セリーナの試合を審判がボイコットか?ラモス審判に対する孤立無援の状態に激怒!
テニスの全米オープン女子決勝で、セリーナ・ウィリアムズに対してペナルティーを科したカルロス・ラモス主審(ポルトガル)への処遇と対応を巡って、国際試合を担当している審判たちが激怒。リチャード・イングス元審判は米スポーツ専門局ESPNの取材に答え「我々はWTA(女子テニス協会)に見放されて混乱している。審判たちは自分が“次のラモス”になるのではないかと恐れている。普段は見られない判定を下すと、誰も助けてくれないとさえ感じている」と、批判にさらされているラモス氏への支援の少なさにいら立ちを隠せなかった。英タイムズ紙も「審判たちの間には、USTA(全米テニス協会)からの支持は得られない、という思いが強まっている」と伝え、「ラモス氏は自分の仕事をしたために狼の群れの中に放りだされた」と論評。さらに同紙は匿名の関係者の情報として「審判たちは今後、ウィリアムズの試合を担当することをボイコットすることを考えている」と報道した。(Livedoorニュース)
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
全米オープン決勝の荒れ具合から
審判がセリーナ・ウィリアムズの試合をボイコットするかもしれないようだ
全米オープン決勝の荒れ具合から
審判がセリーナ・ウィリアムズの試合をボイコットするかもしれないようだ
2
万国アノニマスさん
よし、その意気だ
3
万国アノニマスさん
これは良いことだ
あの審判はツイッターで自分の意見を曲げてないし断言している
この時代には珍しいことだし清々しいよ
あの審判はツイッターで自分の意見を曲げてないし断言している
この時代には珍しいことだし清々しいよ
4
万国アノニマスさん
審判の1試合の報酬が400ユーロ(約5.2万円)というのが一番おかしい
↑
万国アノニマスさん
1試合じゃなくて日給な
ちなみに1日の労働時間は12時間
ちなみに1日の労働時間は12時間
↑
万国アノニマスさん
つまり1試合あたり120ユーロくらいか
それで失職の恐れがあって数百万人のテニスファンから孤立するんじゃやってられないわな…
それで失職の恐れがあって数百万人のテニスファンから孤立するんじゃやってられないわな…
5
万国アノニマスさん
全米オープンや全米テニス協会がいかに適当か文句があっても驚きはしない
6
万国アノニマスさん
そもそもトップレベルの審判には全米テニス協会の扱われ方に不服の人が多い
また審判してくれるかどうかも疑わしい
そもそもトップレベルの審判には全米テニス協会の扱われ方に不服の人が多い
また審判してくれるかどうかも疑わしい
7
万国アノニマスさん
女子テニス協会と全米テニス協会はロクでもないな
全米オープンをグランドスラムにしなくていいよ
全米オープンをグランドスラムにしなくていいよ
8
万国アノニマスさん
審判が労働組合を作ってストライキするのを見てみたい
彼らが追求しているものに対しての仕打ちが酷すぎる
審判が労働組合を作ってストライキするのを見てみたい
彼らが追求しているものに対しての仕打ちが酷すぎる
報酬は選手の数千分の1だし、まともな賃金を出せよ
↑
万国アノニマスさん
実際、決勝の審判の賃金が少なすぎてショックを受けた
9
万国アノニマスさん
セリーナと女子テニス協会と全米テニス協会を見てるとボイコットされても仕方ない
大げさに男女差別を主張して結果を見直せとか言い出すし
セリーナと女子テニス協会と全米テニス協会を見てるとボイコットされても仕方ない
大げさに男女差別を主張して結果を見直せとか言い出すし
10
万国アノニマスさん
審判は団結すべきだね
大きな大会の審判でも賃金は低い
才能があって、人数も少なく、テレビで放送されて、真剣に判定してるのに
審判は団結すべきだね
大きな大会の審判でも賃金は低い
才能があって、人数も少なく、テレビで放送されて、真剣に判定してるのに
11
万国アノニマスさん
セリーナが出場禁止にならないことに驚いた
