山本KID徳郁さん、41歳で死去 がん闘病公表
がん闘病を公表していた元レスリング選手の山本KID徳郁さん(41)が、18日に死去した。山本さんは8月26日、自身のインスタグラムで「私事で急なご報告となりますが、私山本KID徳郁はガン治療のために頑張っています」とがん闘病中であることを公表。がんの種類など詳細は明かさなかったが「絶対元気になって、帰ってきたいと強く思っていますので温かいサポートをよろしくお願いします!」と誓っていた。1972年ミュンヘン五輪代表の山本郁栄氏を父に持ち、姉・美憂と妹・聖子は世界女王のレスリング一家に育った。桐蔭学園高を中退して米国にレスリング修業。山梨学院大時代には全日本学生選手権大会を制した。2000年シドニー五輪出場を目指していたが、果たせず01年に修斗でプロデビュー。立ち技格闘技のK―1、総合のHERO’S、DREAMで活躍した。(スポーツ報知)
maxresdefault
引用:Reddit
Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
総合格闘技、K-1のレジェンドである山本KIDが41歳でこの世を去った


2No infomation万国アノニマスさん
Nooooooooooo
彼は最も好きな格闘家の1人だったのに!マジかよ!
ご冥福をお祈りするよ…ところで死因は何だろう?日本語読めない


3No infomation万国アノニマスさん 
KRAZY BEEの公式が公表してるね
1ヶ月前にKIDがガンと闘病してることを明かしてたが41歳で亡くなってしまった


4No infomation万国アノニマスさん 
そんなありえない
これはあまりにも早すぎる


5No infomation万国アノニマスさん 
本当に最高に悲しいニュースだ
総合格闘技軽量級のパイオニアのご冥福を祈る


6No infomation万国アノニマスさん 
これは残念な知らせだ
スポーツ界のレジェンドに哀悼の意を捧げたい


7No infomation万国アノニマスさん 
2週間前にガンと闘病してると公表したばかりなのにキツいな


8No infomation万国アノニマスさん 
おいおいマジかよ
絶対的なレジェンドだし間違いなく自分の最も好きな選手の1人だったのに
凄く悲しいニュースだ、山本KID徳郁氏のご冥福を祈る


9No infomation万国アノニマスさん 
ずっと総合格闘技を見てて病弱なファンからすると
ふざけんな癌の野郎と言いたい!


10No infomation万国アノニマスさん 
彼が病気だとは知らなかった、ご冥福をお祈りします


11New Zealand 万国アノニマスさん 
胸が痛むよ
総合格闘技の選手だった一人に哀悼の意を表する


12No infomation万国アノニマスさん 
これには驚いたし辛いな…
ご冥福をお祈りします :(


13No infomation万国アノニマスさん 
これは・・・心が痛む
KIDのご冥福を祈る、試合を生で観戦出来たて嬉しかったよ


14No infomation万国アノニマスさん 
有名人の死で自分が泣くとは思わなかった
KIDは俺のヒーローだ
最高にカッコいいファイターの1人でもある、リング外でもな


15No infomation万国アノニマスさん 
数ヶ月ごとにこのハイライトを見てたから
亡くなってしまったなんて信じられない



16No infomation万国アノニマスさん 
このニュースのせいで完全に目が真っ暗になった
彼が癌だったことすら知らなかったよ
スポーツ界のレジェンドのご冥福を祈る


17No infomation万国アノニマスさん 
若くしてこの世を去る格闘家は見たくないのに


18No infomation万国アノニマスさん 
辛い、これは本当に辛い


19No infomation万国アノニマスさん
朝6時のまだ一日が始まってもいない時に通知をチェックしたらこれだ
突然過ぎるし残念だよ、KIDのご冥福を祈る…


20No infomation万国アノニマスさん 
これは悲劇だ
見せてくれた全ての試合にありがとう、KID
あなたのことは一生忘れないよ