スレッド「日本が他の国とは一味違うと証明している画像を集めてみた」より。
BSfYiFogz1d-png__605
引用:Boredpanda


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本が他の国とは一味違うと証明している画像を集めてみた

まずは好きなものを選んでお金を置いていく無人の食料品店


 unknown万国アノニマスさん 
信頼と規律があるからこそだね


 unknown万国アノニマスさん 
俺は日本に移住しなきゃいけないようだ


2No infomation万国アノニマスさん
こういうのはタスマニアのド田舎にもある
誠実の箱という名称だが悲しいことに観光客に悪用されることがしばしば


3No infomation万国アノニマスさん 
デンマークにも大都市以外にはこういう小さい店がある 
ジャガイモ、果物、玉ねぎ、リンゴ、手作りのハチミツ、ジャムが売られてるんだ
ああいう自家製の物や採れたての野菜は大好き

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
Amazonの出品者から手書きの手紙が届いた
5ba21cd271e3c_s9Y8oMYtN9BTuSm5lT4xWLkcoypKoBX7DvF-AfbnY60__605


 unknown万国アノニマスさん 
自分もこれと全く同じ手紙を貰ったよ!


 unknown万国アノニマスさん 
俺なら一生この手紙を捨てないね


5No infomation万国アノニマスさん 
今まで見てきた中で最も丁寧に並べられた手荷物
しかも持ちやすいように持つ部分が全て上向きになっている
BnTpj3MBqAH-png__605


 unknown万国アノニマスさん 
一方、他の航空会社は手荷物が原形を留めていればラッキーなのであった


↑ unknown万国アノニマスさん 
日本だと業者のせいで手荷物に傷がつくことは滅多に無いよな


6No infomation万国アノニマスさん 
金沢にある時刻が表示される滝
5ba3a8b34e0bc_tIqPjjtRmI5G9pZkuJyFHwxLH9QHJZvIZ3_2c5uTcOU__605


7No infomation万国アノニマスさん 
受付係がロボット恐竜という東京のホテル
5ba22ef94d585_mbt8d42p0kj11__605


 unknown万国アノニマスさん 
彼らが苦情をどうやって対処しているのか気になる


 unknown万国アノニマスさん 
苦情を言ってきた宿泊客は食べられるぞ!


8No infomation万国アノニマスさん 
東京の交番に行って3ブロック先の行き先を尋ねたら
詳細な手書きの地図を描いてくれてビックリ!
BnCzxW4H_pV-png__605


 unknown万国アノニマスさん 
日本に到着した時、警察に質問したら凄く親身になってくれたな
そして民泊する場所までしっかり案内してくれた
正直こんなに日本で色々してもらえるなんて思ってもみなかった!


 unknown万国アノニマスさん 
まあ日本語で書いても理解できないから当然地図を描いてくれるわな


9No infomation万国アノニマスさん 
田んぼアートの起源は日本
様々な色の稲を植えて水田に絵を作り出す
japan-interesting-facts-7-5ba241139c95c__605


 unknown万国アノニマスさん 
ローマの休日じゃないか、素敵だね!


 unknown万国アノニマスさん 
俺なんて紙に絵を描くことも出来ないのに
作物で出来るアーティストなんているんだな…これは凄いよ


10No infomation万国アノニマスさん 
日本では初心者ドライバーが免許取得後の1年間緑と黄色のマークを車に貼る
高齢者だということを示すマークも存在する
japan-interesting-facts-11-5ba88b8add900__605


 unknown万国アノニマスさん 
これは最高のアイディアだ
世界中で採用すべき


 Unknown万国アノニマスさん 
良いアイディアだよね
チンタラ走ったり初心者みたいなミスをしている理由が分かりやすい
こういうステッカーを見たら間違いなく間隔を広く開けてあげる


 Unknown万国アノニマスさん 
ちょっと論点がズレてるかもしれないが
最初ポケモントレーナーが貰うバッジかと思った


11No infomation万国アノニマスさん 
正しい座り方のエチケットを示す看板
5ba21dff32ece_gRp1fmN-png__605


 Unknown万国アノニマスさん 
世界中の公共交通機関にこういうものを広めるべき


 Unknown万国アノニマスさん 
ニューヨークの地下鉄には絶対に貼っておくべきだね!


