Ads by Googleスレッド「昨夜の渋谷ハロウィン:一部の人達が停めてある車をひっくり返してる」より。
引用:Reddit、Reddit②、Reddit③
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
昨夜の渋谷ハロウィン:一部の人達が停めてある車をひっくり返してる
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん@sengodebu
日本終わりやな、もう…
2018/10/28 05:56:43
暴徒と化した渋谷ハロウィン民、駐車されていた車を集団人力でひっくり返してウェエエエエエイ
https://t.co/WUoUdxzBU0 https://t.co/OAEqffbu8C
2
万国アノニマスさん
言葉も出ないよ…
3
万国アノニマスさん
ハロウィンは大好きだけど
日本のハロウィンで一番嫌いなのは何をやらかしてもOKな日だと思ってる人達がいるところ
悪い悪魔の仮装だけをすればいいのであって、自由に悪さしていいわけじゃない
日本のハロウィンで一番嫌いなのは何をやらかしてもOKな日だと思ってる人達がいるところ
悪い悪魔の仮装だけをすればいいのであって、自由に悪さしていいわけじゃない
4
万国アノニマスさん
アナーキー・イン・ザ・ジャパンだね
5
万国アノニマスさん
これが何かしらに繋がることを願う
来年の渋谷のハロウィンは完全に警察だらけになることだろう
来年の渋谷のハロウィンは完全に警察だらけになることだろう
↑
万国アノニマスさん
昨日の夜、渋谷を歩き回ったけど警察はどこにでもいたよ
夜にデモをやってるなんて変だなと思ってた
夜にデモをやってるなんて変だなと思ってた
7
万国アノニマスさん
去年のハロウィンに渋谷に行ったけど警察が渋谷の交通整理をしてた多くの人が通行の妨げになっていたからね
無邪気にはしゃいでるんだが実際にはかなり迷惑だ
8
万国アノニマスさん
一部のダメ人間はあまり日本人に見えない
在日外国人に違いない
一部のダメ人間はあまり日本人に見えない
在日外国人に違いない
↑
万国アノニマスさん
日系アメリカ人ってことかな
日本の教育を受けた若者はこんなことしそうにないよな
日本の教育を受けた若者はこんなことしそうにないよな
9
万国アノニマスさん
何故だ、日本よ何故だ
こんなことしていい理由なんて無いじゃないか
何故だ、日本よ何故だ
こんなことしていい理由なんて無いじゃないか
車の持ち主は警察に通報したみたいだよ
【拡散希望】こちらの動画に映っているのは私の父の軽トラです。非常に迷惑です。こんな酷いことをされる理由が理解できません。警察に被害届を出しています。許せません。泣き寝入りはしません。pic.twitter.com/pscXsKmZhr
— 鬱少女 (@utugirl) 2018年10月28日
12
万国アノニマスさん
ハロウィンを禁止にしろ
ハロウィンを禁止にしろ
13
万国アノニマスさん
スポーツイベントの後かな?
スポーツイベントの後かな?
↑
万国アノニマスさん
ハロウィン前の土日の様子だよ
基本的に渋谷のハロウィンは仮装して酔っ払って騒ぐ日なのさ
基本的に渋谷のハロウィンは仮装して酔っ払って騒ぐ日なのさ
15
万国アノニマスさん
この日本人が罰金を取られることはなさそうというのが最もおかしい
外国人だったら警察がすぐに飛んできて国外追放される
この日本人が罰金を取られることはなさそうというのが最もおかしい
外国人だったら警察がすぐに飛んできて国外追放される
16
万国アノニマスさん
こんなことが起きるなんて
間違いなくアメリカの退廃的な文化が影響してるしかあり得ない
こんなことが起きるなんて
間違いなくアメリカの退廃的な文化が影響してるしかあり得ない
17
万国アノニマスさん
日本のハロウィンはクレイジーだね
関連記事

以前からポイ捨てとか民度はアレだったけど軽トラ破壊はやりすぎでしょ…





コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
もう日本は終わりだ
真ん中の奥でニコニコしてるメガネかけたやつは日本人には
見えないけどな
アホで馬鹿な日本人が大多数だろうけどゴミみたいな外人もいるのも
事実だろう
警察の方々
射殺していいよこういうクズは
来年から禁止
違反者は罰金、懲役で
こうやって一部の犯罪者共のせいでクソみたいなイベントになってる
DJポリスとか馬鹿みたいな事やってるからいつまで経っても舐められる
日本を終わりにする前にハロウィンのバカ騒ぎを終わりにさせた方が楽だろ
機動隊を投入して制圧しろよ
実際、バカな日本人が多くなってるのも否定しないけど
外人が増えてゴミの投棄がめちゃくちゃ増えたのも事実
遊園地か個人宅単位でならともかく街中でやっていいイベントじゃない
毎年夏祭りとハロウィンの季節は日本終わるんだな
荷降ろし?お前らが一番邪魔なんだよ
元は悪魔崇拝のイベントなのになぜ日本がそれに染まる必要がある?
ハロウィンてからどこか気味悪いと思ってたら悪魔崇拝だと聞いて納得がいった
こんな気味悪いイベント中止にしろよ
今度からは道交法違反で全員しょっ引け
※3
障害物はオメーラなんだよクズが
同じ奴らと思われたくない人間はもう二度と渋谷ハロウィンに参加しないだろう
江戸っ子の俺は一切関わらない。この手の馬鹿騒ぎ。
ざまぁw
もう日本はハロウィンなんてやるな開催するな
大体気味悪いんだよ
クズはクズ同士仲良くやっててくれw
どの画像にも外人が必ずいる
絶対だぞ!
