スレッド「待ってくれ、日本人って本当に紙のドアを使ってるのか?」より。
1280px-Takamatsu-Castle-Building-Interior-M3488
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
待ってくれ、日本人って本当に紙のドアを使ってるのか?
ドアって破れるのが目的じゃないよね?


2No infomation万国アノニマスさん
おそらく障子は部屋をあまり暑くしないためのものなんだろう
あとこれが伝統じゃなかった?


3No infomation万国アノニマスさん 
これが伝統なんだよ
アニメで見かける家には大体障子があるし、木の床に布団を敷いて寝てる
酷く暑い家が涼しくなること以外に利点は全然見当たらないが

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本の上質な紙はカタナみたいに1000回鍛えられてるから


5No infomation万国アノニマスさん 
確かに無礼なガイジンには間違いなく合わなそう


6No infomation万国アノニマスさん 
これが使えないというのはみんな同意するはず


7No infomation万国アノニマスさん 
紙のドアというのは湿気に強そう
しかし破れやすいし安っぽい見た目なのは言うまでもない


8No infomation万国アノニマスさん 
安っぽいっていうけどコストかかってるぞ
普通のドアの2倍はかかる
 

9No infomation万国アノニマスさん 
じゃあ何故普通のドアを導入しないんだろう?


10No infomation万国アノニマスさん 
昔はアメリカですら強盗に備えて家のドアに鍵をかけなくてもよかった
昔は家を要塞みたいにする必要が無かったんだよ


 unknown万国アノニマスさん 
当時は家に貴重品が無かったというのもある


11No infomation万国アノニマスさん 
想像してみたらドア越しに誰かを思いきりパンチ出来るんだな


12No infomation万国アノニマスさん 
遮音性が無いし不快に違いない
断熱性もあるとは想像つかないがドアの仕組みを調べたことなんてないので確信は出来ない…


13No infomation万国アノニマスさん 
窓に新聞を貼れば戦場ヶ原の家に住んでる気分になれるぞ
でも外からはヤバい奴の家or幽霊屋敷にしか見えない
200908121104324f1


14No infomation万国アノニマスさん 
自分で作りたいなら窓にコピー用紙を貼ればいいだけでしょ
実家に住んでた頃にやってみたけどかなり上手くいったよ、光がしっかり届くし



15No infomation万国アノニマスさん 
以前、庭用の格子を使って障子を作ってみたけど見た目は全然良くなかった


16No infomation万国アノニマスさん 
モスクワに住んでるがどのマンションも金属の二重ドアだ
破壊しようとする人はいないがこれ以外のドアは庶民の証


17No infomation万国アノニマスさん 
自然が多い場所でこういう窓orドアを使うのって安全なのかな?


18No infomation万国アノニマスさん 
彼らは移民を心配する必要が無い
日本では強盗なんてほぼ存在しないんだよ


19No infomation万国アノニマスさん
紙のドアを使わないとかお前らニワカか?