」してしまう
それが徐々に日本資本のアニメに波及し、いずれ萌えは次第に消滅、もしくは抑制された表現になっていきかねない。
見方を変えるとこれは侵略
そうだよな、ネットフリックスは過去の大人気アニメの続編を作ればいいんだよ!
会員増えること間違いなし
ただ、NETFLIX1社にしか売れないから全体で見ると別に極めて高額ってわけでもないと思うよ。
あと日常系はアジア圏(日本含め)で人気あるし、消えることはないから別に心配しなくていい。
最近は文化圏や国家ごとに人気の作品がかなり分散してるのがわかってきたからだいぶやりやすくなってきてるとは思う。
しかしNETFLIXアニメは確かに微妙にアメリカナイズドされててあんまり面白いのがない。
デビルマンはよかったし、だいぶバズってたから効果はあったとは思うけど。
ゲーム業界を見習ってほしいね。
中途半端な欧米媚を見せたら即座に廃れるよ。
いわゆる萌豚にはありがたくない展開なのかもしれんがw
ただしデビルマンやBLAMEは「おっ」て感じだけどこの辺はそうでもない
アニメ業界の搾取体制が変わるかもしれないし
電通とか国内代理店の搾取から逃れて世界相手に商売すればええよ
絵柄もストーリーも
あれは実写なればこそだわ
アニメ制作側も欧米の求めてる通りに作っていったらアニメは終わるかもね
外人は日本のアニメを見たいんであって欧米ナイズされたアニメは見たくないんだよな
予算は全然違うよ
日本の出版社は宣伝としてアニメ制作してるからアニメの制作予算は余程の人気がない限り渋い
円盤の売上的にも商売として旨みがない
一方でNetflixのアニメは宣伝じゃなく1つの商品として作ってるからアニメ含め映画やドラマ全てヒットを狙って作ってるからね
あとNetflixって企業自体が比べ物にならないぐらいでかいし(今年5月に時価総額16.7兆円でディズニー超えたりした)
マーベルDCディズニーみたいな確実に売れるようなカートゥーン作りたいんじゃない
今回のパシフィックリムとかはまだ実験段階って感じで
日本制作のアニメはどこ目指してるかは知らんけど
まあまず権利の問題で作ろうとしてもかなり難しいだろうね
ハイスコアガールの新作が出る頃に復帰する。
作品にこれダメ、あれダメって口出ししてくるのだけはやめて欲しいもんだわ
作品にこれダメ、あれダメっていうのなら日本よりも自由だよ
Netflix意外と表現規制緩いし
洋画でち〇んこ出てたりデビルマンじゃ乳〇首とか普通に出てたしグロテスク表現も全然ある
あとNetflixの日本アニメは普通に地上波で放送されてるよ
最初から英語で世界に発信するというアニメが増えていくだろうね
その方が段違いに制作費が集められる
納品後に金貰えるってどこ情報?
読んでみたいな
地上波を駆逐していってほしい
一昨年辺り情報出て業界の人もよく呟いてたよ
だから最後までやり切れる大手のIGやボンズみたいなとこじゃないとなかなか出来ないし、
単価も特に高いわけではないどころか通常のアニメと同額でやらされたと愚痴ってる人もいたな
昔過ぎて内容覚えてないけど作者さんがネットにあげてたの読んでました
結局のところ反日アカ団体だから
海外からお金が入ってきていいことばかりってわけではないのか?現場にお金が行かないから結局アニメーター死亡っていうなら、現状維持でもあんまり変わらないのでは…
それで何て記事?
高額でミスターサンシャインなんかの反日ドラマの版権漁ってて韓国のプロパガンダに加担してるんだっけw
閔妃が救国の愛国者ってギャグでしかないよな
売国奴大好きな国なのん?
俺が知ったのはジミー大西物語が撮り直しになった件の時だったわ
お蔵入りにしたら制作サイドのダメージがハンパないことになるって 一方のネトフリはノーダメ
金出してキモい自閉症の小児性愛者向け以外のアニメを
世の中に生み出してくれるならまともなオタクなら肯定するだろ
日本の組織や団体でも一部はそうなっているしそうなった
そうか、薬座、劇団四季とか
どれだけ日本会社が製作しても配給がアメリカじゃダメなんかねぇ
ネットフリックでゾンビランドサガのような名作は生まれない気がする
それで、利益が出て、アニメ会社が潤うならいいけど。
出来れば他の二瓶作品やblame!の他エピソードも期待したい
原作者と直接交渉できるような仕組みできればいいんだけどな。YoutuberのUMMMだっけ?ああいうメネージメント会社を立ち上げて、ネット配信会社とやりとりできるようになればいろいろ新しいものも出てくると思うが・・・
日本のテレビ局はドラマとバラエティーの製作をやめてアニメだけ作ればいいのに
それこそ攻殻なんかが良い例
日本のオタクだと攻殻をつまらんと思う人も多いからそこはやっぱ感性の違いみたいなもんだろう
アニメ版のゴジラもゴジラファンからは批判されるが、欧米向けのSF映画として作られているならあの内容もアリだと思うわ
今発表されているのはどれもニッチ系でオタクにもウケなさそうだが
今は金出してくれてるけどこれじゃ長続きしないね
第4話以降のまとめ記事が各サイトで削除されてる
ウィキペディアにもアニメ版の記事ないしネット上では存在しないものとなりつつある
これフジテレビの意向ならご愁傷様としか言えないがネトフリの意向ならどうするつもりなんだろ
回をおうごとに内容が残念になってきているので、もしかしたら一旦中止してで直すのかなーとか思って見たりするが
ヴァイオレット・エヴァーガーデンもリトルウィッチアカデミアもネトフリマネーのおかげでアニメ化された訳じゃねーよ
京アニとトリガーが元から温めてた企画をネトフリの功績にしてんな
まあネトフリが洋ドラちっく雰囲気がするだけの平凡なアニメを量産してるのは海外でも共通認識みたいだし、当初喧伝されたような変革を生み出しそうには無いな
いろいろセーフ感
なんであんなもん作ったの
途中ほとんど飛ばしたけど何の盛り上がりもなく終わった感
どういう話になるんだか
これこそ文化侵略じゃない?
これは本格的にテレビ終わりやね
そして、黒人が勘違いして(既に侍や武士道は黒人が起源とか言ってるが)
白人がそれにふざけるな!って反発するだろうね。
奴隷にされ宣教師に連れられ日本に来て、信長に献上されるのを悲惨さをちゃんと表現すれば評価するわ。
キノとか新作アニメ化したくらいだからまああり得る話か
20世紀の最高峰、傑作三部作をアニメ化しろって
既存のアニメ続編はやめてくれ
出資とはいえ外国人がかかわると変なテイストが加わるような気がして…
未アニメ化の新作だけにしてほしい
それなら実写のハリウッド映画やアメリカンドラマ観たほうが良い
と言うか80年代のアニメが好きな連中がネトフリの経営陣で幅を利かせていると思う
AKIRAや幻魔大戦みたいにバイオレンスで社会派っぽいアニメを作りたい
だから萌え要素のある日常系はほとんど興味持たない
あと日本文化万歳の異世界ものもそうなんだろ
コメントする