セリーナが出場禁止にならないことに驚いた
12
万国アノニマスさん
2009年にもセリーナは審判に八つ当たりした歴史がある
(他にもあるかどうかは分からないが…)
2009年にもセリーナは審判に八つ当たりした歴史がある
(他にもあるかどうかは分からないが…)
13
万国アノニマスさん
これに関しては全面的に支持する
大きなテニスの団体が職員を不遇にしているなんて不愉快だ
十分な報酬も受け取ってないし
これに関しては全面的に支持する
大きなテニスの団体が職員を不遇にしているなんて不愉快だ
十分な報酬も受け取ってないし
14
万国アノニマスさん
仮にボイコットするとしたらセリーナの試合はどう対応するんだろうな
仮にボイコットするとしたらセリーナの試合はどう対応するんだろうな
15
万国アノニマスさん
女子テニス協会がボイコットされるなら嬉しい
こんな出来事が起きるなんてイカれてる
女子テニス協会がボイコットされるなら嬉しい
こんな出来事が起きるなんてイカれてる
16
万国アノニマスさん
ボイコットは良いことだ
セリーナは行動がセコすぎる
セリーナは行動がセコすぎる
17
万国アノニマスさん
正直、彼らがボイコットするかについては疑わしい
正直、彼らがボイコットするかについては疑わしい
18
万国アノニマスさん
完全に自動化された審判システムと置き換えればいいのに
そしたらすぐ選手が自分を律するようになるよ
完全に自動化された審判システムと置き換えればいいのに
そしたらすぐ選手が自分を律するようになるよ
19
万国アノニマスさん
彼らがボイコットしてくれることを願ってる
彼らがボイコットしてくれることを願ってる


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
日本人として誇りやわ
差別されてた側の一部がチカラを持ちすぎてアンタッチャブル化して
不都合な人物に対して吊し上げで圧力を加えて黙らせるという図式
これは本当にヤバい
つまり人間にそのような行動を行わせる事を可能としている神が差別主義者だな
正業は他にあるってことなのかな?
ヒスババァが引っ越しおばちゃん並みにキレて言い寄ってくるんだもん
んであのラケット破壊やろ、下手すりゃぶん殴られるで
セリーナは判定しているコンピューターをラケットで叩き壊すだろうな
それか審判全員を子持ちの黒人女性限定にするしかない
最低だなアメリカ
あれだけ執拗に寄るたびにグチグチ言うのはそうは居ない。
負けた結果が変わるわけもないのだから、
表彰のときにヒロインやらずに上手いことナオミ持ち上げて
反省の色でも見せておけば、全てがあの野生児の良いようになっただろうに。
どう考えても自分の行動が引き起こした結果なのに、矛先をズラそうと必死なんだもん
しかもそういう腹黒さに半ば気付いていながら、あえて擁護するアホ団体も多いし
結局のところ、弱者を装った卑怯者が、さらなる差別を助長してるんだわ
ビデオ判定システムでも比較的簡単に成立するだろうな
こういった大きな大会なら予算的にも可能だろ
審判には頑張ってもらいたい
セリーナなんて黒人で女性で差別利権にドップリ浸かって暮らしてんのかもな。
人間が集団になって本当に残酷な事に暴走するのは『正義』のためとか言ってる時なんだよな。
そりゃ誰も関わりたくなくなるよ
「プロとして誠実にルールを適用する義務を果たした」って。
実際にその通りだと思うけど。
米国で設立された女子テニス協会は駄々っ子の主張を受け入れたんだ。へぇ~。
どんどん醜いザマがさらけ出されていって素晴らしき米国仕草って感じ。
「韓国人」並に酷い国民性だな。
まあボランティアっつか、趣味っつか、関連業務みたいなもんだから、日当はどうでもいいだろ。
そんなんより問題は「自称弱者様」の暴虐と、自称弱者様の味方をする善人様の偽善に付き合わされるってこった。
つか、性差別云々言うなら女子も5セットマッチにしろよ。
男子より人気なくて、試合も楽で、競争も楽で、賞金は同じとか舐めてんの?
