スレッド「生魚と米が1000ドルもするとかボッタクリじゃないの?」より。
tpc_07135
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
生魚と米が1000ドルもするとかボッタクリじゃないの?


2No infomation万国アノニマスさん
普通の高級料理でも同じことが言えるんじゃないか


3No infomation万国アノニマスさん 
日本料理はある意味そういう所がある

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
何がそんなに特別なんだろうね?
1512023151831


 万国アノニマスさん 
寿司職人のこだわりが特別なんだよ


5No infomation万国アノニマスさん 
日本刀みたいに1000回折り返されてるんだろう


6No infomation万国アノニマスさん 
銀座の「すきやばし次郎」という高級店でも実際には300ドル程度
彼のこだわりがドキュメンタリーで有名になっただけで日本一美味しいというわけでもない
それにそんな高級な寿司店は少数派だ


7No infomation万国アノニマスさん 
ボッタクリと思う奴は回転寿司を食べればいいのに… 


8No infomation万国アノニマスさん 
「すきやばし次郎」は元から高級店だったのか
それとも人気が出たから値上げしたのか
店がある場所はそんな魅力的じゃないよね
1512059760227 (1)


9No infomation万国アノニマスさん 
スーパーで買う寿司と店で出てくる寿司の値段は違う
どこがボッタクリなんだ


10No infomation万国アノニマスさん 
職人が寿司の全てを自分で作ってるのならボッタクリじゃない


11No infomation万国アノニマスさん 
まぁ自分はパック寿司しか食べたことないけど 


12No infomation万国アノニマスさん 
お前らみたいな子供には職人が何をしてるのか分からないんだろう


13No infomation万国アノニマスさん 
米の良し悪しくらいは分かる
それに世界一有名な寿司レストランで300ドル程度なら全然悪くない


14No infomation万国アノニマスさん 
バンクーバーならどんなに太っていても50ドル以下で寿司食えるのに 


15No infomation万国アノニマスさん 
ボッタクリなのは確かだ
50ドルの寿司と300ドルの寿司の違いなんて全然気付かないはず
雰囲気と見せ方で値段の違いをつけてるんだ


16No infomation万国アノニマスさん 
高級な寿司屋はヤクザのマネーロンダリングに使われてるんだよ


17No infomation万国アノニマスさん 
どういう経緯で寿司が高級料理と見なされるようになったんだろう?
元々は新鮮な魚を保存する方法だったんじゃなかった?


18No infomation万国アノニマスさん 
寿司職人みたいに完璧を求めるアメリカのハンバーガー職人のドキュメンタリーとか見てみたい


19No infomation万国アノニマスさん
そもそも和食は複雑じゃない
料理のスキルを求めるならヨーロッパ料理だよ


No infomation万国アノニマスさん
いやそれはバカな主張だ、お前みたいな奴は見下しておく


20No infomation万国アノニマスさん  
寿司がそんな値段でもちゃんと金を払う奴がいるんだから俺的には問題無いと思うよ