スレッド「日本のカレー>インドのカレーだよな」より。
1541478006526
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本のカレー>インドのカレーだよな
これに納得いかないのはインド人だけのはず


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
そんな意見に納得するのは日本かぶれだけだ


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
日本のカレーはそこそこだけどインドのカレーとは違う何か
日本のはカツカレーしか知らないが
インドならコルマやティッカマサラやマドラスや
ローガン・ジョシュなど色々種類がある

Ads by Google
4 South Korea万国アノニマスさん 
粘り気の強い一般的なカレーライスは嫌いだけど
スープカレーやカレーパンは凄く美味いと思う


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
申し訳ないがインドのカレーのほうがバリエーションがあってスパイシーだよ


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
タイ風カレー>インド風カレー>インド風カレー
ちなみにカレーのプロ


Australia万国アノニマスさん 
本当これ
日本のは食べられるカレーの中では最も味が弱い
基本的には軟弱者のカレーだ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
確かに日本のカレーはマイルドすぎる


Australia万国アノニマスさん 
同意
しかしインドのベジタリアンカレーよりは日本のカレーのほうが美味しい


7 Singapore万国アノニマスさん 
日本のカレーは辛い食べ物が苦手な人向け


 Belgium万国アノニマスさん 
辛い食べ物大好きだけど
日本のカレーは今まで食べたカレーの中では一番美味かったぞ


8 Sweden万国アノニマスさん 
日本のカレーはお湯を入れて作るフリーズドライ食品に見える
俺的ならどんな条件でもインドのカレーを選ぶ


9 Malaysia万国アノニマスさん 
日本のカレーはシチューに近い、それで良いけどね 


10 japan 万国アノニマスさん 
大半の日本人は日本のカレーが本場のものとは違うと分かってるよ


11 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
スレ主は美味しいカレーを食べたことがないんだろうな
日本風でもインド風でも


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
お前は美味しい料理を一度も食べたことないだろ


12 India 万国アノニマスさん 
俺はネットで世界の情報を知るまで
カレーという名称でインドの料理が食べられてることすら知らなかった


13 South Korea万国アノニマスさん 
ハヤシライス>カレー


14 Canada万国アノニマスさん 
タイのカレーこそ世界一だ


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本のカレーはマイルドすぎる
そっちのほうが大衆向けなのかもしれないけどインドのカレーこそ本物


16 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
日本のカレーは美味いけど1種類しかない…
インドなら数百か数千種類あるけど


17 France 万国アノニマスさん 
米は何かと入れ替えられないのかな?
カレーは食べてみたいけど米は無理


 India万国アノニマスさん 
パンでいいじゃない


18 Australia万国アノニマスさん 
白人の親戚がカレーを作ると
ジャガイモ、ブロッコリー、ココナッツオイル漬けの鶏肉を入れてくる
助けてくれ


19 Argentina万国アノニマスさん
日本のカレーとインドのカレーは調理方法が違うのかな?
インド風しか食べたことないから違いを知りたい


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本のカレーはブロック状のルーから作る


20 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
日本のカレーはイギリス経由だから


21 Australia万国アノニマスさん 
日本のカレーは美味すぎるよ


22United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
異なる国のカレーはあまり比較できない
日本のはカレーパウダーの入った濃いグレイビーソースみたいなもの
インドのカレーは玉ねぎとトマトを刻んで炒めたものがベース


23 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本のカレーはかなり美味しい
スパイシーじゃないと文句を言う人がいるかもしれないが
インドのカレーと同じものとして作ってるわけじゃないからね