地元民は誰も参加してねえよ
※25
邪魔なのはテメーだ犯罪者
チンピラを暴れさせて「アレを押さえたければ…」ってマッチポンプ
日本人て世界一民度が高いんじゃなかったのかなw
単なる妄想か
騒いでんのは地方からわざわざ騒ぐために渋谷にやってきたオメーら田舎もんだボケ
こっちでいうお盆のような意味合いの行事なのにな
中国人以下だろ。
放水いいですね。
来年は渋谷ハロウィンは中止。その上でやってきたヤカラ共には本物の消防隊(この場合は警察?)が放水して鎮圧していいと思う。
サッカーワールドカップフランス大会から発生した悪習だわ
わざわざ馬鹿を集めてるわけじゃん
無法地帯じゃねーか
もう、来年からロープ張って立ち入り禁止にしろ
もう、こんなの祭りでもなんでもないわ
というかイベント会場でやれ
街中でやるな
警視庁は強攻策に転じろ
いや、こんな奴らと同じにされたくねぇな。
まあ東京の印象なんて元からこんな感じ。
昔はカラーギャングまで流行ったほどの、欧米の真似して調子に乗ってるような連中だから。
こいつらは外人がいると更に調子に乗るよ。自分も欧米人にでもなったかのように高揚してる。
正体が田舎もんかどうかは関係ない。東京という狂った街が人を堕落させるんだ。
最低の街だよ、東京は。
前々からネット上では散々批判されてたのに擁護してた人間は今回の件を持って何を言うんだろう。
国外追放していいよほんと
昔の古き良き日本に戻ろう
移民とザイコは出ていけ
人間じゃない
田舎もんってすぐに東京のせいにするよね
コりアンってすぐ日本のせいにするよね
豆知識
いまどきトンキンなんて言うのは在'日朝魚羊人
昨日のウマヅラビデオ見て日本にはハロウィンイベントは要らないと確信が持てた
こんな恐ろしいイベントを開催することは悪魔崇拝に他ならない
行政は勇気を持って禁止しろ
駐車ではなくて走行中。人が多くてノロノロ運転してた時にいきなり取り囲まれた。
運転手が写ってないのは身の危険を感じて脱出した後だたら。
好意的に見ればハロウィンの「トリック・オア・トリート」だ
「イタズラされたいか、お菓子くれるのか」って車に唱えたが答えがないのでイタズラした
納得できるだろ
ふふ、擁護してやったぜ
前々から悪評があるし普通の人は避けるから、犯罪者だけが集まってくるのかね
おまエラ不良外人の溜まり場だろ
ハロウィン嫌いやわあ
下品だしみっともない
こんなことして恥ずかしくならないのかよ
関わったバカどもにはしっかり前科をつけて、社会的に追い込んでほしい
その蔑称使ってるお前も影響されてるやん
ヘイトスピーチでイキってるのと、渋谷で騒いでイキってるのはどっちも最悪やな
どういう神経?
冗談はともかく、来年は朝霞と習志野から渋谷へ配備を。
こういう先入観持った田舎者が集まるのが渋谷だからw
やはりコスプレはオタクだけのもの。
陽キャはオタクの真似をしないで下さい。どうせ使いこなせないのでww
日本終わった連、呼してる馬鹿は家の外も見れないんだろうしどうでもいいけど来年からは人も減って警察が強硬介入するようにしてほしいね
この文化はいらない文化だ、所詮ステマから産まれたようなもんだし
こんな人間を作り出した親と環境作ってしまった自治体と当人達は恥をしれ
はい、次のネコ娘
今日から警察のトリック・オア・トリートに震えて眠れ
昔から不思議だった。何で??本能的なもの??
軽トラが横倒しになるのを指咥えてボーッと見てたのか?
こういう時こそ戦うんじゃないのか?
放し飼いにすりゃ悪ノリしてこの有様だよ。
そして規制されて、後世の奴等に「あいつ等のせいでーっ」って言われる。
世代とか関係ないわなあ。
ただの暴徒会になってる
お前みたいな奴が集まると、こうゆう狂った事になる。
外人が混じってるからどうのという話じゃねーんだよカス!
ハロウィンを禁止にして下さい!
周りは酷い迷惑をしています。
商店も言葉にならないほどの迷惑を被っています。
性被害も出ています。
ガチガチに理性とルールで固めとかないとこいつらは獣と変わらん
思考能力やモラルの無い輩が集まって通行人に迷惑かけるイベントは全部潰して良いと思う
行ったとしても松濤側から渋谷に行く
集団心理というか。
全国各地の花火大会でも似た状況で、続々中止になってるそうだが
これも中止にしたらいいよ。
どこの国も基本変わらないけど何言ってんの君?
治安が自慢でもある日本でこういうことが起きたら駄目って話であって、外国の大都市だと集団でラリッて暴れるのは割とあるだろ
ハロウィンは日本人でも仏教はアジアから生まれ、神道は日本から生まれたからそれらの文化が根付いているのも分かる。でもハロウィンは元々キリスト教じゃないと言っても欧米から生まれたから欧米人がやるのは分かるけど、日本人がやるのはおかしいだろう。
そのうえ安倍移民党のせいで外国人も大量にはいってくる。
隔離せんと危ないわ
たとえ世が便利になってもそのぶんポリポリコレコレしてる世の中だから溜まるストレスは昔と変わるまい
よって無罪!
ごちゃごちゃになってしまった
仏教はアジアから生まれ、神道は日本から生まれたからそれらの文化が日本に根付いているのも分かる。でもハロウィンは元々キリスト教じゃないと言っても欧米から生まれたから欧米人がやるのは分かるけど、日本人がやるのはおかしいだろう。
だった
ハロウィンなんてものに目新しさだけで飛びついて、それを派手に楽しめる階層ってのは、割と教養とか文化的な興味とかとは無縁の階層だと思うわ。そういう人間がモラルやマナーを気にする訳がないのだ。渋谷にたむろする底辺の若者はそういった階層なのだろう。
同じ西欧発でも、クリスマスとか感謝祭なんかならば、家族愛・隣人愛とか収穫の喜びとか尊重すべきモラルや背景があるから判るんだけどね。ハロウィンも何か文化背景があるのだろうが、伝わってるのはコスプレと馬鹿騒ぎだけだろう。
好意的に捉えたら、普段は大人しくてこういうイベントのときだけ暴れて発散するのも祭りの機能ではあるけどね。
日常での犯罪を減らす効果があるなら、それなりの意義はあるかもしれないが。
でもなぁ。
それでいいと思うよ
馬鹿はぶん殴る位の気概でもいいと思うけど、閑古鳥が鳴くようになればこれは自然と収まるから人が減るのは良いこと
馬鹿が目立つのはいつどこでもそうだけど、俺らが外国の事態を一部でしか見れないようにあっちも日本の事情を一部しか見れないからね
悪評だけは経たないようにしてほしいんだけど...
オタクみたいなアキバ系などそういうやつは一人もいない
つまりそういうこと
ゴミ溜めハロウィーンウェーイwww
東京都、渋谷区、警視庁には。暴徒化してからじゃ対処不可能だろうけれど、法令を駆使して予め群衆化させないのは得意でしょう。
見守る段階は過ぎた。
外国ってどこだよ?
単一民族の先進国でこう言うことが起こった国て日本以外のどこだ?
クズ共は
日本で暴れたいだけの連中も混じってそう
何かしらに勤めているのなら、会社に連絡してクビにされたらいいとすら思うわ。
どうしてこんな日本社会は低知性ヤンキー化してしまったのだろうか・・・?
