スレッド「江戸時代の日本のカタナをご覧ください」より。
o0ten1asv4s11
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
江戸時代の日本のカタナをご覧ください(剣は1671年、鞘は19世紀に作られている)
材質は鉄、銅、木、鮫の皮、組紐、漆


2No infomation万国アノニマスさん
カッコ良すぎる


3No infomation万国アノニマスさん 
鞘のディテールが素晴らしい!

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
江戸時代を統治していた徳川家の家紋があるね


 unknown万国アノニマスさん 
昔の三菱か


5No infomation万国アノニマスさん 
美しすぎる
純粋に好奇心から気になるけどこれはどれくらいの価値になるんだろう?
知ってる人いない?


 unknown万国アノニマスさん 
Yuhindo.com: Nihontoというサイトで時代別のオークション相場は分かる


6No infomation万国アノニマスさん 
美しさという観点で見れば日本は世界一の剣を作ってると思う
刃が少しだけカーブしているところがサメのヒレみたいで滑らかだ


7No infomation万国アノニマスさん 
チーズの塊をバターのように難なく斬れそう


8No infomation万国アノニマスさん 
ニッポンの偉大な鋼を1000回折り返してるからな


9No infomation万国アノニマスさん 
ニューヨークに行く人がいるのなら
メトロポリタン美術館の日本刀コレクションを見学するといい
細かい所まで絶妙で痛烈なほど美しいから



10No infomation万国アノニマスさん 
時を超越した職人技だ 


11No infomation万国アノニマスさん 
ワオ、素晴らしいカタナじゃないか!!!


12No infomation万国アノニマスさん 
これは陶酔させる何かがあるな


13No infomation万国アノニマスさん 
おおよそでいいから価値を教えてくれないか?


Unknown万国アノニマスさん 
本当にそれはピンキリ
1万ドル以下かもしれないし5万ドルに近い可能性も高い


14No infomation万国アノニマスさん 
服部半蔵の剣ほど良いものじゃないと思う


15No infomation万国アノニマスさん 
美しいね!


16No infomation万国アノニマスさん 
Total warってゲームで何か学んだことがあるとすれば
こういうのはオバマ藩とかが所有している剣ということ


17No infomation万国アノニマスさん 
これは永遠に使えそうな気がする


18No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは最高だ
おそらくこれで数人くらいは殺されてるんだろうな