スレッド「中国のビリビリ動画で行われた男女のアニメキャラ投票結果を見てみよう」より。2017年6月~2018年6月にビリビリ動画で放送されたアニメの中から選ぶ人気投票が話題を集めていたので反応をまとめました。
unnamed
引用:Reddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
中国のビリビリ動画で行われた男女のアニメキャラ投票結果を見てみよう

◆女性部門
優勝:木之本桜
準優勝:ネロ・クラウディウス
ベスト4:遠坂凛、ヴァイオレット・エヴァーガーデン
ベスト8:間桐桜、ジャンヌダルク、土間うまる、イリヤ

◆男性部門
優勝:ギルガメッシュ
準優勝:衛宮士郎
ベスト4:アーチャー、クー・フーリン
ベスト8:アインズ・ウール・ゴウン、カルナ、緑谷出久、斉木楠雄
zvyzs4lccvg11 (1)


2No infomation万国アノニマスさん 
Fateからは逃れられないな
しかし女性部門の優勝は誰だ


↑ 万国アノニマスさん 
間違って無ければカードキャプターさくらの木之本桜
俺がまさに今見てるアニメだ・・・


3No infomation万国アノニマスさん
木之本桜が優勝したことには驚かないけど
Fateキャラが物凄く多くてショックを受けた


 万国アノニマスさん 
どうやら中国はFateが大好きみたいだね


5No infomation万国アノニマスさん 
スマホゲームのFate Grand Orderが大きい
ビリビリ動画は中国版FGOの運営元だから他のアニメよりも候補をたくさん連ねるんだ
つまりゲームのおかげで人気を得られている


6No infomation
万国アノニマスさん 
決勝は声優が丹下桜同士だから優勝も丹下桜か 


5No infomation万国アノニマスさん 
斉木楠雄がランクインしてる
Redditよりも
まだ中国のほうが見る目があるな


7No infomation万国アノニマスさん 
Fate勢に木之本桜が勝っているのを見れて嬉しい 


8No infomation万国アノニマスさん 
木之本桜が優勝するのか、ほえ~


9No infomation万国アノニマスさん 
俺の記憶が正しければうまるちゃんは中国で実写化されている
ここにランクイン出来たのはそのおかげのはず


 万国アノニマスさん 
むしろ逆だよ
うまるちゃんは中国で凄く人気が高いから実写化するってことになったんだ


10No infomation万国アノニマスさん 
ギルガメッシュはリベンジを果たせたな(笑)


11No infomation万国アノニマスさん 
トーナメントがFate/stay night化してるが
男性部門はバッドエンドだ 


12No infomation万国アノニマスさん 
カードキャプターさくらが遠坂凛に勝ったのは少し驚いたけど納得
当時見ていた人が懐かしんでいるから
中国では凄く人気があるし
ギルガメッシュは女性ファンから人気が高い
こういう人気投票は着実にグループによって票集めしたり組織化してきている


13No infomation万国アノニマスさん 
アニメ板を除けばカードキャプターさくらはどんな場所でも人気あるよ
古典作品だからね


14No infomation万国アノニマスさん 
男女ベスト4の6人がFateキャラクターじゃないか(笑)
唯一良いキャラクターが女性部門を制してるだけマシだが


15No infomation万国アノニマスさん 
ワオ、男部門のベスト4は全員Fateかよ


16No infomation万国アノニマスさん 
2017年の結果のほうが遥かに良いと思う
rz5nttwim3iz


17No infomation万国アノニマスさん 
どうしてセイバーがベスト8に入ってないの?
セイバーのプロフィール画像をネロと間違えたのかな?
彼らがセイバーよりネロのほうが良いと思ってないことを願う



 No infomation万国アノニマスさん 
セイバーは2015年に優勝しているから3年は出場できない


18No infomation万国アノニマスさん 
ギルガメッシュが士郎に勝つなんて中国はふざけたセンスをしている


19No infomation万国アノニマスさん
木之本桜の優勝はかなり驚いたよ