地方蔑視の東京土.人はいつも何か勘違いしている
「ウェイ系」はカースト制度。
上位にいる人間が絶大な権力を握ってるからな。
こういう場だと、自分が上位の階層であることをアピールするわけさ。
「ウェイ系」の特徴。
遊びが好き、お酒が好き、性欲が強い、頭が悪い、一人が苦手、チャラい、ノリで生きている。
一生懸命このクソイベを続けて下さいよ
ありがとうございます。今年は渋谷で模試があったので明るいうちに少しだけ覗いたのですが、格段に警察の人数も監視も増えていたしボランティアのおじいさんが人波を縫ってゴミ拾いしていてなんとも言えない気分になってしまって……。
そういう負の面をもっと広めることと、あとせめて中止とはいかなくても最低限のマナーとか自己責任の後始末とか、そういう姿勢が広まればいいなと思います。
私も来年暇があればあと片付けのボランティアに参加したいです。
バカが増えたら見せしめが必要
そういうの場所とか関係なく教養のないアホとバカとクズがやる事
こうなると思ってたよ。あれだけ周りにいてやってる奴等の
動画はあれだけなのがクソしかいない証拠。
やって良いことと悪いことがある。国籍年齢性別関係ない。
お前みたいなのってすぐ論点ずらすよな
単一民族の先進国とか俺一言も言ってないだろ、自分で言ってて都合の良い言葉だけど外国ってくくりならいくらでも暴動とか治安の悪さは有名なのあるし
暴動ならアメリカとかが良い例だろ
警察への抗議とかすぐさま暴動になるからな、後は人種間の乱闘もニュースになることあるし
前に今回とも似たような事例の奴見たことあるきがするんだがソース見つからなかったからそこは俺が悪いわ
このまま継続すればいい
すでに日本ではない
現場も外国人が喜んでるし
集まるとこうなるんだよ
その悪しき典型だな
今後は徹底的に取り締まれよ
だから何?主導はどう見ても日本人、90パーの割合で日本人。
恥なのは日本人だろ
こんな時まで外国人もいる!とか鼻息荒くしてるんじゃないよ、恥ずかしい
レッテル張りするのは頭がヤバイ政治豚か俺みたいな視界が狭い人が大半だし気にしなくても大丈夫だぞ、普通は地方がどうこうとか言わない
こんなネットのくっだらないところで馬鹿な事しか言えない奴は現実でも馬鹿だから
逃げられると思ってるのかね?
まあ東京の人間は〜への反論だから、売り言葉に買い言葉なだけだと思うが。
多少秋葉原のほうがマシになったらそれはそれで笑えるけどw
それでもダメなら自衛隊出して皆殺しでいい
渋谷ハロウィンも馬鹿狩場として馬鹿を一網打尽にして駆逐するのに利用したらいい
【産経ニュース】
同署によると、28日午前1時ごろ、混雑するセンター街を走行中だった軽トラックを若者らが取り囲み、数人が荷台に乗り込んだ。男性運転手が通報しようと車を離れた隙に横転させたという。運転手は同署に被害届を出し、同署が器物損壊の疑いで捜査している。
付近では、女性が胸を触られたり、スカート内を盗、撮されたりする被害のほか、酔っ払いによる口論などが相次いで発生。同署は、暴行や都迷惑防止条例違反(盗、撮・痴漢)などの疑いで、外国人を含む20~50代の男5人を逮捕した。
もう止めさせた方がいい
昔の暴走族とそれを見て一緒に騒ぐ観衆と同じ
それでもやらせとと言うのなら、キリスト教に入信させるべき
ちゃんと統計出して向き合っていかないと
いつまでも犯罪は減らないよ
「都民」の幼稚さに呆れるわ。
普通比べるなら自国と同じ条件の国と比べるべきだろ。
90年代ならともかくアメリカニューヨークでこんなことはまず起きない
これが現実…w
うちの近所のだんじり祭りもそう
この中に純粋な東京都埼玉神奈川生まれですなんて人何人いるだろうなあ
自分は東京生まれだが渋谷でハロウィンだからこういうことやりたいなんて思ったことも無い
あれ本当に日本人かね
おそらくアルゼンチンと同じぐらいだろう
彼らもサッカーで大阪に来て違法行為をしていたなぁ
みんなで騒げる日=何をしてもいい日
になる人々の民度はどこでも同じだな。
バイオハザードみたいにさ。
それにしても軽トラひっくり返した奴等は許せんな。
しかし残念ながら、今までで一番酷い状態なんじゃないだろうか。
途上国の田舎町と大差なしw
日本人に生まれて恥ずかしい
ウェイ系(ウェーイ系)の人たちは、自分が楽しく感じている瞬間や物以外が目に入っていません。
そのため、周りに迷惑を変えていたとしても気づくことができないのです。
たとえ周囲の人から注意されたり「迷惑だ」と言った怒られてしまうようなことがあっても、自分たちは何も悪い子としていないのに怒られた、と感じてしまうこともあるようです。
だから厄介なのです。
自分たちの楽しさしか今、見えていませんから怒ってきた人や他人が悪いのだ、と捉えてしまいます。
メディアの印象操作でさも良いかのように偽装されてるだけで
珍般人だらけなのが現状
ここ『東京』だからなw
日本人さぁ…
ええじゃないかとかやってたじゃん
知能の低い人々は押せば流れるんだから扇動した人々の責任が極めて大きい。
電痛とtbsの事なんだけどね
元々の地元民はこんなあほな事して目をつけられるようなことな基本しない
意味がない
羽目をはずしたいのは分かるけど
今の日本人って抑圧されてるわけでもないのにこれだし
随分と暇な連中だらけなんだなって思うわ
田舎なら言い訳が出来るとか理屈がよく分からないんだけど、馬鹿なの?
日本と同条件の国なんざあるわけないだろ
一億人以上抱えて島国の単一民族国家がいますか?あなたによれば先進国も同条件らしいが日本と比べれる程そっくりな国なんていません、治安なら民度の差とかで分かるが他の物を比較しても今回は意味無いぞ
後ニューヨーク出してるけど比べるならワシントンだろ普通
もしかして反トランプ暴動のニュースが日経に載ってるからわざわざ絞ったの?
これが日本全国民の民度です…w
もちろん火炎放射器でな
それは池袋のハロウィンイベントじゃないかな。
渋谷のこんな、あちこちから勝手に集まってきてゴミ撒き散らしながら騒ぐやつを盛り上げてる都知事は見たことないな。
ゴ ミ ク ズ
首都ではなくて東京と同じレベルの都市はニューヨークだろ。
お前何人なんだよ()
ここまでくると、ドイツのケルン大晦日集団性暴行事件みたいだわ。
まあ、ドイツの方が女性への被害が酷かったけど
それも首都で
日本人さぁ…
まーた論点ずらす...
経済規模とか関係ないから、普通は首都だろ
というかニューヨークでも乱闘記事普通にあるぞ
限度を考えろ底辺が
だとしたらアメリカよりも西ヨーロッパと比べるべきだろ。ヨーロッパで暴れてる連中は殆ど移民らしいが日本では日本人が暴れてるけどな
ネットないから皆んな知らなかっただけでなんも変わってないのよw
だとしたら比べる意味なくない?
