スレッド「何故なのか?」より。
1534996101735
引用:4chan4chan② 


(海外の反応)


Chile 万国アノニマスさん 
何故なのか?


Netherlands万国アノニマスさん
それが文化ってもんだろ
彼らの伝統料理は箸のほうが食べやすいんだよ


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
金属加工能力が乏しいせいで発達したんだろうな
フォーク・ナイフ・スプーンよりも箸のほうが作りやすいし


↑ Chile万国アノニマスさん 
銅、錫、鉛のような柔らかい素材からフォークを作るのは簡単だ
むしろ素材の入手のしやすさが関係してると思う

Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
彼らはステーキやブリトーのように大きなものではなく
大抵は小さいものを食べているからだろう


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
そもそもどうやって箸で食べ物を切るのか


 japan万国アノニマスさん
※スマホではタップでGIFが動きます
1535006312350


 Chile万国アノニマスさん 
何なのこれ


 japan万国アノニマスさん 
大根の煮物
おでんは使い捨ての箸で食べる
あと日本食にナイフは必要無い


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
謎なんだがどうやって箸でオムレツを食べるんだ?
日本で本当にイライラしたんだけど


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
無意味で馬鹿げてるとさえ思うが箸は使える


8 South Korea万国アノニマスさん 
箸の違いくらいは知っておけよ
 1534997342814


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
いつ使っても難しいけどフォークより格調はある気がする 


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺には箸なんて使えない


11 Argentina 万国アノニマスさん 
2015年に箸の使い方を覚えさせられたけど一瞬だったよ


12 Viet Nam 万国アノニマスさん 
これを素手やスプーンで食べることを想像してほしい
1535003777256


 Chile万国アノニマスさん 
箸で食べるよりは簡単な気がするけどなぁ


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
一度使ってみたけど無理だった


14 Mexico 万国アノニマスさん 
箸でタコスは食えるんだろうか


15 Mexico万国アノニマスさん 
箸は使えるけどもの凄くイライラが溜まる
日本食レストランで正式な食器として出てくるならいいけどさ
 


16 Ireland 万国アノニマスさん 
箸は使えるけどわざわざ使おうという気にはなれない
フォークのほうが遥かにマシ


17Canada万国アノニマスさん 
箸は使えないからいつもフォークを頼んでる


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
箸は使えるけど麺料理以外は無意味な道具だ
フォークのほうが何でもこなせる


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん
箸なら使えるけど西洋の食器のほうが遥かに優れてるからわざわざ選ぶことはない


20 Finland 万国アノニマスさん 
一応箸は使えるけど最後の使った時を思い出せないよ


21 Denmark 万国アノニマスさん 
箸は使えるけど下手くそすぎて困る
まぁアジアに住んでないのなら使う意義が見当たらないな