12No infomation万国アノニマスさん 
電車の座席に小さいポケットがあり
車掌が来ても起こされることなく切符を確認できる

Bn6Bmssl8UE-png__605


 Unknown万国アノニマスさん 
これは本当に便利だな


 Unknown万国アノニマスさん 
フィラデルフィアのローカル線も全く同じような仕組みになってるよ


13No infomation万国アノニマスさん 
建物に備え付けられた火災避難用の滑り台
5ba494ad27f43_yD5GvLF_zPCyZVX7w1jdzsuUrHis-fdaBcBZxHpTLQY__605


 Unknown万国アノニマスさん 
俺がここに住んでたらテストとして何回か滑りたい


 Unknown万国アノニマスさん 
火災警報が鳴ってなくても毎日これでアパートから出たい!


 Unknown万国アノニマスさん 
しかし金属製の滑り台で大丈夫か?
そりゃプラスチックは溶けるだろうがこれだと尻を火傷するぞ


14No infomation万国アノニマスさん 
日本では優先されるべき人がシートに描かれている 

5ba22cf410f4e_-p3jQNDDDdvzrB2jkB5NfU2-Hg7GzPhULIN1jwdN17I__605


 Unknown万国アノニマスさん 
多くのアメリカ人が無視してることがまた出てきた


 Unknown万国アノニマスさん 
これは賢いやり方だ
ほとんどの場所では優先席というステッカーを貼るだけだから


15No infomation万国アノニマスさん 
バスの運転手が傘を開いているので傘を開いてる間も濡れない
BnA1zxYle_q-png__605


 Unknown万国アノニマスさん 
日本人は礼儀正しすぎる、カナダ人が屈辱感を覚えるレベルで

 
17No infomation万国アノニマスさん 
東京のカフェだが客がきっちりスペースを守ってる
5ba22d80e3ece_b9dz3h2dz6o01__605


 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカだったら白線に気付かないフリをしてそう


18No infomation万国アノニマスさん 
東京の公道でリアルマリオカート
japan-interesting-facts-9-5ba34bd8596c6__605


19No infomation万国アノニマスさん
日本の電車は遅刻した職場で遅刻の弁明が出来る証明書を発行している
紙には日時やどれくらい遅延したかが示されている
5ba22ddf98849_QGvYBzCRwgLxPgH1pZZXE5C3XO2U016oq9PJrOxvIlE__605


 No infomation万国アノニマスさん 
シアトルにもこういうの欲しい、地下鉄がロクでもないから


 No infomation万国アノニマスさん 
マニラにもこういうの欲しい
電車はほぼ全て時間通りに来ないし地下鉄の乗り換えが不便すぎる


20No infomation万国アノニマスさん 
レシートに猫が描かれてる
5ba21d9627a91_pwwufrdlzbqy__605


 No infomation万国アノニマスさん 
これハローキティじゃないのか・・・


 No infomation万国アノニマスさん 
いやこれは豚だ


21No infomation万国アノニマスさん 
東京の空港では自販機で絵馬を勝って願い事を掛けられる
伝統と現代が混ざり合っている
5ba232fdd319d_7hnrp1r4cxtz__605 (1)


 No infomation万国アノニマスさん 
これは是非やってみたい


 No infomation万国アノニマスさん 
こんなんで願い事は叶うのかな?


22No infomation万国アノニマスさん 
日本では見本通りのものが出てくる BmyFVFxnBt1-png__605


 No infomation万国アノニマスさん 
スターバックスはあまり好きじゃないし長らく飲んでなかったけど
この抹茶のやつは凄く美味しかった!


23No infomation万国アノニマスさん 
傘の自販機
BTOCKydDylU-png__605

 

24No infomation万国アノニマスさん 
高齢化&介護の人手不足の日本ではロボットで問題を解決している
その中の一つであるクマ型のロボットは人を持ち上げて車椅子に乗せたり
トイレに行く手伝いが出来る
japan-interesting-facts-3-5ba200fac8a54__605


↑ Unknown万国アノニマスさん 
自分は日本に行かなくちゃいけないようだ
不自由な人をしっかり世話してくれる!


↑ Unknown万国アノニマスさん 
こういうものですら可愛い顔にするんだね