あっちは移民が悪いでなんとかなるけどこれは大体日本人だし言い訳できんだろ、自分達でなんとかせにゃダメ
それに外的要因と内的要因だと違いもあるんじゃないの
ワシントンに渋谷の様な場所があるのか?ニューイヤーで盛り上がるのはいつもニューヨークスクウェアだろ。今回の事件は渋谷で起きたわけだが、ワシントンにこだわる理由が意味不明。
これが日本代表の民度…w
公で恥かかないと我が振り直せない人いるじゃん。直せない人もいるだろうけど。
だから日本人が悪いって言ってるのにお前が絡んできたんだろ
とうとう日本人の共感力の無さが露見するようになりましたね
つまりこれが日本人の民度だということだ
それに便乗したウェーイ系の奴らかwまあ、こんな小さなアメリカでしかやっていない祭りに
便乗したメディアも自業自得だな、こうなるのは外人が電車ジャックした時から分かってたわ
来年は中止だな、1部商店街がシャッター降ろしたみたいだし商売妨害だってな
警察は本気だして
だからさあ...
俺は暴動乱闘あるし治安は外国も変わらんぞって言ってるんだよ
まあ最初の俺の言い方が悪かったんだろうけどどこも一緒だからな?
なんか日本人は獣と変わらないとか言ってるけど
こういうことする人間は理解しないから
暴れる口実にしてしまうようなイベントは中止にするしかない
群れると急に強気になり「赤信号、皆で渡れば怖くない」と暴徒化しやすくなる民族性
お前自分のコメント見てそれ言ってるのか?
頭可笑しすぎてどうかと思うぞ、俺も悪いと思ってたが撤回だな、どう考えてもそういう風に受け取れないぞあれは
もう少し言い方考えとけ
日本で日本人が起こし事件なんだから日本人を獣と言って何が悪い?他の国もやってるから~他の国の方が酷いから~とか知らんがな。日本の問題だろうが
これが日本ではなく東京です笑
もうこれで海外とモラルが同列レベルって事になっちゃったね
トンキン「さすが大阪民国www修羅の国wwwww」
東京の不祥事
トンキン「どうせ在'日かバカ外人でしょ、言うて東京も他所から来た田舎者の集まりだからな」
ああ、やっぱりそういう人でしたか
やっと納得出来ました、ありがとうございます
完全に舐められてますわ、これじゃ移民入れて数年後どーなるのかハッキリしたよね
外人かぶれな日本人と外人が合わさるとこうなるいい典型だな
言い方を考えるのはお前もだけど
これやった奴はもう母国に逃げてるだろうな
外国人を嬉々として受け入れた結果だな
地方都市も近いうちに同様の光景が見られるようになるぞ
街歩いてても
歩道を横一杯に広がって歩く中年サラリーマン集団 とか
車道に飛びだしたり路上で寝たりする酒の飲み方が分からない酔っ払いとか
身体がかすっただけで絡んでくる若い人とか
思い出すだけで嫌になってきた…
東京という街がこういうバカどもを引き寄せてることが問題なんだから。
日本人の民度が低いなら低い民度に見合った対処が必要だよな?
警察はDJなんかしてないで徹底的に鎮圧すればいい。
こんな馬鹿がうじゃうじゃいるとこを
渋谷区も何かしら対策取らないと無法化するんじゃない
ポイ捨てが当たり前の、悪い文化に染まるのは、はやいよー
こういう連中は理解もせず同じようにまた群れて暴れるし
怒りの感情が無駄だと思うわ
「日本ではこれも許されるんだ」って勘違いして加勢する外国人
悪い見本になっちゃあいかんよ
こんな連中巻き添えで一人や二人死んだところで一向に構わん
ってかこいつら絶対付近のコンビニから万引きとかしまくってるだろ
人間のクズやな
日本の顔なんだぞ。政治家も仕事しろよ
恥ずかしくないのか?
悪い事だけまとめて日本代表か?
最近の若者は〜、って言ってる老害かよ
恥知らずなエテ公は日本から出ていけカス
ブチ殺すぞ
サッカー日本代表戦もそうだけど渋谷で騒ぐチャンスをwktkしてて
酔っ払い、痴漢、大騒ぎしたくてしょうがない連中がいるのは現実で
テレビ含めて日本の風物詩になり始めてる・・
吐き気がするわ
お前は日本だけ集中的に攻撃してるだけだろゴキブリ
わざわざ「日本人は」って表現する意味あんの?
日本人に限ったことではないだろうに
わざわざ一つのものだけが劣っているように表現する意味は何?
自分は夫婦して関西と北関東出身の地方民だが、転勤で東京に住んで3年目。
「田舎者の集まり」については、普段から地方民の方が言っているからなあ。実際、自分を含め、そうなんだろうけど。東京でも渋谷は、特に若者や外人が集まりやすい場所なんだよ。自分は渋谷と新宿は性に合わないので行かないが、東京の他の地域は平和だよ。おばあちゃんの銀座と呼ばれている巣鴨でこんな事が起きたらビビるけど。あと、今回、外人の逮捕者も出ているから、すべてが外人の仕業とはいわないが、馬鹿外人も居たのは確か。
今後のためにも
要注意人物として警察はリストに入れといてほしい
たしなめるにもコレまたド低脳な言い訳ばっかで耳が腐りそうになるし。
日本の巨大イベントで、例えばコミケでゴミが大量に散乱するか?酒が入って大騒ぎすると…っていうんだったら、じゃあ、野球やサッカーの試合後のスタジアムは荒れ放題なのか?ねぶた祭りの後は壮大なゴミ祭りになるのか?更には、興奮して駐車中の車をひっくり返す(!)のか?
違うよね。意識的にせよ無意識的にせよ、民族の最大公約数的な行動規範というものは存在する。だったら一応、他の外部要因も考慮に入れざるを得ない、って話だよ。もっとも、参加した全ての日本人がマトモだと言い張るつもりは無い。
クソ過ぎだろ完全に日本終わってるじゃんハロウィン禁止で終了だな
去年辺りに職場が渋谷だからこのハロウィン馬鹿騒ぎは本当に迷惑ってこと書いたら、自慢?みたいなレスもらって唖然としたんだよ。
けど、こんだけ酷い有様見ればさすがに分かってくれるだろ。本当に迷惑なんだと。
世界は見てるのにね
騒ぎたい奴の口実みたいで違和感しかない。
国が規制しないし、こういう祭りに警察が介入出来る様にした方が良いかもね
左翼さんがブチ切れそうだがw
ハロウィンじゃない
ハロウィンなんて日本からなくなれ
コントロール出来ないならやめないと取り返しのつかない事が起きてからじゃ遅いよ
もうハロウィン強行する奴は逮捕で
ハロウィンをある日突然推し始めたメディアはいい加減馬鹿みたいな扇動やゴリ押しやめろよ
それを分かった上でやってるのか?
