スレッド「世界各国ではどちら側を運転しないといけないのかをまとめてみた」より。
iaheo2dxbyp11
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
世界各国ではどちら側を運転しないといけないのかをまとめてみた


2No infomation万国アノニマスさん
オーストラリアは南半球で左右逆転してるのは分かるが
日本はこっちに合わせるべきだろ・・・


3No infomation万国アノニマスさん 
統計的には左側通行のほうが安全なんだぜ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
左側通行の90%が元イギリス領ってところが良いね
あと日本が左側通行だ


 unknown万国アノニマスさん 
元イギリス領でも右側通行の国は多いよ


5No infomation万国アノニマスさん 
日本は歴史豊かな島国だから国際化よりも自分達を重視する
基本的にはイギリスVer.2みたいな国


6No infomation万国アノニマスさん 
サムライは左腰で帯刀する
自分の記憶が正しければ、右側通行だとカタナが接触して戦わざるを得ない
なので左側通行にすることによって問題を防いでいた、これが運転にも受け継がれている


7No infomation万国アノニマスさん 
日本が鎖国を解除してから明治維新時代にイギリスは日本の鉄道建設を支援したんだよ
鉄道の複数車線は左側通行が基準だからそれが車や道路に引き継がれていった


8No infomation万国アノニマスさん 
待ってくれ
左側通行と右側通行の国が面してる場合、道路はどんな感じになるんだ?
車線を切り替える
ラウンドアバウトとかがあるのかな?


 unknown万国アノニマスさん 
陸橋でお互いの車線を入れ替えたり、ラウンドアバウトで入れ替える
交通量が少ない場合は1車線にして国境を越えたら車線変更の標識が出てるだけの場所もある


9No infomation万国アノニマスさん 
インドはどっち側で運転してるのか確信が持てない
彼らは車が通れる場所を運転してる感じな気がする


10No infomation万国アノニマスさん 
アメリカってここだけは多数派なんだな
華氏とかヤードとかインチを使うくせに


11No infomation万国アノニマスさん 
アメリカもヴァージン諸島は左側通行
なので実質的にアメリカ人は両サイドで運転している


12No infomation万国アノニマスさん 
細かいが香港は左側通行だよ、元はイギリス領だしな


13No infomation万国アノニマスさん 
マルタ共和国も左側通行


14No infomation万国アノニマスさん 
孤独にも南米でスリナムとギアナだけが左側通行だ!
頑張れスリナム! 



15No infomation万国アノニマスさん 
最初、政治関連の地図かと思った…


16No infomation万国アノニマスさん 
イギリスがヨーロッパで唯一の浮いてる国だと今日知った
ヨーロッパ人はみんな左側通行だと思ってたよ


17No infomation万国アノニマスさん 
理由は分からないがヨーロッパは左側通行だと思ってた
イギリスだけだったみたいだな


No infomation万国アノニマスさん 
アイルランドも左側通行だぞ


18No infomation万国アノニマスさん  
大英帝国としても通用す・・・と思ったが日本がいたわ
 

関連記事