柔道の試合でルールで負けてごねたかの国の民族性に似てるわ
なおみが試合後にセリーナの選手としてのキャリアに敬意を表して
やっと自分を取り戻した感じ
感情的過ぎて自分が何やってるか言ってるかわかんないんだよ
さっさと辞めてればレジェンドで終われたのに。
「男子は確かに見逃されるところがあるが、だからといってセリーナが見逃されていいわけではない」なる擁護をしている人が現れている。
セリーナと男子の違いは性別でなく単にしつこさなのに。
既に「まあ差別はあるけど」みたいな前提で話している人多数になって、これはセリーナさんもニンマリってわけですよ。
そんなのAIでもロボットにでもやらせて、あとはコーチ入場禁止にすれはいいだけ
人間はテクノロジーには従うんだよ 相手が人間だから被害妄想、疑心暗鬼が芽生えるわけで
逮捕容疑は平成27年10月、神戸市中央区のラウンジでホステスとして働いていた金恩美容疑者(34)=韓国籍、同容疑で逮捕=を妻とする虚偽の婚姻届を区役所に提出したなどとしている。
アメリカにもやりがい搾取ってあるんだな
マジでこれ
アメの傲慢さが目に余る
線審はAIどころか単なる画像認識で余裕
だけど、AIでは暴言や挑発等の不適切行為に対応できんからな
結局は主審が必要
全仏もあるいは更にクソだぞ
何度も審判や線審ともめ事を起こしているし、選手間でも起こしている
ちょっと傲慢になってしまっているよね
WTAがしっかり対処できないようでは観る側の心が離れていくよ
『なおみは黒人だから日本では応援されてないのよ~アメリカが優勝トロフィーを持たせてやった表彰式を見て何を思うかしら~未開な日本人の人種差別意識に一石を投じることになりそう~フフン!』て記事まで出現してるからね
アメリカの認知バイアスもかなりのもんだよ
そこから目をそらすな
プロフェッショナルな審判なら断る自由くらいあってもいいわな
協会も文句があるならクビにすればいいだけだし
この審判も気の毒な立場だよな
ジャッジ自体は公正だったのに
真面目に仕事をしただけで、全米のポリコレモンスターから口撃される(しかも薄給)なんてやってられないだろう
本当にボイコットすれば良いよ
難癖つけられないように、必ず女性黒人審判をつけるようにすれば良いよ。
それから「安倍がぁ~」って言っても困るから民主党支持者の審判ね w
大坂なおみは日本の方がいいって言ってるらしいけど
観客が暴れ放題の彼女を楽しんでるからモンスター化しちゃったんだよ
客が見てんのに試合途中でキレて帰った事も無かったっけ
そういう態度取り始めた時に数年間出場停止とかしないから最終的にこうなる
例えば
・黒人
・女
・ゲイ
・少数民族
・ユダヤ教徒
・イスラム教徒
みたいな。
あ、ちなみにアジア人の男は無条件で負けなw
死んで欲しい(無慈悲)
しかも差別主義者に仕立てあげるとか悪辣すぎ
主催者は金の取れるゲーム展開を画策しその筋書きから逸れないように圧力をかける
そもそも金に困らない貴族階級の余暇が発祥のスポーツに拝金主義は合わないんじゃないかと
その意味で全米オープンは彼らの抱える問題の深さが垣間見えた良い大会でした
野球大好き少年大谷さんの今後も非常に危惧されるところですね
マイノリティーが差別を持ち出すと道理が引っ込むアメリカの病巣は根深いと思う
今回の審判にしてもそうだが、審判員はアメリカ人ばかりじゃないから付き合ってられるかってなるわ
男社会からの女性差別。
と、変換した。
いい加減、区別ってわかればいいのにと遠い島国から面白く見守ろっと。
ココさんみたいな優しい性格に成れるかも
行司は軍配をあげて場を円滑に進めるのが仕事で審判はビデオ判定などを含め別にいる
他の競技の審判も審判することをやめて進行係になればいい
もめた時の判断はビデオ判定などの裏方に任せるべき
見たくないけど^^
テニスってもっと上品なスポーツかと思ってたけどタイソン怖すぎ。
そりゃボイコットしたくなるわな
いや、だから人間は機械やコンピューターには文句言わないんだって、サッカーで証明されたじゃん
テニスだって、画像判定や音になったらマッケンローみたいに発狂する奴は消えたじゃん
テニスはほんと、ジャッジ完全無人化が可能なスポーツだと思うから
批判した瞬間にそのメディアは女性差別、母親差別、人種差別のレイシストになってしまう
実は慰安婦もこれと同じで聖域化している
ちゃんと資料を見れば韓国の主張がおかしい事は誰でもわかることだが、言ってしまった瞬間に女性の人権問題にすり替えられてバッシングを受けるので、メディアは触れることすら出来ない
もし男のテニス選手であっても、違反にされたと思うよ。
ちなみに、どっちもセリーナの敗色が濃厚だった。
2009年は、さらにラケットをコートに叩きつけたことが違反となり、1ポイントとられ、それで負けが決まった。
この間も、ラケットをコートに叩きつけて1ゲームとられた。
「負けそうだ。それなら、審判のせいで負けたことにしてやれ」という考えで、ラケットを叩きつけたんじゃないのか?