まあわかってないよな。分かってたらこんな暴動起こすわけないよな
こいつら全員ウィッカーマンの中に入れて燃やしたいわ
海外まで応援に行ってる人と渋谷や馬鹿を一緒にすんなよ
あいつらはただ騒ぎたいだけ
こういう馬鹿が一定数いるのは現実で馬鹿が馬鹿を呼ぶ状態になってる
「渋谷のハロウィン行けば痴漢し放題だよ!」
って聞いて集まる馬鹿も後を絶たない
渋谷の民度や外国人がって罪のなすり合いしても生産性がないでしょ
もっと騒げ外人かぶれ共!
イベント会場でやれ
将来が楽しみだ
あとハロウィン楽しむのはいいけどコスプレの日って勘違いしてるバカがいるのが許せないし、ただ歩いてるだけだろ何が楽しんだか
マジで大阪のミナミと、渋谷近辺は警察に大掃除してもらいたい
子供の楽しいイベントを汚すな!
てか、ハロウィンの週は18歳以上が仮装するのは違法くらいやってほしい
田舎もんは土曜日しか来られんし、汽車が無いから朝まで騒ぐ。
外人も日本人も即刻整理処分すべし。by公安。
東京で悪い事があると、都民関係ない!在.日・外国人・田舎者が悪い!
朝鮮.人みたい…
まあ在.日はそう思うのか。
これじゃ普段見下してる地方民を馬鹿に出来ませんなぁ?
日本の首都って自覚は無いんですか?^^
日本の中心なんだから地方のお手本になるようにちゃんとキリッとしてもらわんと困りますわぁ。
金が回るからハロウィンを抑制できませんって?意地汚い。
流行りもんばっかりに目が眩んで下品すぎる。これだから江戸っ子は···
普段から在に食わせてもらってるかっぺのくせに
それ考えたら、こんなん観て、東京と言うだけで納得出来る。
しかも、周りは笑ってるし。
東京は、いつの間に、こんなにDONになったんでしょうかね。
恥だよ。
いきがっても、犯罪は犯罪。
わざわざ、こんな事しに東京に行くとは思えないんだけどね。
東京の民度でしょう
社会科やり直し
どうしてこうなったのか
小池は仮装してねえで規制しろ無能で本当にピー
毎年自浄する気もないクソイベント 犯罪者のオタノシミ
あーゆーのは小さい子限定だからいいのであって犯罪者とその仲間(アホ)がやるのはキモいだけ
これに参加する8割以上の人らはなんらかの使命感で参加するんかね。
他の対策は無意味
普通は「車が通るぞーどけよー」で終わる話、でも渋谷は違った
外国人はこの騒動に便乗しているだけで、彼らが主導している訳じゃない
いい加減渋谷の馬鹿騒ぎは鎮圧されて欲しい、日本人として恥ずかしい
自分の関係無いところで勝手に盛り上がるのはどうでもいいけど、渋谷のはもはや暴動じゃね?って思ってた。
来年は機動隊導入してバカを全部逮捕しろ。
殴り〇してもいっこうにかまわん。
来年は機動隊とのコラボだろうな
仮装して昼間っから酒飲みながら往来フラフラ歩いてるアホとかなに考えてるんだ?
来年から容赦無くなるってよ。
やっちまったな。
クラクション鳴らしたりで喧嘩になったとしてもこれは酷い。
今年の31日からやってくれよw
外人のせいで日本の民度が下げられてるだけ
ルールやマナーを守って楽しめば良いのに...
これでは暴徒だ。中止されても文句は言えないよ。
世界の恥さらしだわ
ロンドンと並んで世界経済の中心であり、
世界が注目する文化の発信地であるニューヨークと、
一国家の首都で大都市の一つにすぎない東京が
同レベルというのもおかし話ではあるが。
大多数がマナー守って楽しんでるだけなのに、ごく一部の、それも日本人かどうかも分からない馬鹿の行動一つだけを抜き出して誇張されたら、直ぐに「ダメだ」とか。
じゃ、サッカーW杯で、大多数のサポーターはゴミ広いをして賞賛されたけど、中には捨てっぱなしで帰ったヤツらだって居る。
その一人二人の行いを以て、「日本は終わりだ」なんて妄言を吐くのか?
他国に旅行行って、落書きして評判を貶めるならまだ国の印象扱いも出来るけど、コレは、日本国内で日本人に向けた日本人に依る日本のイベント。
それが恥曝しなら、お前ら右倣えの低脳は、生きているだけで犯罪だわ。
国益を損なうねつ造反日に、それと気付けもしないド低脳さで、まんまと荷担しているんだからね。
かっこ悪
既に日本ではない
東京の学生の多くは地方から出てきた芋で普段は都会人の振りしてるけど、やっぱ根はカッペで一体感を得られるイベントに飢えてるんだよ。
まぁ、軽トラ犯はマジで即逮捕せなアカンやろな
ネット民は何だかんだ大人しくなってるのに渋谷は馬鹿が増えていく傾向なのか
勘違いしてるだけ
日本の秩序は死んでしまったみたいなスレ立ちまくってて笑う
ハロウィンの時といい、W杯の時といい、法治国家として恥ずかしい
機動隊出せ、催涙弾使え、何なら発砲してもいいわ
警察の人はこういう暴徒は警防で脳挫傷するくらい殴っていいよ
駆除したら報奨金だすくらいでいい
ほか捕まえられなあったら全部そいつに賠償してもらおう
バーベーキュー禁止の河川だってそうだろ。
民度が低いとこうなるという例を示さないと。
実践を兼ねて自衛隊出してみてはどうかね?
単に騒ぎたいだけの馬鹿の祭り。
ちなみに、アメリカの場合は毎年のように銃乱射事件が起こってる。
どの国にも馬鹿がいる。特に今の日本人の20代は子供の頃から意味も知らずにやってるからね。
単に仮装パーティ程度にしか思ってないよ。逮捕者を出す成人式とかわらない。
映像が残っているから、どんどん逮捕して、本名公開すればいいと思う。
そういうのを忘れてる馬鹿が、日本はもう終わりだとか言ってる
こりゃああかん!
勝手に横転させるとか馬鹿過ぎて救いようがないわ
早くこの脱走したチンパンジーを早く捕まえてくれ
イベントもさっさと禁止にしろ、知性の無い生き物の遊び場になるだけで碌なもんじゃない
なまはげがあると伝えたい
東京の民度がやっとその頃の大阪に追いついたってことだろ?
で、何年前の大阪よ?w
法治国家なんだから自由にやらせて警察と機動隊大量投入で
手当たり次第にぶち込めばいいよ。普通に楽しむ分にはいいやろ。
禁止ばかりじゃ文化が衰退するわ。
肝心の渋谷がこのザマで海外に拡散されて
見事に台無しになってしまったな
それで東京の奴は地方民がどうとかもうアホかと
これ誰も止めないの?
