フランスでもハロウィーンで混乱、暴徒化した若者100人超を逮捕
フランスのパリやリヨンで、ハロウィーンの夜にギャングに仮装した若者らが暴徒化し、警察が100人以上を逮捕した。米ハリウッド映画「ザ・パージ」になぞらえて警察襲撃を呼びかけたソーシャルメディアがきっかけで、警官や通行人に喧嘩を売り、店舗を襲撃し、ごみに放火するなどしたという。「ザ・パージ」は、1日だけすべての犯罪が合法化されるディストピアを描いたホラー映画。警察は今週、スナップチャットに警察に対する「パージ」を行うよう呼びかける投稿をした若者を逮捕。フランスではハロウィーンが伝統的に祝われているわけではないが、米国の映画やテレビドラマの影響で1990年代末から注目度が高まり、店のショーウィンドウにくりぬいたカボチャや魔女が飾られるようになっている。(ニコニコニュース)
1039492

引用:DailyMailFacebookFacebook②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
『ザ・パージ』に触発されてギャングの格好をした若者が暴徒化
フランス警察はパリやリヨンで100人以上を逮捕した


2South Africa万国アノニマスさん
一体どうなってるんだよ


3United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
100人のIQを合計しても100だろうな
こういう人達は社会に何ら貢献してない

Ads by Google
4United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
こういう奴らは移民なんでしょ?


5No infomation万国アノニマスさん 
銃で撃って暴動を止めればいい
そうすればきっと彼らにメッセージが届くよ 



6No infomation万国アノニマスさん 
でもフランス人は平和的な人達じゃなかったか????


7United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
はっきり言えばこういう奴らは犯罪者だ
盗むことと破壊することし知らないんだから!


8No infomation万国アノニマスさん 
フランスは紛争地域だからな
週末はロマンチックにパリに行こうと思ってる人がいるのには笑う


9No infomation万国アノニマスさん 
自己責任で楽しめばいい


10No infomation万国アノニマスさん 
こういう輩には催涙ガスより弾丸のほうが効果あるぞ


11United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
そのうちイギリスでもこんなことが起きるようになるんだろうか
間違いなくそう遠くないだろうけど!


12No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパに何が起きてるんだろう?
現状だと恐ろしい場所なんだが・・・


13Australia 万国アノニマスさん 
オーストラリアも5年以内にこうなってしまいそうだ


14United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
パリは…愛の都じゃなかったか…


15United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
映画なんかに影響される人なんていないと思ってた


16United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
この調子ならソーシャルメディアが最終的に禁止にされるかもね


17United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
勇敢なフランス警察には敬意を払いたい
今の時代だと職務が全然違うだろうし


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
怖すぎるだろ


19United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
パリはヨーロッパで最も暴力的な都市の1つに違いない、ロンドンより遥かに酷い


20United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
パリは避けておくべき
昔は素晴らしい都市だったけど今は恐ろしい