関空連絡橋にタンカー衝突 台風21号で空港閉鎖、5000人孤立
台風21号は四日午後に徳島市に上陸した後、神戸市付近に再上陸し、日本海へ抜けた。関西地方を中心に被害が相次ぎ、七人が死亡、約二百人のけが人が出た。観測史上最大の瞬間風速を記録した関西空港では、強風で流された大阪湾のタンカーが空港連絡橋に衝突、橋の一部が破損し、約五千人が取り残された。関西空港は高潮で滑走路が水没、広範囲が浸水し閉鎖された。最大風速四四メートル以上の「非常に強い台風」の日本上陸は一九九三年の台風13号以来、二十五年ぶり。橋の破損の影響で関空と隣接するホテルに約三千人の利用者と関空職員ら約二千人が取り残された。損傷がなかった車線の安全が確認でき次第、陸路で空港の外へ運ぶ予定。(中日新聞)
DmPLXuTU0AAcJnv

引用:RedditReddit②Facebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
関西国際空港が浸水、タンカーによって空港を結ぶ橋が破壊された模様


2No infomation万国アノニマスさん
これはヤバすぎる!


3No infomation万国アノニマスさん 
昨日の朝9時半に関西国際空港を飛び立って
行き先に到着してこれを見てるから凄く非現実的な気分だ


Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ヤバい、来週関西国際空港に飛んで1週間旅行する予定なんだが
それだけの時間があればスムーズに運行してるはずだよな?
すごく心配になってきた・・・


 unknown万国アノニマスさん 
来週までにはきっと問題解決してるはず
また別の台風が日本に来ない限り


5No infomation万国アノニマスさん 
タンカーが橋に打ちつけられる映像は現実のこととは思えない
なんという悪夢


6No infomation万国アノニマスさん 
橋に跡が残るほどの衝突だったのか?
この船は俺が思っていた以上に大きいかも


7No infomation万国アノニマスさん
俺の乗る便がキャンセルされて旅行が中断になってしまった
練っていた計画や金が全て台無しになったが
台風や二次災害から地元住民が無事であることを願うよ


8No infomation万国アノニマスさん 
これは日本だ、台風が過ぎる前に橋は修復されるよ


unknown万国アノニマスさん 
今年の日本政府の災害復興予算はもう既に少なくなってるのに
この台風が既に甚大な被害をもたらしている模様


9No infomation万国アノニマスさん 
なんか全然船がグラグラしてないね
みっちり橋にめり込んでるように見える


10No infomation万国アノニマスさん 
まさに今日本にいる!
明日のフライトで出発できることを願ってるよ…外の風が凄く強いけど



 unknown万国アノニマスさん 
空港が浸水してるから延期になる可能性が高いぞ


11No infomation万国アノニマスさん 
日本のニュースによれば全日空と日本航空の全便が明日の17時まで全便キャンセルみたいだ


12No infomation万国アノニマスさん 
この橋渡ったことあるよ!
橋の上を通過するバスや電車に乗れるサービスがあるんだよね
関西国際空港は大阪のメイン空港で人工の島にあり橋で繋がってる
これを直さないと空港を利用できないぞ



13No infomation万国アノニマスさん 
今まさに日本行きの飛行機に乗ってるんだけど・・・

 
14No infomation万国アノニマスさん 
富士山の近くにいたけど台風の勢力はかなり弱かった
しかしそれでも歩いてる時は悩ましいほど風の抵抗があった
台風の中心がどれほど恐ろしいか想像つかないよ


15No infomation万国アノニマスさん 
これのせいで橋が壊れたな 


16No infomation万国アノニマスさん 
この橋はかなり金がかかってそう


17No infomation万国アノニマスさん 
被害が大きすぎるだろ


18United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
何でこれがアメリカで全国ニュースにならないんだろう?
ともかく日本の無事を祈ってる


19No infomation万国アノニマスさん
かなり深刻っぽいけどすぐに平常通りに戻るはずさ 


20Thailand 万国アノニマスさん 
関西国際空港は2度訪れたことがある
何とかなることを祈ってるよ