普通にコスプレして、ゴミとかもちゃんと持ち帰って迷惑掛けずに楽しむとかならまだ分かるけどこれは・・
周りの人らもこんな酷い事してるのに、ノリノリじゃん。
自分は手を出していない、見てただけなんて通用しない。止めないで一緒に大騒ぎしてた人間も同罪だよ。
一部の人だけなんて言えないよねこれじゃあ
車の持ち主さんお気の毒過ぎる…
恥を知りなさい。
車壊して上で叫んでるアホは白人だったけどな。
この日暴行で逮捕されたのは3人とも外人。
トwwwwwwwwwwwンwwwwwwwwwwwキwwwwwwwwwwwwwwンwwwwwwwwwww
トンキンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
走行中囲まれて軽トラ横転させられるとか………言葉も出ないな
警察仕事しろ。なんなら自衛隊でもいいぞ。
最近、別件で捕まった、ミスター東大の稲井大輝や、ミスター慶応の渡辺陽太にしても、ネットではご丁寧に住まいや出身地、家族構成、親の職業まで明かされてた上に、渡辺陽太に関しては父親の顔写真まで公開されて、本人らが地元に戻れないのはどうでもよいが、この二人の家族たちは、狭い地元で、息子の逮捕の話題で噂が持ち切り(ある意味公開処刑状態)、家族がそのまま地元で商売し続けるのも住み続けるのも辛いことだろに。逮捕されて身元を公開されたら、自分だけの問題じゃなくなるんだよ。ネットでは、本人らが逮捕されただけじゃ容赦されない。
そう古里古里庵
はい古里庵
やっぱり古里庵だね古里庵
人様に迷惑かけて馬鹿騒ぎとか頭おかしいんじゃないか?
今年は何をするかと思ったが…
お前らもう日本人やめろ…
こいつらとは根本的に違う
一昨年は31日の何週も前から仮装してる人で溢れてたのに
もうハロウィンも飽きられたかと思った
日本人の正体
こんなもんですw
まず駐車中ではない。ダンスチューンを大音量で鳴らしながらわざわざセンター街に入って来たのがこの軽トラ。それに興奮したパリピ達が荷台やルーフの上で踊りだしたんだけど、その時はドライバーもニコニコしてて楽しそうだったんだよ。
転がされた時は現場を離れてたので経緯は判らないが、少なくとも、このドライバーもウエイ勢の一人だったことは事実。ちな、7秒目辺りで真ん中に写ってる、オレンジ色の襟で頭にタオル巻いてる人物が、この軽トラのドライバー。
神国日本に変な文化持ち込むな
外国人が増えたからだけでは無いと思うが明らかそれもあるだろw
東京の配信者見てるけど渋谷、新宿もう日本じゃないし怖いからなるべく行きたくないんだよねー
って言ってる奴、多いぞ
もし東京出身者居たら全員死刑でいいわ
で?
その横転トラを片付けて修理するのはアンタじゃないの?
こういうの好きそうだしな
こいつらはディズニーとか行く金がないのか
今仮装祭だろうによ
前々からごみ問題とかあったけど、全く改善されてないもんね。
自分が出したゴミは自分で持って帰るだけでいいのにそれが出来ない民度の低さ。
挙句にこんなバカな事して。
写真や動画も有るだろうし、犯人と連絡交換してる人も居るんじゃない?
ぜひ情報提供して欲しいね
こう言うアホなイベントに喜んで行く奴って田舎から出てきて東京でイケてる自分とか思ってそうw
日本人もウェイウェイ言ってるのは明らか
悪事は他人にやらせて横で面白がるだけの一番の小物
サウィンは日本のお盆に近い風習ってか祭り。
寒い冬を越えるために先祖から力を得る儀式だってチコちゃんに出てきた先生が言ってたぞ。
渋谷でバカ騒ぎした奴等は力を得られたのだろうか?
だから渋谷より袋のほうがいんだよ
渋谷の年少者的なウェーイ感ハンパないって
ハロウィンで騒いでいるグズどもと同列にならべるのはチンパンジーに失礼だと思う…
渋谷の監視カメラの映像を拡散しまくればいい
あと東京都は早急にサッカーやハロウィンの度に路上で騒ぐの禁止する条例つくってくれ
なんでもやりすぎはダメ
どっちなん?
簡単に想像できるわw
だから逆に、中止になったら文句を言う者は誰もいないでハタっと収まるんじゃないのかな。
クリスマスもいらんわ
ついでに各地方都市へ拡散しているよさこい祭りも止めてくれんかね
日曜の朝から大音量で喚き散らして品の無い躍りを踊るだけ
ほとんどが近隣の不良の憂晴らしの場になってるだけだ
地元民としては迷惑なだけ
しかも現実を認められずにカッペが~とか言っちゃってるし…
恥ずかしいからやめてほしいわ
なぜ都民だけが他所のせいにするの?ダサすぎ
そもそも都民は渋谷に集まらないしな
結構やばいんじゃないの?
テロとかやりたい放題じゃん。
いつかトラックとかこの群衆に突っ込んできそう・・・
よくあるパターンだな これぐらいならOK もっとOK さらにOK
そして完全中止 渋谷でハロウィン仮装で騒いだら即逮捕されるみたいな流れになりそう
クズ大集合
昔はキラキラネームなんてあんまりいなかったのに
今は結構いる それだけバカゆとりが増えた だからバカ騒ぎが酷くなる
流入や人口の規模が違いすぎて、東京中の若者が全員集合してると勘違いしてる県外の人もいると思う
厳島神社でやってりゃ異常だけどよ。
ネットのこういう場所に集まるような人はあんまり底辺の方々と接点がないせいか
どういう生態なのか理解できずにしまいにゃ日本人かどうか疑ってかかるようですが。
例えば世の中には喫煙率が100%近い集団とかがいたりするんですよ。見たことあります?
福岡は大濠花火大会が中止になった。
中止の決め手は、破損と、花火が実は目的ではなかったのだと見抜いた事、の2点。
東京と地方(イナカ)で、民族性の差なんてないでしょ。
「赤信号、みんなて渡れば怖くない」って標語作った人は、東京生まれの東京育ちだよね。
そもそも昔から別にガラのいい街じゃなかったけど、ここ十年ぐらいで変貌し過ぎだわ
汚いし臭いし外人ばっかりだし 六本木を更に悪くしたみたいになった
東横線が地下に潜って不便になり、副都心線直通で明治神宮前、新宿三丁目、池袋まで行けるようになったから、東横線民が渋谷で降車しなくなったせいもあるのか
オシャレなイメージもなくなったし 渋谷区と東急は渋谷の凋落をどうするつもりなの?
