スレッド「日本の大阪で超デンマーク風のデンマークチーズケーキ店を見つけたぞー」より。
ehocunixxvw11
引用:Reddit


(海外の反応)


1Denmark 万国アノニマスさん 
日本の大阪で超デンマーク風のデンマークチーズケーキ店を見つけたぞー


2Denmark万国アノニマスさん
おお、チーズケーキか
古き良きデンマークの伝統だね


3No infomation万国アノニマスさん 
大阪のどこにあるの?


Denmark万国アノニマスさん 
大阪駅と梅田駅にあったよ!

Ads by Google
4European-Union万国アノニマスさん 
自分が去年東京に行った時はこんな店を見つけた
6PXiz5B
jIw6uqt


No infomation万国アノニマスさん 
実際、デンマークで出くわしそうな店ではある


No infomation万国アノニマスさん 
デンマークとか関係なく良さそうな店だね


5Denmark万国アノニマスさん 
写真は撮ってないけど上野駅にもアンデルセンという店があった
もちろんデンマーク国旗、ソーセージロール、
Hygge(まったりな雰囲気)という
デンマーク三種の神器が揃ってた、素晴らしい国だね


No infomation万国アノニマスさん 
広島でも同じ店を見かけた
誕生日に遠く離れた場所でデンマーク国旗を見つけたのでケーキを買ったよ


6No infomation万国アノニマスさん 
ヴァルデマー1世(デンマーク王)がリンダニセの戦いの後に
仲間とチーズケーキを食べたことはみんなが知ってることだ
伝統はここから始まってる



7Denmark万国アノニマスさん 
こういうの良いね!
自分は最近トロントの
Danish Pastry Houseを訪れたけど
本当に恋しくなるようなデンマークの食べ物が揃ってた
qgpDqPH


8No infomation万国アノニマスさん 
自分も去年の11月に大阪で同じ店を見つけた
(日本で)デンマークチーズケーキを見るのは違和感あったね
もしかしたら俺達はそれで有名なのかもしれない


9No infomation万国アノニマスさん 
神戸にもこの店あった


10No infomation万国アノニマスさん 
日本人はデンマーク国内のsushiを笑うのか気になる


↑ Denmark万国アノニマスさん 
デンマークで食べられてる寿司の大半はカリフォルニアロールみたいなアメリカ風の寿司だからなぁ


11Denmark万国アノニマスさん 
デンマークの寿司を日本人が笑う可能性はある!
日本ではアボカドや海苔が内側の寿司を見かけなかった


12Denmark万国アノニマスさん 
最近俺も日本に行ったけどこういう店なら見つけた
VS1MgTF


13No infomation万国アノニマスさん 
2016年の渋谷で撮影したものだけどスレに貢献しておこう
2WxI5rj


14No infomation万国アノニマスさん 
日本はそこそこデンマーク好きな気がする
普通のデンマーク人が認識できないようなものにデンマークと銘打ってることもあるが
少なくともちょっとはデンマークが存在感を示してる!



↑ No infomation万国アノニマスさん
デンマークに世界で最も歴史ある王室があることが関係してると聞いた


15No infomation万国アノニマスさん 
西暦889年のヴァイキング日本侵略を今年カラー化しただけだろう


16No infomation万国アノニマスさん 
神戸にはデニッシュというシンプルな名前の店があった


17No infomation万国アノニマスさん 
大阪でこんな店を見つけたのなら素晴らしい旅行だったに違いない
自分も1年半前に行ったけど今までで一番素敵な旅行だった
こういう店も見かけたけど、きっとたくさんあるんだと思う