スレッド「なぜ蜘蛛はゲームでいつも敵にされるのか」より。
file_3646_286340
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
なぜ蜘蛛はゲームでいつも敵にされるのか


2No infomation万国アノニマスさん
拒絶反応が起きるから


3No infomation万国アノニマスさん 
蜘蛛の他にふさわしい存在がいるとでも?

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
蜘蛛は敵としての条件が整ってる
捕捉する糸、HPを吸い取ったり麻痺させる毒、不気味で威圧的な動き
動きが多様なので色んな場面で戦闘を行える

1534022126692


5No infomation万国アノニマスさん 
蜘蛛に乗って戦えるゲームとか存在しないからな


 unknown万国アノニマスさん 
スーパードンキーコング2があるじゃないか


6No infomation万国アノニマスさん 
蜘蛛の性質そのものが悪
不気味だし気色悪い、自ら悪の道を選んでる


7No infomation万国アノニマスさん 
うるせえ、アリアドスは俺達の相棒だ
1480397827306


 unknown万国アノニマスさん 
これはただの昆虫
背中にあるのが何か分からないが
4本しか足が無い


8No infomation万国アノニマスさん 
スズメバチと立場を入れ替えるべき
1匹を駆除したが今でも蘇ってきそうな気分になる
スズメバチが好きな人なんていないしガキを除けば地球上で最もウザい存在だ


9No infomation万国アノニマスさん 
蜘蛛は現実でも敵だから


 unknown万国アノニマスさん 
蜘蛛はクレイジーだけど何だかんだで良い奴らだよ


10No infomation万国アノニマスさん 
哺乳類の天敵は昆虫だから


11No infomation万国アノニマスさん 
ドンキーコングでは仲間なのに何を言ってるんだ?
1534028436854


12No infomation万国アノニマスさん 
Avernum3ってゲームでは蜘蛛を助けて情報を得るというメインクエストがあった


13No infomation万国アノニマスさん 
タランチュラとかサソリが主人公のゲームとか無いのかな


14No infomation万国アノニマスさん 
俺達は蜘蛛には敵わないから


15No infomation万国アノニマスさん 
何でいつもタランチュラが敵にされるんだろう?
蜘蛛の中では最も威圧的じゃないし賢そうなのに


16No infomation万国アノニマスさん 
でもマーベルがプレステでスパイダーマンのゲームを9月に発売するじゃないか!


17No infomation万国アノニマスさん 
クモ恐怖症の奴は最高に情けない
個人的には
不条理なほどゴキブリが怖いからFalloutを途中でやめたけど


18No infomation万国アノニマスさん 
蜘蛛って12歳の子供が思いついた感があるよね
目をあんな感じにする必要無いだろうに


19No infomation万国アノニマスさん
ゲームの蜘蛛はヤバい特徴が揃ってる
殺しにくい、ゾッとする、倒しても満足感が無い、群れを作ることも可能
ダークメサイアとかスカイリムの蜘蛛は勘弁だね