こんなのがいて当然でしょ
むしろこんなのしかいないでしょ
コメ内に陰キャ連.呼が居ませんね
警察は面倒臭い事には関わらないからね。
逮捕されて目が覚めるんだろう。
いたずらやり過ぎる…
前科持ち+車一台弁償は大変だなぁ^^
被害届だしたのか、お仲間かと思ったわ
まぁよくわからんけどお祭りだ!飲めや歌えや騒げや!みたいなのは江戸時代くらいから変わらんだろ
けんか祭りとか昔からあるしね
人が殺到して将棋倒しだって昔はあったわけで、それないだけ多少マシ
ゴミも祭りの後は酷いし綺麗なのはボランティアでゴミ拾いしてるからだ、渋谷もしかり
でも人数多すぎんだよね、渋谷区の対策ぬるすぎスクランブル交差点規制するなりしないと一部分の歩行者天国なんて対して意味無いわ
万が一、何らかの被害を受けても自己責任と言われてバッシングをうけるからな
つまり集まってる連中は頭がおかしい日本人と日本人以外の人ってこった
遊び方が幼くて汚い
PCの中だけで遊びなよ
みっともない
みたいに発起人がいるわけじゃなく、らしいのが場所見つけてただ集まっただけ
でしょ、こういったただ集まる群衆って無秩序だから何やるかわからんから扱いが
むずかしいよ、日本には戒厳令関連の法律ないしお祭りが目的なら禁止不可能だ
ものね、商店街だって買い物客ではなくて汚す散らかすだけの群衆じゃ迷惑してる
はずだよ。
機動隊出せばよかったのに。
日本行事を伝搬しろよマスゴ.ミ。
それにこの日はただの平日やんけ。あほか!
ハロウィンが汚れるわ!!!!
地方無視で甘い汁吸ってきたんだから今後もっと苦しめばいい
【北野武】昔よ、NHKでラジオよ、漫才やってたな。交通標語でよ。『あわてるな、昔はみんな、歩いてた』って山形の交通警察が貼ってあったとかよ。
【ビートきよし】でもあのね、『赤信号・・・』できたのだって、どっかの営業に行った時に、標語で『牛はナントカ』って書いてあった標語があったんだよね。これ、面白いなっつって、そっからじゃないの?赤信号って。
【玉袋筋太郎】そこにヒントがあったんすか?『赤信号 みんなで渡れば怖くない』って。
【北野武】交通標語がね、間抜けだったんだよ。『注意一秒 ケガ一生』。『車に飛び込め 元気な子』。『どうせ婆さん 先はない』とかね。ひどい標語があったんだよ。
【ビートきよし】ひどいのよ。『爺さんの 頭でもみ消す タバコの火』とか言ってたのよ。(こんな流れから出来たネタね。)
東京>大阪民国
と思っていた
考えを改めるわごめんな大阪
これで規制されたらまた自分ら棚に上げてどこかしらを非難するんだろう。
こうなる予想
「ぼくたちが低民度なのは親の世代のせい!親が悪いのにぼくたちが不利益を被るのはおかしい!」
(ゆとり「ゆとりがゴミなのは上の世代が悪い!老害の教育がゆとりを生んだんだ!」)
集団の痴漢騒ぎが出てきたから、騒ぎをもっとエスカレートさせるだろうなと。
次は放火、リンチ、殺人、人さらい。あんな人混みではどんな工作も防ぐのは難しい。
ハロウィンの集まりを禁止したとしても、今度は祭りの禁止を主目的として他のイベントでも騒ぎを起こして、尽く中止に追い込もうとするぞ。祭りを潰したいのはパ⚫クの目的の一つだからな。
お菓子をくれないからイタズラされちゃったんだねー
転倒させた軽トラにも、渋谷のあらゆる場所にも車載や防犯カメラがあるからね。
逃げられるわけがない。
あとは、外人だろうと日本人だろうと、
顔と名前と身元を全国ニュースで公表するべき。
治安の良さが自慢なのにこれはヤバイね
外国でもこんなんならないし国は本気で対策すべきだね
全国から人が集まる大学時代に意外と地元が東京の連中って、自分自身もそうだが地味で派手な行動を好まないんだよな。そりゃ近所の目もあるしさ。
地方から集まって来た連中ってホント「東京での恥はかきすて」と言わんばかりに行動が派手。
漫画の格好して連中に加担してたぞw
むしろ、多民族、移民受け入れ国の方が、普段のうっぷんを爆発させたらヤバイぞ。
ケルン大晦日集団性暴行事件とか。
あとイベントでは無いけど、2012年の中国各地で反日デモで、日系企業や日本車が燃やされたり、日本人狩りが起きた時に、丁度、転勤で中国に居たからデモを目の当たりにしたけど、日本人とばれたら殺されるんじゃないかと思うくらいの恐怖はあったわ。あれは間近で経験しないとTVだけじゃ伝わらない怖さよ。
停滞国家が昔の民度に戻ろうとしているのだろう
警察も手を打たないと
こういうことを平気でやれる人って周りの目とか全然気にしないんだろうな
運転席に人がいる状態で屋根に上り暴れている動画もあった。
移動中に動けなくなった上に、倒されたんだと思われる。
日本人に生まれてすいません
お店は収入になるかもしれないけど、迷惑行為がエスカレートしてきてるのが気になる
警察はちゃんと器物損壊罪で犯人たち捕まえてね
もともと日本の習慣じゃないし、20年前には99%の日本人はろくに知りもしなかった程度のことだし。
クリスマス、バレンタインデーと企業が金の為に"新たな西洋文化"を輸入した結果がこれだ。
一度、海外の宗教イベントの是非についても議論するべきじゃないかね。
例えばバレンタインデーで企業は得するけど消費者は損失しか無いから廃止すべき。
前は見るの楽しかったけど 今は ストレスのはけ口みたいになって 何だか嫌だな
正解 暴動
え?白人様の前で(しか)ゴミ拾いしないって?
もしかして、サッカー場でのコロンビア戦と、コートジボワール戦と、セネガル戦と、ベルギー戦でのことかい?白人様って白い肌だけの事かと思ったけど、メスティーソだったり、黒かったり、カメレオンのように色々な肌の色に変えることができるんだ?勉強になるわ(棒
大勢でイキるのくそダッサいわ
もう自分達で制御できてないし、来年から路上ハロウィン禁止にした方がいい。
これが日本人です…w
日本人に生まれてすいません
へぇ、そこまで詳しいからWCのゴミ拾いの画像や映像もよく見ているかと思ったけど、サッカーサポーターらと、あの動画に映っている日本人&外人が同一人物に見えるんだ?。まあ、あの動画なら無理ないか。もっと鮮明にはっきり顔が写っている動画もあるけど、せめて日本人と外人ぐらいはちゃんと見分け付けろよ(^^)
数年前から警察がたくさん出動してる
急に始まった現象じゃないのに建設的な対策しないほうにも責任あるよね
もちろん羽目外しすぎるほうが悪いけど
こいつらまとめて粗大ゴミに出せばだいぶ街がキレイになりそう
もう警察に捕まってるかもだけど
そして、外人だろうと日本人だろうと逮捕されるから外人差別ではない。
放置するからどんどん悪化してくんだよ
ほんとはお前らがやったんだろ?、日本人の恥さらしが
世界が絶賛!日本人ゴミ拾いスゴーイデスネ!作戦や
こんな腐った東京のとる方針に日本全体が損失を被る被害を受け続けていくのもイライラする
要するに日本中から集まってたんだろう、日本中のゴミがね。
当日の渋谷も日本各地から集まってるからな
つまり、これが日本人の平均民度…w
これが現実!現実です…w
という事は、事前準備の上で内外から当地に集結してるって事じゃん。
集団心理を起こして当たり前だわ、
既に肥大化してしまってるしもうダメかも、、
分別がつかない人間はどこにでもいるのだから。
警察弱くして誰が得するか、どこの国が喜ぶか、もう一度考えるべきだわ
1ヶ月ほど拘留しとけばいい感じに職場や大学にも影響出るぞ
戻ってきたら解雇&除籍コースな
日本の治安や秩序がぐんと良くなるんじゃない?
