スレッド「30歳を迎えたので現実逃避として1ヶ月日本に行ってきた!」より。
mUPQ9aI
引用:imgur

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomationスレ主
30歳を迎えたので現実逃避として1ヶ月日本に行ってきた!
みんながこのアルバムを楽しんでくれることを願う!

まず最初は日本にたくさんある寺やスピリチュアルな観光スポットから
宗教的な体験や心の平穏を求めている人はこういう場所に向かったほうがいい
1 - stTouSv
2 - 5LYnTg7
9 - ym3dBOU

家で飼ってるのんびりした大型犬を思い出す
6 - 8ZprGDJ

お祈りをする前には手を”清め”ないといけない
柄杓から左手、右手、口に水を流していく
7 - ehYOo1v
9 - ym3dBOU

こういった小さな寺を街角で見つけることが出来る
10 - itjBqKa

近代的な側面を持ち合わせた寺も多く
新しいものと古いものが混ざり合ってる風景は本当に見ていて素晴らしい
12 - jiKn6I6

かわいい寺の守り神
13 - tOJLSzI

霊巌洞:伝説の浪人・宮本武蔵が一時的に住んでいたという
14 - AHMtFEx
19 - djqzKaI

これは基本的に天国行きか地獄行きかと決める人らしい
仏教のスピリチュアルなスポットにあり、足を踏み入れた瞬間から魂を見透かされた気分になった
ここまで古い宗教スポットには行ったことがなかったので強く衝撃を受けたよ

17 - YKe0yX3

日本最大の縄!
20 - L5qqbG1

さぁ食べ物の写真の時間だ!
日本のレストランの最も素敵な所は大抵の店の外にこういう食品サンプルがあるところだ
どんな食べ物か分かるし、食べ物に何が入ってるかを見ることができる
外国人にとっては凄く助かる(海老とかにアレルギーがある場合は特に)

21 - knSxvXA

金箔アイスクリーム!
22 - WUBmOqO

日本はジェラートに本気を出している
23 - WFztRvG

福岡では珍味の生の馬肉
食べてみるのは気が引けたよ(字面からしてヤバいからね)
食べてみたけど死ぬことはなかったし驚くほど美味しかった
寿司が大好きな自分でも生肉の食感はキツいと思ってたがそんなことなかった

25 - x0jk4LD

揚げたレンコンも福岡では有名で凄く美味しかった!
27 - YBNAdje

日本のお菓子は素晴らしくて大好きになった!
30 - Rwto6qw

日本でチーズがポピュラーで少し驚いた
寿司にチーズが使われてることも多く、これはパルメザンチーズとバジルが使われている
31 - fFomLkw

ウニ
自分の好みには合わなかったけど納豆よりは美味しい
そこまで大差無いけど(笑)
32 - eUOfFiF

彼らが「ホルモン」と呼んでる白っぽい肉
自分が食べてみるまで友達は正体を教えてくれなかった
豚の小腸よりはマシだけど食感は全く好きになれなかった
33 - 4pyxRLD

メロンソーダ:スライムみたいな見た目だけど味は最高!
34 - qHyHT75

和風のアイス
35 - SGpXwrY

クラゲ!
味は全くしなかったけどファンキーな食感だった
軟骨みたいな感じだけど・・・言葉で説明するのが難しい
36 - ug0qh6w

棒に乗ったお好み焼き!お祭りの食べ物は素晴らしい
37 - 5bMwoVm

100年前からある麺料理屋
今まで食べた中で最高の食べ物だったよ
連れてってくれた女性はアメリカ人の味覚は全然違うから嫌うんじゃないかと心配してたけど
魚の味は残りの人生ずっと滞在したくなるほどだった
日本食レストランで同じ料理を食べた時は悲しくなるほどガッカリだったけどさ
39 - RVAG5NW
38 - mMGclJF

最高にキュートなたこ焼き^-^
41 - bf80XPh

日本の食べ物はどれもとんでもなく美しい
43 - pNKY6xn

日本のテーブルに設置された少し焼いたジャガイモみたいな物
これを押すと店員さんが来る、押さないと放置されたまま^-^
45 - 5hCvJGx

キャナルシティというモールに行ったら3フロアを使ったゴジラの予告映像が流れてた
48 - i4Hs2LO

キャナルシティにはドラゴンボールZのかっこいい像もある
自分の中のオタク魂が爆発してこの日は写真を撮りまくった
51 - KuACLdo
52 - FbsV73a

新幹線にも乗ったよ
55 - QDHWepd

熊本の美しい公園
56 - oUyRAsm

水が凄く澄んでいて鯉がコンクリートで寝そべってるみたいだった
58 - OqFxIP7

熊本城!
悲しいことに3年前の巨大地震のせいで作業中だった
地震の被害は申告だけどこのカッコいい建物は元々1467年に作られ今でも残ってる!
60 - P81FxfT
65 - 4n5dHGA

