スレッド「どっちが強いの?」より。
1540414457369
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
どっちが強いの?


2No infomation万国アノニマスさん
農民の武器VS農民を殺す武器ってところか
日本刀は手に負えない力があるけど


3No infomation万国アノニマスさん 
ネタ抜きで鎌のほうが強い 

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
鎌は武器として作られたものじゃない、農業用具だ
人を殺せるだろうが刀剣ほど良いわけじゃない


 unknown万国アノニマスさん 
鎌は即興的な武器として使われてたよ
刃を取り外して安定性を保つために棒に取り付けられたりしてた


5No infomation万国アノニマスさん 
しかしカタナは刀剣としては質が低い
あれは本当に見せつけるためだけのものだよ


6No infomation万国アノニマスさん 
”返し”がついてる鎌なら日本刀に勝てるはず
過去にはそういうものがあった

1540416069375


7No infomation万国アノニマスさん 
どうしてカタナはもっと丈夫な素材で作らなかったんだ


↑ unknown万国アノニマスさん 
むしろ良い素材が無かったから彼らはカタナを作ったんだよ


8No infomation万国アノニマスさん 
カタナのほうが強いけど槍に比べたら刀剣なんてどれもクソ
それが歴史的事実


9No infomation万国アノニマスさん 
斧>剣


10No infomation万国アノニマスさん 
主人公にふさわしいのはカタナ、逆に鎌は悪役キャラの武器
つまりカタナのほうが上だ


11No infomation万国アノニマスさん 
でも敵が藁で出来ていたらどうやって剣で戦うつもりだ
1540415556600


No infomation万国アノニマスさん
火矢を使う


12No infomation万国アノニマスさん 
ニッポンの上質な鋼を100万回折り返した武器VS農民の道具
結果は明白だと思う


13No infomation万国アノニマスさん 
まともな出来なら大鎌のほうが強いよ
ポールウェポンだから攻撃範囲的に有利だ


14No infomation万国アノニマスさん 
明らかにカタナのほうが強いのでは?
1540417300297


15No infomation万国アノニマスさん 
カタナは剣としては弱い
しかし鎌は農業で使うものなので間違いなくカタナのほうが強い


16No infomation万国アノニマスさん 
鎌のほうが強い
カタナは鋼鉄を斬れるが鎌は人の命を斬れる


17No infomation万国アノニマスさん 
戦闘において槍や薙刀を超える利点が鎌にあるだろうか


18No infomation万国アノニマスさん 
剣>それ以外の武器だよ


19No infomation万国アノニマスさん
鎌使いがどれくらい中二病によるかもよる


20No infomation万国アノニマスさん 
鎌はガーデニング用
少なくとも人を殺すために作られてるから剣のほうが上だ
 


関連記事