スレッド「俺はこれが嫌いだ、最も愚かな法律だよ」より。法律で強制的に選挙に行かないといけない義務投票制の国一覧が話題を集めていたので反応をまとめました。
1539817176453
引用:4chan


(海外の反応)


Brazil 万国アノニマスさん 
俺はこれが嫌いだ、最も愚かな法律だよ


Argentina 万国アノニマスさん
俺は強制のほうが良いと思う
投票は単なる権利ではなく義務であるべき


Netherlands 万国アノニマスさん 
自由人がどうして投票を強制されなきゃいけないんだい?
義務の国がどこもロクでもないけど驚きはしないな

Ads by Google
4 Canada 万国アノニマスさん 
21歳以上の男は投票が義務というレバノンは凄いな


5 Mexico 万国アノニマスさん 
メキシコは義務じゃないよ
俺は2009年から投票に行ってない
主に世論調査の会社で働いてて選挙期間中は仕事してるからだけど


6 Russian Federation 万国アノニマスさん 
え、16歳に投票させる国があるのかい? 


7 Brazil万国アノニマスさん 
でも俺は一度も投票に行ったことない
だからこれはほぼデタラメ


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
オーストラリアの義務投票制について聞かせてくれ


 Australia 万国アノニマスさん 
個人的に義務投票制は良いと思う
投票しないと少額の罰金だけど政治家が選挙に行けと説得する必要がないからな
政党が選挙日を選ぶので上手くいってるし2年間くらい誰も選挙運動してない


9 Germany万国アノニマスさん 
コンゴ民主共和国とかそもそも選挙が機能してるのかな


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺なんて一度も投票に行ったことないし行く予定も無いのに


11 Brazil万国アノニマスさん 
ブラジルは全然強制じゃない
投票したとも言い張れるし罰金だって2レアルだ(約60円)


 Brazil万国アノニマスさん 
つまり強制ってことじゃないか


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
投票が義務とかマジかよ
こんなことがあるなんて知らなかったしどうやって強制するんだろう?



 Brazil万国アノニマスさん 
投票に行かなかったら少額の罰金を払わないといけないようにして強制させるのさ


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
軍人の投票は認めないってどういうこと?


 Brazil万国アノニマスさん 
ブラジルだと2回クーデターがあったんだよ、30年代と1964年にね
どっちも社会主義者の軍人が起こしてるから
1988年の新憲法でそういう趣旨が盛り込まれた


15 Philippines 万国アノニマスさん 
馬鹿な法律スレかな?
フィリピンの愚かな法律といえば
離婚不可、不倫現場を押さえたら浮気相手と妻を殺してもOK、結婚相手なら無理やり襲ってもOK


16 Chile 万国アノニマスさん 
10代に投票させるとかブラジルはおかしい
10代とか超アホなのに


17 Canada万国アノニマスさん 
俺は人生で一度も選挙に行ったことがない(笑)


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん
アメリカも義務だったらいいのに
棄権したいのなら投票用紙にそういう選択肢があればいい
しかし何かしらの意思表明はすべきだ
投票率の低さがアメリカの大きな問題点だからな