スレッド「どうして日本人はeスポーツ弱いの?」より。
maxresdefault
引用:4chan 

Ads by Google
(海外の反応)


South-Korea万国アノニマスさん 
どうして日本人ってeスポーツでは弱いの?
日本は東アジアじゃないのか?
東アジアで日本人だけが弱い
オーバーウォッチの世界大会の結果がこんな感じだし

372a5b2ec38f1f9c0793c00707a3fc530b06b47e66eb1b397b19cb03729336e6


Taiwan万国アノニマスさん 
ストリートファイターがあるから…


Netherlands 万国アノニマスさん 
日本人はゲームが苦手だから


4 Chile 
万国アノニマスさん 
これからアニメをeスポーツにしよう


5 japan 万国アノニマスさん 
SONYと任天堂のせい
bf72c6ff9add7502d726c5f8ed200ccb1a1f6be1afad1b1d856a93144397dd2c


6 Brazil万国アノニマスさん 
韓国人は本気でオーバーウォッチの大会の結果を誇ってるの?


South-Korea万国アノニマスさん 
黙らっしゃい、そりゃ誇りだよ


7 Estonia万国アノニマスさん 
オーバーウォッチはガキ向け 


8 South-Korea万国アノニマスさん 
日本人はゲームが弱いわけじゃない、強いゲームが違うだけなんだ
あとオーバーウォッチはクソ
大会の結果を誇るようならネタ抜きで死んだほうがいい


 Mexico 万国アノニマスさん 
現実をよく分かってて素晴らしい


9 Canada 万国アノニマスさん 
むしろ何故東アジア人は競技スポーツで弱いのか


10Chile万国アノニマスさん 
日本人はバドミントンかなり強いぞ


11 Dominican-Republic万国アノニマスさん 
2024年のオリンピックではeスポーツの種目化が検討されてる
これを見ると年をとった気分になるね


12 Netherlands 万国アノニマスさん 
eスポーツはアホと負け組向け
サッカーファンですらまだ人生充実してる


13 Austria 万国アノニマスさん 
下手ってことはないだろう
どの格ゲーもトッププレーヤーは日本人だ 


14 Poland万国アノニマスさん
eスポーツにはJRPGが無いからだな


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本はRTSやMOBAではなく格ゲーに集まる
韓国と日本のネチズンが常に争ってるのが面白い
西洋人はみんなアジア人くらいにしか思ってないのに
 


16 Italy万国アノニマスさん 
日本人はいやらしいゲームを好むから 


17 Finland 万国アノニマスさん 
日本はPCゲーム文化があまり発達してない
彼らは家庭用ゲーム機大好きだからな


18 Philippines 万国アノニマスさん 
eスポーツは果たして”スポーツ”だろうか