スレッド「韓国人の35歳以下の85%が国外脱出したいというドキュメンタリーを今日見たんだけど」より。
1534682986311
引用:4chan


(海外の反応)


France 万国アノニマスさん 
韓国人の35歳以下の85%が国外脱出したいというドキュメンタリーを今日見たんだけど
これって本当なの?何でそうなるの?
韓国はそこまで酷くはないような気がするけど


Italy 万国アノニマスさん
彼らはみんな日本に行きたいんだよ 


 South-Korea万国アノニマスさん 
そんなことはない
日本は若干マシな程度だ
みんなヨーロッパ(特に北欧)かアメリカみたいな場所に行きたいんだよ

Ads by Google
United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
確かにこれはマジ
イギリスの大都市に住んでるが韓国人・中国人・日本人の若者が大勢いる


 japan 万国アノニマスさん 
日本人がイギリスに大勢住んでるというのは疑わしい
日本人は日本に留まりたがる
経済的な要塞都市のように俺達は国内市場の中で生きている
イギリスにいる日本人というのは中国人か韓国人のどちらかだろう


4 South-Korea
万国アノニマスさん 
就職や住む場所で競争が多すぎるからな
みんな勉強しまくってるのに十分なデスクワークや公務員の仕事が無い
誰もがそういう職を求めてるのに


5United States of America(USA)万国アノニマスさん 
どういうわけか中国に移住する韓国人は多いよ
少なくとも青島市や北京は


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
韓国は住みやすい国だけど労働環境が悪い
韓国政府は自分たちが何をやってるのか分かってない気がする
世界全体がロクでもないことになってるのが凄く悲しいよ


7 japan万国アノニマスさん 
年間の労働時間だけど・・・
1534685620356


 South-Korea万国アノニマスさん 
まさにこれこそ韓国人が国外脱出したい理由
仕事しすぎ、職業機会が無さすぎ
一応、政府は労働時間を短縮させようとしてるけど


 France万国アノニマスさん 
週平均46時間か・・・・なるほど理解出来てきた


 Italy万国アノニマスさん 
(労働時間の短い)フランスは本当に楽園だな
 

9 Australia 万国アノニマスさん 
俺が出会った韓国人の中で海外生活を夢見てる人は大抵レールから外れてしまった人


10 japan万国アノニマスさん 
韓国は先進国だけど韓国人は文明的じゃないから


 South-Korea万国アノニマスさん 
先進国になれる程度には文明的だよ
でも先進国の中では最も文明的じゃないかもしれない
10年かそこらで先進国になっちゃったから休憩が必要かもしれない


12 Mexico 万国アノニマスさん 
彼らは白人とのハーフを作りたいんじゃないだろうか
子供は精神的に不安定になるけど


13 Canada 万国アノニマスさん 
アメリカに移住する韓国人はみんな韓国嫌いだよね
戻っていくのは英会話が好きじゃないからという理由しかない


 South-Korea万国アノニマスさん 
クソみたいな大学を卒業した怠惰な奴は韓国でまともな仕事に就けない
まあそれはまた別の話だけど


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
韓国はワークライフバランスが全然存在しないのに努力に対して賃金が少なすぎると理解している
週80時間労働で年収4000万ウォン(約395万円)という書き込みを見た
購買力で調整する必要があるけどそれでもこの賃金は正気の沙汰じゃない 


15 Italy万国アノニマスさん 
韓国よりフランスのほうが遥かに良い
だから当然韓国人はフランスに行きたがる
俺だってフランスに行きたいしフランス語を勉強してるよ


16France万国アノニマスさん 
こっちに韓国人の美少女を送り出してくれ


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
北朝鮮が隣にあるからだな
向こうは兄弟の国に混ざりたがってるし


18 South Korea万国アノニマスさん 
またしても俺達の劣等感が露呈してしまったか(泣)