スレッド「バチカンがFollow JC Goというスマホゲームを委託している」より。
dwh90lxnstnfrl0x9hnn
引用:KotakuFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
バチカンがFollow JC Goというスマホゲームを委託している
ポケモンGOとほぼ同じ内容だが、唯一違うのは聖書の登場人物や聖人をコレクションすること
ゲームの仕組みも同じで、モンスターと戦うのではなく遭遇した聖人の問いかけに答えるだけ
ユーザーには食事や水分補給要素があり、祈りの数がカウントされる機能もあるという
ゲームらしく課金もあり、売上は慈善団体へ寄付される
来年の
ワールドユースデーに合わせて各言語で開発中だがスペイン語版は既に公開されている


2No infomation万国アノニマスさん
なんて罰当たりな 


3No infomation万国アノニマスさん 
どの聖人がコイキング的な存在になるのか気になる

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
このゲームはあまり人気が出なそう
宣教師や教皇を聖人に進化させようとしても
”進化”なんて現実ではありえないと否定されるから


 unknown万国アノニマスさん 
ジョークをぶち壊してしまう指摘だけど教会は進化論を受け入れてるよ


5No infomation万国アノニマスさん 
トマス・アクィナス、君に決めた!


6No infomation万国アノニマスさん 
次はCoDをパクってみてはどうだい?


7No infomation万国アノニマスさん 
マップや絵柄がポケモンGOそっくりだ
ちゃんと許可取ったか?許可無しだと将来的に訴訟されたという記事を見ることになりそう
pantallas_9pbw


8No infomation万国アノニマスさん 
聖人を捕まえて、小さいボールに入れて、彼らを戦闘に使えるような作品であることを願う
それなら本当にゲームとして上手くいくはず


9No infomation万国アノニマスさん 
深夜に聖人を探している時に携帯を奪われたという話が出てきたら面白いな


10No infomation万国アノニマスさん 
Fate Grand Orderという名でもう既に聖人GOは出てるだろうが


11United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
「欲しいのはキリストだけなんです」
「アッシジのフランチェスコを交換に出せます」
みたいな会話が繰り広げられるんですね



12No infomation万国アノニマスさん 
俺がやってるゲームで集めたセイントはこれだけだ
kyp22pw93tkraoc7p3ak


13No infomation万国アノニマスさん 
カトリックの聖人とか身近にいてほしくないわ


14No infomation万国アノニマスさん 
ニンテンドースイッチ版の発売を期待しておこう


15Australia 万国アノニマスさん 
これはやりすぎでしょ(笑)


16No infomation万国アノニマスさん 
聖人をキュートな二次元少女にしたほうがいいぞ


17No infomation万国アノニマスさん 
聖人をゲットした後は一体何をすればいいんだろう


18Canada 万国アノニマスさん 
ユダをゲットしたらいつか裏切られるのか


19United States of America(USA)万国アノニマスさん
カトリック教徒だけどこれは恥ずかしい


20United States of America(USA)万国アノニマスさん 
最初の御三家は聖水タイプを選ぶことにするぜ