スレッド「メキシコ人って凄いわ」より。黒穂病の菌を感染させたトウモロコシ、『ウイトラコチェ』が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
1541456197285
引用:4chan


(海外の反応)


Canada 万国アノニマスさん 
生計を立てるためにトウモロコシを育てる
→菌に感染して作物が台無しになる
→病気になったトウモロコシを珍味として食べてしまう
メキシコ人って凄いわ


South Korea 万国アノニマスさん
マジかよ


Brazil万国アノニマスさん 
これはめちゃくちゃ気持ち悪いな

Ads by Google
4 Mexico 万国アノニマスさん 
これめちゃくちゃ美味しいんだぜ


 Norway 万国アノニマスさん 
どんな味がするの?


 Mexico万国アノニマスさん 
トウモロコシ風味のキノコって感じ
ちょっと甘みがあって自然な味だよ


5 Finland万国アノニマスさん 
ヨーグルト、キノコ、発酵させたグレープジュースは美味しいと言うのに
トウモロコシの菌がキモい扱いな理由を説明してくれないか


6 Malaysia万国アノニマスさん 
これは担子菌だから間違いなくトウモロコシよりもタンパク質が多い
何だかんだで悪くないはず


7 Mexico万国アノニマスさん 
俺はこんなの一度も食べたことがない
菌や昆虫に頼らなきゃいけない国じゃなくてよかった


8 Israel 万国アノニマスさん 
遺伝子組換え企業がこういうことをやってる、そうなんだろ?


9 Mexico万国アノニマスさん 
ウイトラコチェは最高だよ


10 Mexico万国アノニマスさん 
良いものはトリュフみたいで美味しいよね
質が悪いと歯磨き粉みたいな味がするけど


11 Peru万国アノニマスさん 
これは世界中の珍味に同じことが言える
アヒルにエサを与えまくるとか、カビをつけるチーズとか、腐らせたブドウジュースとかな
お前らはメキシコの食べ物だからという理由で偏見が入ってる


12 Argentina 万国アノニマスさん 
まぁイタリアのサルデーニャにはウジ虫入りのやばいチーズとかあるしね…


13Brazil万国アノニマスさん 
メキシコ料理のタンパク源って何?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
肉とか豆


14 Mexico万国アノニマスさん 
個人的には好きじゃないけどキノコを食べるのと変わらないよ
メキシコの食べ物のケチつけたいなら、昆虫食とか動物の目玉を乗せたタコスを食べよう


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
鬱血したダニに見える


16United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
サイレントヒルみたいなトウモロコシを食べるとか無いわー 


17 Mexico万国アノニマスさん 
個人的にはほうれん草みたいな味だと思ってる


18 Mexico万国アノニマスさん 
悪くはないよ