中身は別のウイスキー 偽「響30年」販売容疑で逮捕
高級ウイスキーの偽物を販売したとして、三重県警は21日、ともに古物店員の根本武明容疑者(29)と笹川裕容疑者(26)を商標法違反と詐欺の疑いで逮捕し、発表した。県警によると2人の逮捕容疑は、2017年6~7月ごろ、フリーマーケットアプリで偽の「サントリーウイスキー響30年」を出品し、仙台市の男性に4回に分けて計5本を売って計99万円をだまし取り、サントリーホールディングスの商標権を侵害したというもの。中身は他のウイスキーだったという。県警によると、正規品の定価は1本12万5千円。インターネット上では40万~50万円で取引がされているが、2人は仙台市の男性に19万~20万円で販売していた。(朝日新聞)
image_7d608c53-6b03-446d-bb70-84fe7fe5b4fe

引用:KotakuRedditJapanTimesFacebook 

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のウイスキー「響」の偽物に注意しよう


2No infomation万国アノニマスさん
龍が如く7のサブストーリーになるのかな?


3No infomation万国アノニマスさん 
偽物にはどんなウイスキーが使われたんだろうな?
ところで日本から来る従兄弟がお土産に欲しいものを知りたがっていたが
アメリカでは入手しにくくて日本ではすぐ見つけられるこういうものがやっぱ良いよね?

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
偽物の響の見分け方はこんな感じ
詐欺師は空き瓶を再密閉しているのでこの情報を拡散してほしい
5pl2rrjheqz01


5No infomation万国アノニマスさん 
こういう方法は凄くありがたい!


6No infomation万国アノニマスさん 
とりあえず響は買わないようにしておこう


7No infomation万国アノニマスさん 
興味深い
偽物のボトルの出どころを知ってるか?
中国やシンガポールでは偽物の話を聞くがこっちまでは来てないよ


No infomation万国アノニマスさん 
出どころは分からないが
この比較画像の偽物はReddit民が利用してる評判の良いオークションハウスで取引されてたものだ


8No infomation万国アノニマスさん 
ふざけんな
俺は響が大好きなのに
これからどんどん偽物のボトルが増えていきそうだ


9No infomation万国アノニマスさん 
ネットで買った響17年が本物かどうか不安になってきた
(評判の良いショップだけど中国在住だからね)
幸い、アメリカで買った他の響は本物の特徴と一致してるが


10Hong Kong万国アノニマスさん 
山崎18年の偽物もあるよ


11No infomation万国アノニマスさん 
これは許せない犯罪だし厳罰な刑を与えるべき
俺なら電気椅子に30日座ってもらって悔い改めるようにする


12Hong-Kong万国アノニマスさん 
これはみんなに知っておいてもらいたい
響21年の偽物が市場に出回っている
主な違いは
①明るい色の左が偽物で右が本物
②密閉されてる部分がギザギザかどうか
③振ると本物は泡が多く出る
13419252_10154321262413953_9154684494653537161_n
13434757_10154321262548953_6437712367724007623_n


 Unknown万国アノニマスさん 
瓶自体は本物なのかな 


 Unknown万国アノニマスさん 
瓶は本物だよ


13No infomation万国アノニマスさん 
オリジナルの瓶に注ぎ直してるんだよね
大抵は中国のお茶が入ってる


 Unknown万国アノニマスさん 
安物のウイスキーに詰め替えてる感じだと思うけど・・・


14No infomation万国アノニマスさん 
こういう情報をシェアしてもらえるのはありがたい


15Hong-Kong万国アノニマスさん 
響12年や17年のラベルを変えて洗浄して、響21年のラベルにしてるのかな


 No infomation万国アノニマスさん 
瓶自体は本物だよ、響21年でも中身は12or17年かもしれないが


17Malaysia万国アノニマスさん 
日本が空き瓶を市場で売り始めたのが問題
これは上野のアメ横の様子
13432215_10154924294909046_4230624790271487766_n


 No infomation万国アノニマスさん 
もはや市場が暴走だから誰も責められないな


18No infomation万国アノニマスさん 
違いが分かる人がいることに驚いた
普通、こういう物を買う人はいくら金を使ったか語りたいだけで味なんて分からないのに


19No infomation万国アノニマスさん 
これはいい情報だ、ありがとな