自民部会、入管法改正案を了承 外国人労働者受け入れ基準「厳格化求める決議案」まとめる
自民党法務部会は29日、外国人労働者の受け入れ拡大に向け新たな在留資格を設ける出入国管理法改正案を了承した。党内には受け入れ規模や社会保障制度への影響などに対する不安や懸念が根強いが、政府は成立後に受け入れ業種や基準を定める方針。決議案は、高度な試験に合格した外国人に家族の帯同を含めた永住を可能とすることに関し、政府に要件の厳格化を要求。受け入れ業種は国内の人材確保の取り組みが行われていることを前提に決定するよう求めた。安倍晋三首相は29日の衆院本会議で「深刻な人手不足に対応するため、即戦力を期限付きで受け入れる」と説明。「移民政策はとらない」とも強調した。(IZA)
Tokyo-Regional-Immigration-Bureau-Bus-Sign-1020x500
引用:Facebook4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本が新たな枠組みで外国人労働者を受け入れるようだ
人手不足解消のため2025年までに50万人の労働者を国内に迎えるとされている



2No infomation万国アノニマスさん
OK、今から本気で日本語の勉強を始めようぜ(笑)


3No infomation万国アノニマスさん 
彼らはきっと後悔することになりそう・・・


 unknown万国アノニマスさん 
日本の経済が落ち目になったほうがさらに後悔すると思うけどね

Ads by Google
4japan(群馬在住出身不明)万国アノニマスさん 
日本語能力試験のN4級くらいじゃ
スーパーで会員カードを持ってるか聞かれても理解できないレベルだと入国管理局に知ってほしい(笑)


 japan(横浜在住チリ出身)万国アノニマスさん 
自分はN3級だけどそれでも理解できないよHAHAHAHAHA


5No infomation万国アノニマスさん 
なかなか期待できる気がするけど
外国人が十分すぎるほど増えたら唐突に排他的な政策になりそうで不安だ、アメリカみたいに


6Indonesia 万国アノニマスさん 
基本的にはブルーカラー職なんでしょ?
まあそれでも自分なら恩恵を受けられそうだが


7No infomation万国アノニマスさん 
建設業とか農業だね


8No infomation万国アノニマスさん 
喜んでいいのか悲しんでいいのか全然分からない・・・


9Canada 万国アノニマスさん 
移民受け入れはやめとけ
俺の国もやったけど今ではもう別物になった


10No infomation万国アノニマスさん 
自分は日本で仕事が欲しいよ


11Australia 万国アノニマスさん 
無神論者かキリスト教か確かめたほうがいい、イスラム教は日本に馴染めないよ
オーストラリア人が一番の安全牌のはず
態度やマナーが悪く声がデカい可能性が一番低いし酔っ払って喧嘩することもない


 Australia万国アノニマスさん 
言うほどオーストラリア人のマナーは良いだろうか


12Australia万国アノニマスさん 
日本が移民政策を変えるのだとしたら愚かだ
得るものは何もないし全てを失う


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
いつか旅行してみたい者としては日本は日本らしくあり続けてほしい
頼むから外国人に日本文化を薄めさせないでくれ


14Canada万国アノニマスさん 
アジア系の移民だったら問題点は見当たらない


15Canada万国アノニマスさん 
中国人や韓国人のようなアジア系移民なら構わない
アラブ諸国の中東系は家族を呼び寄せて国がダメになっていくはず


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
こういうのはやめといたほうがいいぞ!


17United States of America(USA)万国アノニマスさん
移民をどうしても入れたいなら白人だけにしようぜ


18Romania万国アノニマスさん 
俺みたいなルーマニア人の若者を雇ってくれ、とりあえず仕事が欲しい
 

19Italy 万国アノニマスさん 
移民を入れたらAKB48が減ってAK47が増えそう 


20United States of America(USA)万国アノニマスさん 
まあ日本の人口ピラミッド的に他に選択肢なんて無いからな
とりあえず望ましくない人物を国内に入れないようにしよう

 
関連記事