スレッド「お前らの国では月200ドル(約2.2万円)で生活できる?」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1
(ロシア)万国アノニマスさん
お前らの国では月200ドル(約2.2万円)で生活できる?
2
(アメリカ)万国アノニマスさん
まず200ドルじゃ1ヶ月分の家賃もカバー出来ない3
(ブラジル)万国アノニマスさん
月200ドルというのは最低賃金を若干下回る程度だから暮らしていける
でもかなり制約はあるよ、家賃込みの場合は3㎡の部屋に住むハメになると思う
でもかなり制約はあるよ、家賃込みの場合は3㎡の部屋に住むハメになると思う
4
(エジプト)万国アノニマスさん
200ドルならエジプトの平均月収よりかなり上のはず
5
(オーストラリア)万国アノニマスさん
独身でも無理
6
(アメリカ)万国アノニマスさん
1ヶ月生活するのは無理
まあ200ドルなんて5時間で稼げる額だ
1ヶ月生活するのは無理
まあ200ドルなんて5時間で稼げる額だ
7
(カナダ)万国アノニマスさん
安く買い物してる俺の食費がそれくらいだ
8
(日本)万国アノニマスさん
ホームレスなら多分いけるかも?
ホームレスなら多分いけるかも?
9
(イギリス)万国アノニマスさん
超貧困地域のコンドミニアムでシェアハウスすれば可能
米と豆だけ食べて生活しなきゃいけないが
超貧困地域のコンドミニアムでシェアハウスすれば可能
米と豆だけ食べて生活しなきゃいけないが
10
(シンガポール)万国アノニマスさん
鶏肉ライスの値段が3ドル
1日3食で1ヶ月食べたら270ドルなのでギリギリいける
鶏肉ライスの値段が3ドル
1日3食で1ヶ月食べたら270ドルなのでギリギリいける
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
必要に応じて1日2食に切り詰めれば余裕だな
11
(オーストラリア)万国アノニマスさん
こっちは失業手当が週190ドル出る
少なくともこれの4分の1は家賃に消えることになってるが
こっちは失業手当が週190ドル出る
少なくともこれの4分の1は家賃に消えることになってるが
12
(ロシア)万国アノニマスさん
俺は月180ドルで生活してるぞ
俺は月180ドルで生活してるぞ
13
(スウェーデン)万国アノニマスさん
はい無理
はい無理
14
万国アノニマスさん
暮らしていける
家賃、食費、数回の遠出の費用を含んでもな
暮らしていける
家賃、食費、数回の遠出の費用を含んでもな
15
(ブルガリア)万国アノニマスさん
無理だけど年金暮らししてる人はそれくらいで何とかやってる
無理だけど年金暮らししてる人はそれくらいで何とかやってる
16
(アルゼンチン) 万国アノニマスさん
暮らしていけないな
月600ドルは必要
暮らしていけないな
月600ドルは必要
17
(イギリス)万国アノニマスさん
テイクアウトの食べ物に1週間で200ドルくらい使ってる
冗談だと思いたいが
テイクアウトの食べ物に1週間で200ドルくらい使ってる
冗談だと思いたいが
18
(ペルー)万国アノニマスさん
これは無理
これは無理
19
(ポーランド)万国アノニマスさん
場合による
家賃が無いなら月200ドルで余裕で暮らせる
場合による
家賃が無いなら月200ドルで余裕で暮らせる
家賃を払わないといけないなら不可能だと思われる
20
(オーストリア)万国アノニマスさん
食費オンリーで200ドルなら可能
炭水化物中心で全て自炊にしなきゃならないが
食費オンリーで200ドルなら可能
炭水化物中心で全て自炊にしなきゃならないが
21
(スペイン)万国アノニマスさん
家賃払わなくていいなら200ドルで暮らしていける
家賃払わなくていいなら200ドルで暮らしていける
22
(韓国) 万国アノニマスさん
有機米4kgで40ドル、キムチ1kgで10ドル、電気代10ドル、水道代5ドル、ガス代10ドル
ペットボトルの水40リットルで10ドル、ツナ缶60個で90ドル、マルチビタミン20ドル
これで合計195ドル
ペットボトルの水40リットルで10ドル、ツナ缶60個で90ドル、マルチビタミン20ドル
これで合計195ドル
23
(メキシコ)万国アノニマスさん
おそらく無理
俺は月400ドルでギリギリの生活してるから
俺は月400ドルでギリギリの生活してるから
24
(チリ)万国アノニマスさん
暮らしていけるけどキツいぞ
底辺と一緒の場所に住むのがOKならいける
底辺と一緒の場所に住むのがOKならいける
25
(ハンガリー)万国アノニマスさん
家賃抜きで200ドルなら可能、それ以外はかなり無理
26
(ウクライナ)万国アノニマスさん
こっちなら余裕だよ


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
お前の頭が大丈夫かよ?
家賃どないすんねん。
実家に寄生すること前提で考えてんのか?
