石塚運昇さん死去、「ポケモン」オーキド博士後任は未定 10月1週目放送まで収録済み

アニメ「ポケットモンスター」シリーズでオーキド博士役やナレーションを務めた声優・石塚運昇さんが13日、食道がんのため67歳(享年68)で亡くなった。同アニメを放送するテレビ東京は17日、追悼コメントを発表。石塚さんの「ポケモン」出演について10月1週目までの放送回はすでに収録を終えていると明かし、以後の代役、後任については未定と発表した。(Livedoorニュース)
1534432123090
引用:Reddit4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ミスターサタンや数多くの役を演じた日本の声優、石塚運昇さんが68歳で亡くなったそうだ


2No infomation万国アノニマスさん
これは本当に心が痛む、ご冥福をお祈りする


3No infomation万国アノニマスさん 
鋼の錬金術師のホーエンハイムもこの人だよね、ご冥福をお祈りします

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
渋くて太い声の持ち主と知られていてオッサンキャラクターを演じることが多かった
カウボーイビバップのジェット、テイルズオブリバースの
ユージーン、ゼノサーガのマシューズ
鉄拳の三島平八、NARUTOの再不斬、DBのミスターサタン
最近ではジョジョ第3部と第4部で老年ジョセフの代役を務めていた


No infomation万国アノニマスさん
ポケモンのナレーター、ベルセルク、SAOガングレイヴオンラインも忘れてはいけない
ポケモンでは色んな役を演じているし、鋼の錬金術師のホーエンハイム、コナンの中森警部
鉄血のオルフェンズのマクマード、ワンピースの黄猿・コング・ゾロの師匠、銀魂の小銭形などなど


↑ unknown万国アノニマスさん 
ポケモンのナレーター?というかオーキド博士だろ


 unknown万国アノニマスさん 
そんな多くのキャラクターをこの人が演じてるとは知らなかったけど
亡くなったと聞いてショックで悲しい気持ちになったよ
カウボーイビバップとか鋼の錬金術師とかコナンとか色々演じてるし


5No infomation万国アノニマスさん 
凄く悲しいし、彼のご冥福を祈る
ポケモンのナレーターとしても素晴らしい活躍をしてたね
癌の野郎ふざけんな


6No infomation万国アノニマスさん 
彼の演じるワンピースの黄猿は大好きだったよ
ご冥福をお祈りします


7No infomation万国アノニマスさん 
あの素晴らしい声はもう聞けないし新キャラも出てこないのか
彼の演技があったからこそ色んなキャラクターが素晴らしくなっていた


8No infomation万国アノニマスさん 
そんなまさか!老年ジョセフのご冥福をお祈りします


9No infomation万国アノニマスさん 
これは辛い
声優界を象徴するような人物の1人が今日この世を去ってしまった
癌の野郎ふざけんな


10No infomation万国アノニマスさん 
逝かないでくれ文太ァァァァ!
1534481807807


11No infomation万国アノニマスさん 
ご冥福をお祈りします
ベルセルクやポケモンのナレーターが亡くなってしまって最高に寂しくなりそうだ


12No infomation万国アノニマスさん 
もうブルマの声もサタンの声も聞けなくなった
次は誰になってしまうのか


 unknown万国アノニマスさん 
悟空の声優も年だからなぁ


13No infomation万国アノニマスさん 
昔ながらのカッコいいオジサン声だったね
2018年は本当に惜しい人ばかり亡くなる


14No infomation万国アノニマスさん 
ご冥福をお祈りする
1534481877229


 Unknown万国アノニマスさん 
原田先生逝かないでええええ


15No infomation万国アノニマスさん 
素敵な声だったよね、哀悼の意を捧げたい 


16No infomation万国アノニマスさん 
彼のボイスが大好きだったから辛いよ


17No infomation万国アノニマスさん 
1534484695949


 Unknown万国アノニマスさん 
ポケモンの鳴き声もやってたの?凄いな


18No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい声の持ち主だったね
黄猿の声を演じられる人っているのかな


19No infomation万国アノニマスさん
ジョジョのジョセフやイニシャルDの藤原文太のように
彼の演じるおじいさんキャラは大好きだった、寂しくなりそうだ


20No infomation万国アノニマスさん 
ジョジョでたくさん声を聞いた人が天国へ行ってしまうなんて
1534484712085


21No infomation万国アノニマスさん 
ミスターサタンの声優が死んだのはこれで2度目だ
気が休まらないな、次は誰になるのやら


22No infomation万国アノニマスさん 
黄猿とか替わりがいないだろ


23No infomation万国アノニマスさん 
厳密にはアニメじゃないけどペルソナ4の堂島もやってたね


24No infomation万国アノニマスさん 
See you space cowboy
1534485565563


25No infomation万国アノニマスさん 
日本人なのにどうして肥満のアメリカ人みたいに60代で死んでしまうんだ
どうか目を覚ましてくれ運昇さん(泣)


26No infomation万国アノニマスさん 
ご冥福をお祈りする
食道ガンは洒落にならないから悲しいよ


27No infomation万国アノニマスさん 
サトシがリーグ優勝する前にオーキド博士が死んでしまうとは


28 No infomation万国アノニマスさん
どんな作品にも彼がいたのにまさかって感じだな
ご冥福をお祈りします