スレッド「円谷プロが公式に二次創作を許可しないと発表した」より。
resize_image
引用:Reddit4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
円谷プロが公式に二次創作を許可しないと発表した
(要するにグリッドマンの薄い本はご愁傷様ということだ)



2No infomation万国アノニマスさん
何が起きてるんだい?


3No infomation万国アノニマスさん 
最高にかわいい女の子を生み出しといて同人はNGとか何故なのか

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
これは面白い
アニメについて何も知らない俺からするとリッカという女の子の話をする人しか見かけないのに…
権利者は彼女の人気をお金にしたいんだろうが、金のなる木を殺そうとしている


↑ unknown万国アノニマスさん 
主にその子の下半身の話ばっかしてるからな


 unknown万国アノニマスさん 
あの子の太もものおかげで本編見てるわ


5No infomation万国アノニマスさん 
俺は六花目当てでアニメを見始めたぞ
実際すぐ彼女の同人誌を検索したというのに


6No infomation万国アノニマスさん 
でもどういうわけかウルトラマンの二次創作は多いよね


7No infomation万国アノニマスさん 
どうせ止められないよ
コミケのような大きなイベントならサポートしないだろうけど
アンダーグラウンドなネットでは食い止められない



8No infomation万国アノニマスさん 
いかがわしくない同人誌ならどうなの?それも禁止?


9No infomation万国アノニマスさん 
少なくとも非営利でネット上の二次創作物は大丈夫じゃないか
それでも酷いけど
 



10No infomation万国アノニマスさん 
ウマ娘の制作陣が同人作品はやめてほしいと声明を出したのを思い出した
9f1d9ca0


↑ Unknown万国アノニマスさん 
基本的には競走馬の名前で検索した人がいかがわしい画像を見つけてしまうので
それを食い止めるために禁止というルールにしたみたいだね


↑ Unknown万国アノニマスさん 
世界はもっとウマ娘を求めてるというのに


11No infomation万国アノニマスさん 
二次創作してくれというオーバーウォッチとは真逆だな


12No infomation万国アノニマスさん 
これって法律的に強制力とかあるのかな
メキシコがドラゴンボール超の最終回を違法に放映してても日本人は為す術も無かったが


13No infomation万国アノニマスさん 
C95でアカネちゃんの薄い本が無いとか
何故だ、神よ、何故こんなことになったんだ


14No infomation万国アノニマスさん 
こんなことをしても同人作家は止められなさそう


 Unknown万国アノニマスさん 
でも同人誌の販売やアップロードはきっと止まるよ


15No infomation万国アノニマスさん 
キャラクターを過剰に性的にしてるのに
性的にするなと要請するなんて何がしたいんだ


 Unknown万国アノニマスさん 
公式の抱きまくらだけ買えってことだよ


16No infomation万国アノニマスさん 
規制にオリンピックが関係してたりするんだろうか?


17No infomation万国アノニマスさん 
グリッドマンが今になって嫌いになってきた


18No infomation万国アノニマスさん 
マーケティング的には自殺行為だと思われる


19No infomation万国アノニマスさん
勝手に楽しむことなんて許されないんだよ