スレッド「日本で最高の牛肉を追い求めてみた」より。
KjKshks
引用:Imgur

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomationスレ主
日本で最高の牛肉を追い求めてみた
日本には三大和牛というブランドがあり
世界一有名な神戸牛、そして松阪牛と米沢牛というブランドだ(近江牛や前沢牛の場合もあり)
なので親友と一緒にどれが最高なのかを解明するというミッションを遂行してきた
それぞれの場所で最も名高い店で和牛を食べて、一番を決めるという感じだ
とりあえず2年前から日本に住んでる親友と羽田空港で合流
jnyZKD0

それから成田空港から大阪に飛んだ
格安のバニラエアを利用したので新幹線より遥かにやすかった
空港職員が手を振って見送りしてくれるのが素敵
2011090223555885a

大阪空港からはフェリーで神戸へ移動
シェフが自分達の眼の前で焼いてくれる鉄板焼きスタイルの店に行く
yzNmieg

最初は野菜:玉ねぎ、ジャガイモ、にんじん、カボチャ、ピーマン
2011090223555885a

そして遂に牛肉が到着、見よこの美しさ!
fhfEl1k

シェフが目の前で調理してくれて遂に目の前に
4gyxYvi

自分にとっても親友にとっても今までの人生で圧倒的に最高の牛肉だった
2011090223555885a

それからシェフの母親(90歳)がガーリックライスを作ってくれた
素晴らしい人だったし、ライスも美味しかったよ
2011090223555885a

次の日は松阪へ
神戸からそこまで遠くなく、2時間半くらいで到着できた
途中で見れる日本の田舎は素晴らしい
2011090223555885a

今回は自分達専用の和室へ招かれる(ただしテーブルは和風じゃない)
2011090223555885a

コースメニューを注文してまず美味しいサラダが出てくる
Df8FXDL (1)

次に牛肉と野菜のキューブ
MJfC7h7

そしてステーキ肉がお目見え、素晴らしい
cj12oRC

写真からでも牛肉の霜降りが分かる
信じられないほど柔らかくてジューシーなのに、前日の神戸牛とは全く違ってた
J3KOTq0
KAQBO04

コースの最後は2つのデザート、薔薇のゼリーとアイスクリーム
Ltr5JaP
gqDIqs6

次の日は米沢市へ行くため飛行機で仙台へ
今回も格安航空会社のピーチを利用
Hhsp2Mf

サーロインステーキコースは8500円(75ドル)から
これでも今回の旅行では一番安い
iI7dzBi

欧米風のサラダと和風のサラダっぽいものを食べる
gCYIwpt
189npZD (1)

素晴らしい牛肉料理
bDmHO60

牛肉(左)と大トロ(右)の寿司
後者はマグロの一番美味しい部分の名称
yjAJa4G (1)

そして主役の到着!
ZvQZYqz

その後のプリンで牛肉の旅が終わり
wT99BZf

三大和牛を10点満点で採点
親友:神戸牛10点、前沢牛8点、米沢牛6点
自分:神戸牛9点、前沢牛7点、米沢牛8点
全体的に見れば神戸牛が最高というのが総意だったし最もオススメ
松阪牛は素晴らしいけど信じられないほど値段が高い、米沢牛はお買い得だと思う
Xg2zgcb


2No infomation万国アノニマスさん
これだから俺は日本が大好きなんだ


3No infomation万国アノニマスさん 
旅行も食べてる物も凄いな…
腹が減ってくるし羨ましすぎるよ、とりあえず神戸牛は次の予定に入れておこう


4No infomation万国アノニマスさん 
まさに今日本にいるけど前沢牛はぜひ食べてみて欲しい!!!
個人的には神戸牛と同じかそれ以上だと思う


5No infomation万国アノニマスさん 
何てこった
3年間、米沢市から40分の場所に住んでたのに和牛の存在を知らなかった



6No infomation万国アノニマスさん 
ガーリックライスにはかなり興味ある


7No infomation万国アノニマスさん 
牧場で生まれ育って日本にも数年住んだことあるけど
タンパク質より脂肪のほうが多い肉の魅力が分からない
 


↑ unknown万国アノニマスさん 
めちゃくちゃ美味いところが魅力なんだよ


8No infomation万国アノニマスさん 
神戸牛はいくらだったの?


 unknownスレ主
1万4500円(約128ドルor112ユーロ)
飲み物込みで



 unknown万国アノニマスさん 
素晴らしい料理の値段としてはかなり良いな!


9No infomation万国アノニマスさん 
長崎牛はオススメ、自分が一番好きな和牛だ


10No infomation万国アノニマスさん 
脂たっぷりの肉を満喫してるようで嬉しい
個人的には霜降りの少ないステーキが好みだけどね


11No infomation万国アノニマスさん 
アメリカで神戸牛を注文してもおそらく本物じゃないことに注意な


12No infomation万国アノニマスさん 
ゼリーで固めた野菜の料理はテリーヌという名称だよ


 unknown万国アノニマスさん 
その料理は食戟のソーマで知ったわ


13No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしいね、自分が一番好きなのは宮崎牛だ


14No infomation万国アノニマスさん 
酔った勢いで元恋人が神戸牛を注文したけど今までの人生で最高のステーキだった
1人で400ドルだったけどね


15No infomation万国アノニマスさん 
東京に行った時神戸牛を食べたけど美味しかったなぁ
150ドルもしなかったのが良かった
まぁ神戸牛よりも日本の安いラーメンのほうが楽しめたけど


16No infomation万国アノニマスさん 
待ってくれ、どの肉にもそんなに脂肪が含まれてるのか?


17No infomation万国アノニマスさん 
電車や車で旅行したけど日本で牛なんて見たことない
しかし肉はどこにでもある、この理由を誰か知らないか?


18 No infomation万国アノニマスさん 
神戸牛は脂っこすぎると感じる


19No infomation万国アノニマスさん 
和牛のコースで3週間分の食費が払えるじゃないか、まあ人それぞれだけどさ


20No infomation万国アノニマスさん
来年日本に行くから予定に入れておくよ、素晴らしいね!