白人ならセリーナは人種差別も持ちだして倍は大変な事になってたぞw
ゴリラに失礼だよぉ。
ラモス審判、がんぱれ。
あなたは何も悪くない!
サッカーなんて主審に中指立てただけで一発退場なんてのもあるんだからね
サッカーを紳士淑女のスポーツと主張したいのなら
こういう行為をした選手に対し、一片の理解すらしてはいけないよ?
情けないったらありゃしない
ある意味感謝してるわ
それはそれとして審判のボイコットには賛成ですw
そして試合というのは対戦相手だけでなく、コートや会場、審判だってちゃんと対策してのぞむもの。大ベテランのセリーナがそうした情報収集を怠っていたとは考えにくい
劣勢な試合の雰囲気を変えるため、厳格な審判に圧力かけてねじふせるため、あるいは敗戦時の言い訳を作るために、男女差別の問題へとすり替えたのだろう
そもそもセリーナはマイノリティーに属しているとはいえ、その中では最高クラスの権力者だ
そういう人間が、安易にヒューマンライツカードを切るのは最低の行為だと思うね
抗議じゃなく恫喝
酷い話だ
メディア含めて裏でえっぐい金額動いてるんだろうな
セリーナ80億以上持ってるから100万200万なんかはした金っていう
セリーナは夫が超大金持ちだしね
Redditの創業者だから財界やネットへの影響力も強いし。今回の件でも支持を表明してるよ
やな感じ
セリーナが思い上がるのもわかる気がするな
生み出す価値に差がありすぎる
テニス選手の資格の1要件にすればいいよ
変なことから、ツキは失うんだ。
今は賞金も男女同額になっているが男女シングルスの観客動員数の差や試合形式(5セットマッチと3セットマッチ)を考慮すると不公平でこれは明らかに逆差別だ
男女差別とかくだらねえ事ぬかせなくなるぞ
全面的に支持するわ。
ルール違反を指摘したのに逆ギレして噛み付いて被害者ヅラとか、まるで韓国人だよね。
セリーナ選手の言動って嫌悪感しか無い。
憧れの人の醜態を目の前にして何を思ったことか…
彼女のことは詳しくなかったけど、過去動画とか見ているとさ、
今回が初めてってわけじゃないんだよね。
それでもスポンサーはつくし、人気アスリートとか米国人の感性は日本人とは違うんだなと思う。
強ければオールオッケー!って感じ。
これをやっちゃう事よりそれを支持しているセレブ達が怖い
不透明性が問われてるサッカーですらそうなのに、テニスも大概だな。
過去の言動とかも見たらわかるけどひどかったし
そもそも女同士で戦ってたのに審判に対して性差別って何言ったんだよ
女性審判にコロす!と発言した人間が全ての女性の為にとかいって笑ったわ。
今回の件は過去の栄光もリスペクトする部分も消え失せるだろ
ゴリラに失礼だよ
全米はアメリカ人だけで楽しくやっててください。
世界はアメリカ中心に回ってると本気で思ってそうwナチュラル~に見下すよね
大坂選手は寧ろ蚊帳の外のままでいいよ、こんな下らない論争に巻き込まれなくてよい
暴言単体だけ切り取って男だったらあの程度の暴言で罰則受けない女性差別だとかアホかと
男でも主審の采配否定して更に暴言吐きまくれば普通にペナルティ食らうわ
いちゃもんも茶番臭かったし
その線審、日本人(日系人?)なんだよね。それも女性。
動画見て呆れたわ。今回と一緒でw
まったく成長してないんだな(メンタルが)
朝.鮮.人の様にひたすら健常者を攻撃して我を通そうとするだけさ
本当気の毒でならない。
本来は称賛の嵐だけのはずだったのに、対戦相手が実績あるキチだったせいでこんな話題ばっかりだ。
敗者は黙って去れ、勝者を讃えろ、それがスポーツマンシップてもんだろ。
ファンもわきまえて欲しい。
アイコンにするにはピッタリだからね。
逆に白人か黄色人種で男性で独身は守ってくれる団体ないからな。
