スレッド「フリーランスの写真家として日本で1年間暮らしていたのでその時に撮った最も気に入ってる写真を紹介していく」より。
38 - v2IsOON
引用:RedditImgur

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomationスレ主 
フリーランスの写真家として日本で1年間暮らしていたので
その時に撮った最も気に入ってる写真を紹介していく
2 - dH98aAr
3 - E1DzKFx
6 - tAv1jja
7 - YEnt8cu
8 - TvbrBAw11 - FEDcUSR
12 - g7YcY4W
14 - 9PQPvoD
15 - SWJXqtH18 - Rl0A5Fw
23 - 57UD1Cs17 - byzedrj
20 - KPslURk
21 - Y4XqOsh
24 - rM5jjc4
25 - xJ4H48G
27 - N7PryAV
28 - XTat8pp
29 - YgT7CJx
31 - xBTl0tW
33 - kyAfEwh
34 - h5mlnRP
39 - YXsAxfK
43 - zspN3OZ
44 - DegQBOG
45 - z2c3je1


2No infomation万国アノニマスさん
素晴らしい写真だね😍


3No infomation万国アノニマスさん 
美しい
ここまで良い作品に出来るだなんて信じがたいよ


4No infomation万国アノニマスさん 
外国でどうやってフリーランスの写真家として生計を立ててたの?


↑ unknownスレ主 
最初からフリーランスというわけじゃない
仕事を確立して日本語を覚えてる間は英語教師をやってた
徐々に仕事の依頼が増えて、定期的にツアーをやってる着物レンタル店などで仕事を貰ってた
最終的には英語教師を辞めてもいいほどのビジネスになり
テレビCMのモデルをしつつ専業の写真家になれた
そこまで大金を稼いでたわけじゃないけど十分生活は出来てる程度だ


 unknown万国アノニマスさん 
写真は素晴らしいのに
こんな才能を持つ人が生計を立てるために苦労してたというのは悲しいな


 unknown万国アノニマスさん 
残念ながら大半のアーティストや写真家はそんなもんだよ・・・


6No infomation万国アノニマスさん 
最後の写真は鎌倉の報国寺かな?
見覚えがある、寺の裏手に美しい竹林があるんだよね


7No infomation万国アノニマスさん 
これは素晴らしい
撮影場所を教えてもらうことは出来るかな?
特に3枚目の場所を知りたい



unknownスレ主 
ありがとう
興味があるのなら撮影場所は喜んで教えるよ
3枚目なら岐阜県の白川郷だね


8No infomation万国アノニマスさん 
天の川の写真は合成かな?
天体写真を撮るには最大限の暗闇が必要だけど
10 - QzNEGAm


9No infomation万国アノニマスさん 
これはどこで撮影したの?本当に美しいね
16 - oQ4CMsV


 Unknown万国アノニマスさん 
俺も同じこと考えてた、見事すぎる


 unknownスレ主 
これは九州の黒川温泉
行ける機会があるなら強くオススメする、日本で最高の温泉街の1つだ


10No infomation万国アノニマスさん 
こういう凄く美しい自然の写真はかなり自分にインスピレーションを与えてくれる…
写真素人なんだけど撮影する時のアドバイスとかある?


 Unknownスレ主 
YouTubeやDPReviewみたいなネットサイトからたくさん学べるよ
自分は写真に関する動画や記事、フォトショップなどの使い方を見まくってた
それからひたすら写真を撮りまくって何をすれば良くなるかの試行錯誤だね



11No infomation万国アノニマスさん 
阿蘇山の写真は良いね
自分が自転車で行った時は曇っててほとんど見えなかった


12No infomation万国アノニマスさん 
こういうの大好き!
特に宮島の写真は良いね、公開してくれてありがとう


13No infomation万国アノニマスさん 
カメラとレンズは何を使ってるの?


 Unknownスレ主 
全てソニーのα7IIかα6000で撮影してる
レンズは色々使ってるけどソニーのE35mm F1.8とZeissのFE16-35mm F4がお気に入り



14No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい!
訪れた中で一番好きな場所はどこ?


 Unknownスレ主 
そんなの決められないよ
日本には素晴らしい場所がたくさんありすぎる
岐阜・石川と九州旅行は中でも気に入ってるけど



15No infomation万国アノニマスさん 
これは凄いわ、自分も2020年に日本へ行く予定!


16No infomation万国アノニマスさん 
どの写真も芸術作品だ…全てにおいて素晴らしい


17No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしいコレクションだ
特に街の風景と蒸気が出ている火山っぽい写真が好き、息を呑むほどの素晴らしさだ!


18No infomation万国アノニマスさん 
写真を見てると2週間日本で過ごした日々が恋しくなってくる
出来ることならすぐにでもまた行きたいよ