スレッド「最近、富士山を登ったんだが下山する時には足がガクガクになっていた」より。
x0emr1wc9ug11
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomationスレ主
最近、富士山を登ったんだが下山する時には足がガクガクになっていた
何度か転ぶこともあった
すると日本人男性が登山ストックを自分にくれて楽に下りられた
きっとこれが無かったら下山が終わらなかったかもしれない


2No infomation万国アノニマスさん
日本人は親切な人達だね


3No infomation万国アノニマスさん 
もしかしたらその人は数年前に死んだ幽霊で
疲れた登山者を助けているのかもしれない


No infomation万国アノニマスさん
それが最もありえそうなシナリオだな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
何て素晴らしい人なんだ!
(日本語を知ってるなら)電話番号か何かを聞くべきだったな、そうすれば返せるし


 unknownスレ主
登山で精神的にも肉体的にも疲弊していたからね
彼に感謝して返そうとした時にはもう姿を消していた



 unknown万国アノニマスさん 
世界一親切な人かもしれないな


5No infomation万国アノニマスさん 
最高の出会いじゃないか!どんだけ優しい人なんだ


6No infomation万国アノニマスさん 
ロシアW杯のスタジアム内外での日本人の振る舞いを見た後なら
彼らの価値観や倫理観には敬意しか見当たらない、素晴らしい文化だ


7No infomation万国アノニマスさん 
友達2人と一緒に北海道をハイキングした時、雪が積もってるのにアイゼンを持ってなかった
3~4時間かけて登ったので引き返すわけにもいかず悪戦苦闘しながら登った
すると日本人男性が無言で会釈し、笑顔で追い抜いていった
5分後、彼が自分たちのために雪をかきわけてくれてることに気づいて楽にハイキング出来た
このせいで彼はかなり減速してしまい追いつけたのでお礼を言った
日本人は本当に素晴らしい人達だ



 Unknown万国アノニマスさん 
本当にそうだよね
彼らは今でも誇りを持って生きている


8No infomation万国アノニマスさん 
登山出来ておめでとう
自分も数年前に富士山を登ったがどれほど大変なのか分かってなくて準備不足だった
本当にヘロヘロ状態だったけど富士山から見る日の出はそれだけの価値があった
間違いなく今までの人生で最高の思い出の一つだ
しかし下山する時に足の爪が割れたのでスレ主の大変さは凄くよく分かる


9No infomation万国アノニマスさん 
明日はスレ主が親切にする番だ


10No infomation万国アノニマスさん 
何かそのストックが無かったら死んでそうじゃないか?


 No infomation万国アノニマスさん 
その可能性は高い
自分も富士山で死にかけた、全然楽じゃない


11No infomation万国アノニマスさん 
から登ったんだろうか?それとも途中から登ったんだろうか?
いずれにしても素晴らしい登山になったね!


12No infomation万国アノニマスさん 
寛大すぎる人だな!
こうやってお互いを気づかえる話を見れて嬉しい
富士山の頂上はきっと美しかったに違いない
昨夜、Google Earthで見たけど見事だったから!


13No infomation万国アノニマスさん 
その人はスレ主が下山した時、登山口にそのストックを置いてくれるはずだと思ってたかもしれない


14No infomation万国アノニマスさん 
どうしてストック無しで登ろうとしたんだい?


15No infomation万国アノニマスさん 
下山はキツいよな、スレ主が戻ってこれてよかった


16No infomation万国アノニマスさん 
まず杖無しで富士山に登ろうとするのが無責任


17No infomation万国アノニマスさん 
こういうのってスキーのストックみたいなもの?


 Unknown万国アノニマスさん 
スキー用は折りたためるか?
トレッキング用はおりたためるから必要ない時は荷物の中に入れられる


18No infomation万国アノニマスさん 
自分も未だに富士登山で使ったストックを持ってるし辛さは分かる
これが無かったら絶対に不可能だった!


19No infomation万国アノニマスさん
富士登山できてよかったね、この話のおかげで笑顔になったよ