スレッド「日本はどうやって成し遂げたのか?」より。
1200px-Skyscrapers_of_Shinjuku_2009_January
引用:4chan


(海外の反応)


Germany 万国アノニマスさん 
日本はどうやって成し遂げたのか?
つまり何が言いたいかと言えば彼らは原爆を2回落とされたのに
どうやって先進国に駆け上がったんだろうか?原爆投下以前だって大した国じゃなかったよね?


France 万国アノニマスさん
アニメパワーのおかげ


Sweden 万国アノニマスさん 
軍隊に金を使えないからだろ

Ads by Google
4 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
第二次世界大戦後にアメリカが資金援助したから
今では俺達のテレビは全て日本製


5 Netherlands 万国アノニマスさん 
戦前の日本人は最高に優秀だったぞ
今でも他国よりはマシだ、アメリカの占領のせいでマージンが小さくなったしてもな


6 France万国アノニマスさん 
日本人の規則正しさは神レベルだから


 Germany万国アノニマスさん 
韓国人も規則正しいじゃないか、それなのにGDPは3分の1だ


 South Korea 万国アノニマスさん 
1950年代の韓国はアフリカ並だった
原爆を2回投下された国よりもさらに貧しくダメな国だったんだよ
日本のほうが人口が2倍以上なのは言うまでもないしこれらを考慮すれば納得でしょ


japan 万国アノニマスさん 
日本はアマテラスが生み出した覇権国家
優秀なのは運命によって決まってる
aƒ€a‚|aƒ3aƒ-aƒ¼aƒ‰ (2)


France万国アノニマスさん 
全てを再建したからこそだろ、一から作るよりは遥かに簡単
それに戦後だとしてもまだまだ産業の強い国だった
人口も1億人いるし、出来る限りアメリカの物資提供国に徹してる(特に朝鮮戦争中)
それにアメリカが復興のために金を出してくれるから経済的にブーストかかりまくりだ


 South Korea万国アノニマスさん 
本当これ


↑ Canada万国アノニマスさん 
日本は第二次大戦以前から産業革命してたからな


11 Italy 万国アノニマスさん 
国の借金が半端ないおかげだろう

1540804916379



12 Finland 万国アノニマスさん 
原爆と言ってもたったの2回だし爆発もかなり小さい


13Switzerland万国アノニマスさん 
朝鮮戦争のおかげでしょ


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本は貪欲なアメリカに消費財を供給していて80年代は文字通り何でも作った
ドイツも日本もアメリカが下支えしていて
今ではあらゆる業界のトップを走ってるのは偶然じゃないだろ?


15 Sweden万国アノニマスさん 
日本の偉業が極めて凄いというのはみんな納得するはずだと思うし
世界で最も経済に影響を与えてる国の1つになってるのが嬉しい
ソニー&Google>馬糞>マイクロソフト>犬のクソ>Apple


16 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
日本は80~90年代にバイク、車、ビデオデッキ、ビデオカメラ、デジタル腕時計を売りまくったから


17Australia万国アノニマスさん 
こっちが有名な製品を何ひとつ生産してなくて泣けてきたよ