スレッド「出来る限り美味しいご飯を作るならどんな調味料や油を入れればいい?」より。
1541353172977
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
出来る限り美味しいご飯を作るならどんな調味料や油を入れればいい?
炊飯器と玄米は買ってある


2No infomation万国アノニマスさん
オリーブオイルを大まかに入れよう


3No infomation万国アノニマスさん 
米を研いでから少量の塩・スターアニス・カルダモンを追加しよう

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
フリカケ
91rteWyPd7L._SY445_


5No infomation万国アノニマスさん 
何も入れるな
米自体が美味しいんだから油やスパイスを入れるのはもったいない
玄米を食べてるなら状態の良いものを適切に保存しておこう
何年も棚に置いてあったものを売ってる店が結構あるからな
収穫から半年以内のものじゃないと不味くなるよ


6No infomation万国アノニマスさん 
画像にあるような炊飯器を買ってるなら米自体が美味しくなるはず
個人的には
テーブルで醤油とふりかけをご飯にかけて食べたい
あとは気分によって味付けを変える


7No infomation万国アノニマスさん 
玄米はヘルシーだけど白米ほど美味しくないよね 


8No infomation万国アノニマスさん 
正直、ご飯の魅力が分からない


 unknown万国アノニマスさん 
中華料理のおかずに本当によく合うよ
柔らかくてふっくらとした米は
宮保鶏丁みたいな料理と相性抜群
1280px-Kung-pao-shanghai


9No infomation万国アノニマスさん 
水の代わりにブイヨンを使ってみよう


↑ unknown万国アノニマスさん 
これだな
鶏ガラスープとかでご飯を炊こうぜ


10No infomation万国アノニマスさん 
自分はよく少し大麦を入れて食感を良くしてる
あとは白米に特徴を持たせるためにフリカケをかけたり


11No infomation万国アノニマスさん 
美味しい米って何だよ
米を研いで水に浸して炊くだけで出来るんだが


12No infomation万国アノニマスさん 
玄米なら仕方ないな、そのままだと嫌な味がするし


13No infomation万国アノニマスさん 
ジャスミン米なら凄く美味しいよ
玄米でも美味しいはずだけど


14No infomation万国アノニマスさん 
炊飯が終わったらバターをひとつまみ入れて混ぜる
特にバスマティ米なら美味しくなる


15No infomation万国アノニマスさん 
炊飯器って買う価値ある?それとも俺をハメようとしてるのか?


 unknown万国アノニマスさん 
それは本当に人次第
俺は毎日炊飯器を使ってるが、それは体を鍛えて全部自炊してるからだし


 unknown万国アノニマスさん 
自分は炊飯器で人生変わった


16No infomation万国アノニマスさん 
炊飯器は買う価値ある
25~40ドルの物でも十分良い
近所に日本系スーパーに置いてある炊飯器なら良いブランドのはず


17No infomation万国アノニマスさん 
トマト1個を4分の1ずつに切って投入、水は多めにして炊こう


18No infomation万国アノニマスさん 
ターメリックライスを作ろうぜ
indianfriedrice-4576


19No infomation万国アノニマスさん
水の一部or全てをココナッツミルクかココナッツクリームにすれば美味しくなる
ココナッツの風味を引き立てるために砂糖も追加で


20No infomation万国アノニマスさん 
ごま油は入れよう


21No infomation万国アノニマスさん 
シナモン、クミン、サフランを使ってみたらどうだ


22No infomation万国アノニマスさん 
俺がバスマティ米を炊く時はローリエの葉と少量の醤油&ガーリックパウダーを入れてる


23No infomation万国アノニマスさん 
刻んだ肉とブイヨンなら良い味付けになる


24No infomation万国アノニマスさん 
何も入れるな
白米を使用して味の濃いおかずを作ればいいんだよ