東京は地方の集まり=日本終わってる。
日本最高!!とかいう記事みると鳥肌たつわ。
もっと世界に日本が最低なとこ広まればいいのに。
日本嫌いなとこは大嫌いだからざまーみろだわwww
もっと馬鹿さらけだして恥かけよ、土.人がww
悪魔になってどうするよ、スッゲェ間抜けじゃん
そんな発言はあの渋谷で暴れまくっていたバカと変わらない。無責任な行為だ。
多少の浮かれ騒ぎはいいとしても、あの迷惑行為やごみのまき散らしは
日本人として俺は恥ずかしい。
メディアで取り上げるなら、ぼかしなんて入れなる必要はない。
個人情報保護を拡大解釈するのはいい加減やめて、バカは全国にその面を晒してほしいわ。
とか思ったら外人だらけでワロタw
開催出来なくなるまでやるのかね
「一時だけだけど、日本に無法地帯になれる所があるらしいぜ・・」
「ヨシ、今夜は一丁やるか!」と腹を括って上京、そんな光景が見える。
要するに、根本的な原因と責任はマスコミ。
> 名案ですね。
成人式のバカと全く同じ人種じゃないか
> 成人式の次に、始めたんだろう。
こいつらまとめて粗大ゴミに出せばだいぶ街がキレイになりそう
> ハロゥイントラップで駆除ですね。(ネズミ駆除用のペタペタを、改良してセットすれば)
それにしても、皆、いい年をした大人ばっかりだな。それにハロゥインって元々、子供のお祭りじゃん。恥ずかしくないのかね?園児の遊びで大の大人がヒャッハーしてんのかよ?
これが日本人の本質
恥の文化では善悪のものさしが所属する集団に依存する
キリスト教のような絶対規範が日本人には存在しない
日本人の特性を知れば南京や慰安ふの真実が見えてくる
朱に交われば赤くなる、は中国のことわざ「近墨必緇 近朱必赤」が発祥なんだが…
海外の人も自分たちの国で騒げば?
射たれるだろうよ。
このようにすり替えられたらもうね。
チョイとワルを演じてみよう、とか。
全員同じ人種だろ。どうせ取り調べたら飲酒運転、薬、オレオレ詐欺加担、
その他いろいろ出てくるような奴らだろうな。
こいつら陽キャじゃなくて本当の意味での陰キャだよ、平常時はどこかのアンダーグラウンドで悪さしてるだろ
だから何なんですかね…
既に日本語として定着してるのに起源ガーって
半島の方ですか?
普段は関東圏全域に分散しているから被害はほぼないが、関東圏全域から一箇所に「馬鹿騒ぎしたいだけの馬鹿」が集まってしまえばこうもなるだろう。
主催者による徹底的な管理、最悪は中止の勧告を行うことも考えるべきだ。これは無法地帯そのものだ。
ある意味理に適ってる。
あっ、分かり難かった?すまんな。
起源とかどうでもよくて、同じ意味や由来をもつ諺が世界中にたくさんある中から
僅か2つを抽出して特定の国のメンタリティに当て嵌めようとする
ちっさい知見しか持たない575をバカにしただけなんだ。
深くは気にしないでくれ。
あのヘンの舐めた馬鹿が大量に集まってくる場所になりさがっただけだろ。
ゆとりで絶対怒られない教育をうけてきたふざけたやつら。
渋谷区はもうハロウィンを禁止にしろよ、川崎が引き受ければいい。
痴漢目的でウホウホ気分で参加するんだとさ。それが氷山の一角なんだと。
要するに若い男女の集まりで、男は全員が軽犯罪者レベルのようだ。
彼らが全国から集結するのなら、警察も全国から集結しなければ、ってなっちゃうね。
企業の社長連中は 外国人労働者とは接触しないから
外国人移民は大歓迎だろうね
災害備えだの処理だの、ただでさえ日常忙しいのに
ハロウィン1つくらい、渋谷もろとも全てなくしてOKよ。
軽トラと戦いたい勇者たちに10式戦車と戦ってもらおう。
トマトケチャップのような潰れたゾンビのコスプレができるよ。
ただ建物が多いのと電車がいっぱいあるだけじゃない?
にしても、みんなお菓子が貰えないからって、悪戯しすぎ
でも、渋谷のハロウィンイベントもとい、日本の仮装イベントはハロウィンじゃないし、ハロウィンって名乗るべきものではないよ。
私が知ってるハロウィンはケルト人から始まった行事で、現世に来た悪霊を鎮めるために仮装し、怖がらせて、霊界へ返すみたいなはずだった。そして、アメリカの子供が家を回り、トリックオアトリートって言って、お菓子をもらう。
これに憧れてた時期はあったけど、今は限定のハロウィンのお菓子とか曲とあの不気味な感じの雰囲気が好きだから、ハロウィンもどきは許せない。
まあ、こんなこと始まった時期からムカついてたはいたが、こんなこと起きても驚きはしない。
だって、渋谷だから。
大阪と京都と兵庫と広島と福岡は
半島と大陸の植民地だからな
奴等が東京へゴミを送り付けている
悪いのは奴等
欧米でもデフォだな
アキバのヲタ共も変わらないがな
秋元系の信者共やラブライバー共を見る限り
どこが?
勝手に自分等馬鹿ヲタ共を肯定しないでくれる?
キモいから
なら都会は日本には存在しないな
寧ろ世界中にも存在しないな
東京と同レベルなんて都市、ほとんど無いからな
バレンタインにもクリスマスにもこんな事は起こらないがね
お前一人だけぼっち故に恩恵を受けてないに過ぎないのに廃止すべき(キリッ とか馬鹿か
普段陰キャの馬鹿共が女の子に触れるチャンスとばかりに暴れたのと大学高校デビューしたばかりの元陰キャ共の組み合わせだろう
コメントする