加藤清正という熊本の藩主
身長わずか167cmながら朝鮮出兵の時に虎を槍で殺したという
62 - CeSz3sH

日本の灯篭祭り
頭に金の灯籠を被ってるところがキュートだ!
69 - ZYXElWs

8月は浴衣の季節なので、お祭りの時は着ている人がたくさんいた
自分は誰かを怒らせたくなかったので身につけなかった
(最近はみんな文化の盗用に敏感だし、外国から追い出されたくなかったから)
でも年配の日本人女性と話してみると、そんな言い分は馬鹿げていて誰も怒ったりしないらしい
浴衣は誰でも着てもいいものみたいだし、8月にまた行くことがあったら絶対着てみる^-^
wEW481s
 
ファンシーなトイレ!
音楽を流したり、座ってる時にお尻を綺麗に保ってくれる
74 - C3yEnEL

友達のアパート:シャワーとシンクが一つの部屋にある(笑)
75 - Z7ppCme

私の手は子供サイズなのに1ドルのお菓子がこんなに小さい!
76 - FoZ7Seq

自販機はどこにでもあるけど
日本のポイ捨て事情に関する情報を見たことが無かったので書いておく
どういうわけかゴミはあるけど、日本では歩きながら飲み食いしないほうがいい
おばさんがきっと威嚇してくる、自販機のある場所で飲食を済ませ正しい場所でリサイクルしょう
繰り返しになるけどそうしないとおばさんが威嚇してくるはず
79 - TTw11ZH

日本の中心街はこんな感じ、凄く素敵だね!
80 - qDJEe39


2No infomation万国アノニマスさん
素晴らしい、本当にただただ素晴らしい


3No infomation万国アノニマスさん 
美しいね
自分もいつか日本に行けるようになれればいいな
数年前からずっと旅行したい国No.1だから


4No infomation万国アノニマスさん 
白人だからという理由で着物や浴衣を着れないなんて意見は聞き入れてはいけない
これを問題視する日本人はいないはず


No infomation万国アノニマスさん 
文化の盗用は北米の概念だからな
もちろん日本人にそんな発想は無い


5No infomation万国アノニマスさん 
自分もこういう旅行がしたい!
歴史的な場所や神聖なスポットを全て見て回りたいよ
素晴らしいアルバムだった!


6No infomation万国アノニマスさん 
30歳で1ヶ月現実逃避できるなんて素晴らしい気分に違いない


7No infomation万国アノニマスさん 
自分は3~4月の桜の季節に日本へ行く予定
こういうのを見てたら凄くドキドキしてくるね


8No infomation万国アノニマスさん 
日本に5年間住んでたがCoCo壱番屋の写真が無くて失望した…


9No infomation万国アノニマスさん 
これは質問しておきたいけど
どうすれば金銭的に1ヶ月も日本旅行する余裕が生まれるんだ?


No infomation万国アノニマスさん 
お前が思ってるほど日本はそんな金かからないぞ


10No infomation万国アノニマスさん 
夫が新婚旅行で日本に連れてってくれたけど最高に素晴らしい旅行になった!
公開してくれてありがとう、こういう場所をまた見てみると凄いと分かるね!


11No infomation万国アノニマスさん 
俺なら帰国したくなくなるな(笑)
何とか犬を連れてくる方法を見つけなきゃいけないけど


12No infomation万国アノニマスさん 
日本旅行はしてみたいけど
言語を知らないから非難されそうで心配だ


13No infomation万国アノニマスさん 
神龍の像はJ-WORLDのドラゴンボールコーナーにあるやつだろ?


14No infomation万国アノニマスさん 
2つ質問があるけど言語的な障害はあった?
こういう旅行ってどれくらい金かかるの?


unknownスレ主
飛行機のチケットは1700ドル(しかしこれは一番高い時期だから)
友達のところに泊まったから宿泊費はタダだけどね
その友達は日本で英語教師をしていて日本語ペラペラで何とかなった


15No infomation万国アノニマスさん 
自分も1ヶ月現実逃避できればいいのに!
責任感とか無いのか、それとも優良企業で働いてるのか


 unknownスレ主
自分には子供がいないし
仕事は勤続年数や勤務時間に応じて有給休暇が出て、普通は6週間分貰えるからね


16No infomation万国アノニマスさん 
8月の天気ってどうだった?雨季じゃなかった?


 unknownスレ主
物凄く暑かったよ


17No infomation万国アノニマスさん 
美しい写真だったよ!


18No infomation万国アノニマスさん 
スレ主は最高の人生を過ごしてるね


19No infomation万国アノニマスさん
凄く面白かったよ、ありがとう!