ネカフェ難民するにもキツイわ
4chanに日本人がいると思ってるお前の頭大丈夫かよ…
タダで住めるとこでほぼ食費だけに使うしかないだろうな
ナイスな返しだと思うが?
電気ガス水道で終わりだわ。スマホも捨てて水と塩でもって1週間だな...
はいムリゲ
水道、ガス、電気は切り詰めれば五千以下でいけると思うが
そっから一万程度を食費としても、残り七千円で住める物件なんてねーしな
まあ限界集落とかで永住を条件に移り住めば、只同然の可能性はあるかもしれん
大都市の家賃が最低20万円~40万以上だけどな
2万円じゃローソク代で消えちまうさ
米10kg 5000円
釣り道具 簡易テント 替えのTシャツ2枚 ボストンバッグ 各2000円
毛布 鍋 雨合羽 各1000円
ライター ファイアースターター500円
初月で少なくとも1年分の道具はそろうし
貯金も、いずれ週1でネカフェに泊まることも出来る。
公園やトイレから超安全な飲料水も入手できるし日本の極貧生活とかイージーモード
食費のみに限定なら自炊でギリギリ
2万円を純粋に食費だけに使えるホームレスならとりあえず生きてはいけるだろうけど…
日本人で海外在住経験も無いし英語は学校で習っただけだけど時々jpやintに書いてるよ
※2はホームレスですら2万じゃ無理だろって言いたいのでは?
せめて月二週間は働かないと
無理ィー。
他人の家に居候してても保険や税の類は発生するしな。
ホームレスでも飲み水に困らん夏場ならいけるが、冬は暖を取るのに金いんで。
文盲さん…
後進国ならどこでも可能
今どき完全自給自足は日本じゃキツい
田舎のコミュニティにガッツリ入り込んで物々交換成立するならある程度は成り立つけど
ちなみに俺の実家は畜産農家で近所に牛肉お裾分けしてるから野菜、米、魚となんでもタダでもらう
エンゲル係数めちゃめちゃ低い
これだと家賃換算して月千円じゃねw
ホームレス以外だと持ち家で食料自給or物々交換できても、光熱費完全自給はかなりむずかしい。普通に暮らして通信費ナシという選択はないし、税金や国保は住所がある人間は無視できん。
できるのは食事だけだな
アスペアピールとかしなくていいから。
たとえ実家ぐらしでも月2万じゃ何もできねーだろw
何らかの制限があって月に2万だけしか稼げず実家からも出られないとしても全額家に入れろよw
許されるとしたら高校生がバイトで2万稼いでるとかいうレベルじゃないと。
2万円では、残飯を漁って暮らすホームレスなら可能かな?
どんなオンボロマンションでも自己物件なら毎月若干の管理費や修繕費とられるよ。
実際は実家の持ち家でも修繕費は本来発生してる。10~15年で水回り周辺の傷みやガス給湯器が終わる。
20年で屋根周りや外壁が傷みだし、二階建て以上だと階段の手すりやバリアフリー化改装等。集金されないから意識してないだけで自分で積み立ててないとリフォームでまた借金だ。
かなり上とあるから、2万円で暮らしていける+家族を養えると言う事なのかな?結婚しても「エジプトでの女性労働力率の低さを啓発したイラスト」で比喩されるほどだから、共働きはあまりいないんだと思うけど、食費以外の家賃も光熱費も安いのかな?TV類の家電とか衣類、家具、家庭用品などは2万円の月収の中から少しずつ貯金して購入しているのか、シャンプーリンス、トイレットペーパーなどの洗剤などの消耗品もかなり安いか、使わないかなんだろうかとか、など、色々と想像してしまうわ。
かつての栄光はどこに?
これは何としてでもヨーロッパに移住するだろ。。。
ウクイナや東欧も物価と給料が安そうだ。
最低でも10万ないと厳しい。
まぁホームレスなら確かにいけるだろう
やつは結構裕福だったんだな
賃貸でも2万は無理
持ち家でローンが終わっていても固定資産税でがっぽり持って行かれる
屋根がある所に住んでる限り際限なく金を毟り取られる
生きるだけなら余裕があるが
賃貸2万、その他全て含め2万以下で暮らしてる
いやいや普通にホームレスでも無理って意味でしょ
日本に住んでて何でそっちの考えになるんだw
もしも仮に一食500円以下にしたとしても
食費で1500円弱×30で45,000円やぞ
ホームレスは一日一食だろ多分…
スマホと水道光熱費でもう2万になるのでは?
一食500円という前提が既におかしい
家計簿付けないのか?
コンビニやスーパーにコネをもっていて賞味期限切れをもらえるなら別だけど
住民税も同じ。お前らも破産したらちゃんと役所で手続きしろよ
しないと滞納扱いで地獄を見る
問題は家だな。借家は無理だし、自分の家なら税金がかかる
食費をなんとかしてもホームレス以外は無理ゲーじゃね?
コメントする