素晴らしく平等だよね(*_*)
瞬時に反応できる集中力とか貴重なスキルではあるけど
それでも選手の賃金の数千分の一は仕方無いし適正だよね
いつ職を失うか分からない、それだけじゃ食べられなくて副業持ってるなんて選手も同じだし
毎日練習して頑張ってるスポーツ選手と座ってるだけの審判の賃金差が半分とかの方が気分悪いわ
そもそも日当5万って充分だし
そりゃ慰安婦像が次々に建つわけだ。
ゴリラゴリラって失礼だよ
ゴリラはここまで愚かではないと思う
五輪も、ボクシングとかも、知らないだけできっとゴルフも、ね
あいつら何でも差別されてる、と主張して大金ガッポリだから黒人どもと似てる。
自分の小中校はボロボロだったけど
あいつらはすげえ立派な校舎を行政に建てさせた。
今は知らないけど当時、部落民地区の小中校はめちゃめちゃ荒れてて
あいつらの地区には行かないようにしないと、と子供でもみんなわかってた。
それでもセリーナを批判してる黒人も大勢いるから
黒人全員があのバケモンのファンではないけど
WTAやエバート、ビリージーンキング、マッケンローまでがあのバケモンを擁護してるまぬけさなw
セレナの代わりは誰もいない
って考えていると思う
唐突なラモスにふいたw
残念な人
事の発端が自動化で防げると思っているの?
なにを見ていたんだい?にわかが口出ししているの?
たかが一審判が、世界的なテニスプレイヤーにそんなこと言われたら勝てる訳ない
世界中から非難や中傷を浴びせられて気の毒でならない
だがこういうとき少なくとも西洋人はボイコットとか仲間を全体で守ろうとする態度は偉いと思うわ
決して権力や権威に屈しないからなあ
日本のマスコミなんか簡単に中国に屈してるから
ただこれから女子の審判緩くなったら問題
選手が休憩中に氷あてたりトイレいったり日陰にはいれるのにずっと台から下りないまま
おむつしているんじゃないかと噂まである仕事で、一試合でなく日給5万か
それであの暴言じゃやってられないよな
キリオスがすごい暴言したときは罰金だけじゃなくて謹慎で活動停止くらってなかった?
セリーナは産休だか育休(ランキングそのままで)にはいるらしいけど、女って優遇されてるよね
根絶しない訳だ、十倍ぐらい払ったらんかいバカモンが!
客の質も協会の質も低すぎ、テニスの品格が落ちる
公式声明を発表したというニュースを見たんだけど。
ここはネタが古いのかな?
賄賂で言いなりになり易いようにわざと安い報酬なんでは?
余程高潔な人物でないと「こがねの菓子」に逆らえないでしょ
女子テニス協会と全米テニス協会がセリーナ支持。本部はアメリカ
国際テニス連盟は審判支持。本部はイギリス
てかセリーナも自分が悪役になったと気がついたんだと思うね
なおみはワザとやったわけでないだろうけど笑
なんでそこで女性差別だのが出てきて、しかも米国全土がそれを支持してるのか
正義や公正よりも、ポリコレ社会の怖さに従った、これが真相
筋肉ゴリラが普通の真面目なおじさんを威嚇するのが、アメリカでは素晴らしい光景なのかよ
審判が必要なのは人間同士の試合だけだろう?
水牛が片側に居るのだから必要なのは保険所職員だ
それくらいあのBBAの罵倒、悪態はサイテーだった
審判協会はボイコットすべき
実はマッケンローは逆上していた筈なのに、抗議後に冷静で緻密なプレーをしていた。
それまでの抗議をする選手たちが、抗議後に調子を崩したのとは大違い。
つまり、対戦相手のペースを乱す為の、卑劣な謀略だった訳。
セリーナもマッケンローと同じ手を使っていたんだろうな。
しかし、百頭以下で本当に絶滅寸前のホッキョク鯨をアラスカ州で平然と捕りまくる。
それがアメリカ人だからね。
セリーナを批判しないで審判だけに全責任を押し付けた。これじゃ女王様は天狗のまま👺
コメントする