スレッド「現在日本ではニンテンドースイッチのソフトがランキングを独占している」より。
nintendo-switch-minecraft-map-size-1
引用:KotakuFacebook

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
現在日本ではニンテンドースイッチのソフトがランキングを独占している
発売してからしばらく経って日本で今どうなってるかというとかなり順調
8月13日~19日のゲーム売り上げランキングはこんな感じ

TOP20のうち13本がSwitchのソフト、3本が3DSのソフトとなっている
ハード別の週間売上はSwitchが54,647台でゲーム機のシェアの57.2%を占める
2DSが8,580台、3DSが3,316台、PS4がPro含め25,843台、Xbox Oneは95台となっている

4game-2


2No infomation万国アノニマスさん
日本はもう家庭用ゲーム機を求めてない
SONYがこれからどうするのか本当に気になる


3No infomation万国アノニマスさん 
今からSwitchでポケモン本編が出る世界線を想像しておこう


 unknown万国アノニマスさん 
来年にはそういうことになると思う


4No infomation万国アノニマスさん 
日本のゲーム店のスイッチの売り場を見てみたいな
ニューヨークだとウォルマートでもゲーム専門店でもスイッチコーナーが悲惨だ


5No infomation万国アノニマスさん 
未だにスプラトゥーンが週2.5万本売れてるところにちょっと驚いた
もう俺の頭から消えかけてたのに


6No infomation万国アノニマスさん 
日本で6ヶ月過ごしたけどスイッチを遊んでる人はトータルで1回しか見かけなかったぞ…
それも電車内で10歳未満の子供だったし



 unknown万国アノニマスさん 
そりゃ盗まれるから公共の場でスイッチをプレイする気にはならないだろう
子供は度胸があるか状況が分かってない


 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
お前は日本に行ったことなさそう(笑)


7No infomation万国アノニマスさん 
まあ俺の最近の銀行預金も任天堂にかなり吸われてるから…


8No infomation万国アノニマスさん 
任天堂のおかげで日本はまたゲーム機に興味を持ったとも言える 


9No infomation万国アノニマスさん 
任天堂は常に日本では支配的じゃなかった?
Wii Uの時代もそうだったと記憶している


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これは良いことだよ
多分いずれスマホゲームというトレンドを打破してくれるはず
スマホ重視のコナミが馬鹿だったということになってくれ


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
任天堂のゲームは面白いから勝つんだよ


12Romania万国アノニマスさん 
これからSwitchでJRPG(日本のRPG)が量産されることを願う 


13No infomation万国アノニマスさん 
しかし日本でも公共の場でSwitchをプレイしてる人を滅多に見かけないのが面白い
お前らは電車内はゲーマーだらけだと思ってるようだが


14No infomation万国アノニマスさん 
これから数年間はSwitchがランキングを独占してそう


15Puerto-Rico万国アノニマスさん 
これは衝撃的だ


16No infomation万国アノニマスさん 
メイドインワリオの売れ行きが良いみたいで嬉しい


17No infomation万国アノニマスさん 
Xboxに笑うわ


18New Zealand 万国アノニマスさん 
なぜXboxは日本で全く売れないのか気になるよ・・・


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本で人気のある作品に対応してないからだよ
全てSwitchかPS4かスマホでリリースされる


19No infomation万国アノニマスさん
Xboxがかわいそう
個人的には気に入ってるが日本で成功することはあるんだろうか?