スレッド「世界で一番オタク外国人が多い国はどこなの?」より。
1538057679129
引用:4chan


(海外の反応)


japan 万国アノニマスさん 
世界で一番オタク外国人が多い国はどこなの?


France 万国アノニマスさん
分かってるくせに~


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
人口比率的にはカナダだと言いたい
オタクがかなりたくさんいる

Ads by Google
4 Mexico 万国アノニマスさん 
もちろんメキシコ



 Australia 万国アノニマスさん 
これ違法に放映してたんだっけ?


 Mexico万国アノニマスさん 
メキシコ人は最も法律を遵守するような集団じゃないんだ
そしてドラゴンボールは
グアダルーペの聖母の次に崇拝されている
日本大使館が市長や知事に書面で苦言するという些細な外交問題があったとはいえ
メキシコの政治家は基本的に「うるせえ、俺達には悟空がいるんだ」という姿勢


 japan万国アノニマスさん 
何でそんなにメキシコ人はドラゴンボールが好きなの?


 Mexico万国アノニマスさん 
分からない
おそらくマッチョな文化に合ってるのかもしれない
90年代に多種多様なアニメが放送されたわけでもないしね
日本のアニメ自体は60年代くらいから放送されてるけど



6 Portugal 万国アノニマスさん 
最もオタクが多いのはカナダとアメリカ


7 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
(教皇がアニメ批判した)バチカンじゃないのは確か


8 Singapore万国アノニマスさん 
※フランスの画家 クロード・モネの『ラ・ジャポネーズ』
1538060310628


9 Australia万国アノニマスさん 
シンガポールでしょ
俺が出会ったシンガポールは文字通り全員オタクだった


10 Indonesia 万国アノニマスさん 
候補はいくつがあるけど議論の余地はある

フィリピン
漫画イベントがたくさん開催、日本でアニメーターをやるのが夢
日本のアニメ制作会社の支社がたくさんある、公園にガンダムのパチモノの像がある

フランス
日本を除けば漫画が最も売れてる
フランスのゲーム会社は日本のゲーム会社を手本にしている
(英語を除けば)どんな言語よりも日本語を学んでる人が多い

メキシコ
ドラゴンボールさえあればそれでいいという奴ら



11 South Korea 万国アノニマスさん 
一番オタクなのは韓国


12 Malaysia万国アノニマスさん 
一番オタクなのはインドネシア


13 France万国アノニマスさん 
シティーハンターを実写化するフランスこそ真の答え
1538065643695


14 Spain 万国アノニマスさん 
俺がアニメに興味を持ち始めた頃ならフランス
でも今はどこが最も外国人オタクが多い国なのか分からないよ


15 France万国アノニマスさん 
多分イタリアじゃないか


16 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
フランスは日本を除けば一番オタク商品を消費してる国だと聞いた
何でそうなったんだろうね?


17 Argentina万国アノニマスさん 
スレ主の画像を見る前からフランスと言うつもりだった


18 Canada万国アノニマスさん 
フランスとフィリピンが一番オタク度高い


19 France万国アノニマスさん
フランスがナンバーワンだよ!


関連記事