バーチャルアイドル・初音ミクと公務員の近藤顕彦さんの結婚式の様子が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。好きなキャラクターとコミュニケーションを楽しむことができるマシン「Gatebox」を使い、近藤さんは今年2月から「ミクさん」と“同棲中”。メーカーが期間限定で実施していた、キャラクターとの“婚姻届”を受理するサービスを利用して、「結婚証明書」も入手。今秋に結婚式を挙げることを決意し、結婚式場と披露宴会場を予約していたそうです。
DrKd5MDU0AAXlFx
引用:Facebook

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
初音ミクと末永くお幸せに!
45891355_2371302216230653_1716980495893397504_n
45797266_2371302196230655_1884861391580430336_n
45661008_2371302262897315_5215709839317008384_n
45702877_2371302272897314_3967007179575132160_n


2No infomation万国アノニマスさん
彼は凄く幸せそうだね、もうそれだけで十分だよ


3Malaysia万国アノニマスさん 
日本にはたくさん女性がいるのにこの人は人形との結婚を選んだのか…


4No infomation万国アノニマスさん 
これだから日本の出生率は下がるんだ…


 Indonesia 万国アノニマスさん 
彼以前にも人形やピザと結婚する紳士はいた
この人が史上初というわけでもないよ


 Indonesia万国アノニマスさん 
ピザと結婚はアメリカンジョークだけどこれはジョークじゃない
日本では真剣にやってるんだよ


5No infomation万国アノニマスさん 
ジョークだろうと本気だろうと正直凄く切ない 


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
この人はかなり容姿が良いと思うし
リアル女性と問題なく出会えると思うんだけどなぁ、そこがちょっと悲しい
 


7Philippines 万国アノニマスさん 
少なくとも彼は遊び歩いてても嫁から叱られることはない


No infomation万国アノニマスさん 
ミクと結婚するような人は遊び歩いたりしないと確信している


8Singapore万国アノニマスさん 
HAHAHA驚きはしない、日本は凄く先進的だからな…
未来は誰にも分からないけど人形が本物の人間になれるかもしれないよ
彼らは他のどんな国より遥かに進んでるし


9Poland 万国アノニマスさん 
しかし何故結婚したんだろう?ただの人形だぞ、この人はどこか間違ってる
まぁ恋は盲目というのは間違いない
ガンダムやもっとクールならともかく初音ミクなのはガッカリだ


10No infomation万国アノニマスさん 
実際2人は幸せに暮らしていきそうだ!
語り継ぐ子孫がいないのが残念だけど!!


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
リアルの日本人女子は俺のところに駆け込んできてくれ!


12Poland万国アノニマスさん 
これが真の自由だ!
自分は感銘を受けたよ…


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
おめでたいことなのかな?
自分は困惑してるけどまぁ生き方は人それぞれだしな


14No infomation万国アノニマスさん 
ミクと結婚出来るなら私もランサーか海馬瀬人と結婚出来るかな?


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これで彼が幸せならそれで良い、あれこれ言うのはやめとく


16Philippines万国アノニマスさん 
なんというハッピーエンド


17No infomation万国アノニマスさん 
俺ならこんなのではなく三次元のアジア人の嫁が欲しい(笑)


18No infomation万国アノニマスさん 
いつかこういう日本人がロボット彼女を作って結婚するんだろうな


19India 万国アノニマスさん 
まぁ彼は幸せそうだ、人生をエンジョイしてもらいたいね