スレッド「日本は好きだけどオタクじゃないよと言い張る人のスターターパックをまとめてみた」より。
Xqwace0
引用:Reddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本は好きだけどオタクじゃないよと言い張る人のスターターパックをまとめてみた


・城が好き(姫路城)
・「でもアニメは子供向けだから」「ああ、千と千尋の神隠しは見たことあるよ」
・山本耀司(ファッションデザイナー)
・仏教
・カシオの腕時計
・ラーメンや寿司
・戦国時代マニア
・ホンダやトヨタやスバル
・「アバターって日本アニメだっけ?」
・日本酒
・都道府県旗
・新幹線
・茶道
・「明治天皇が一番好き」
・村上春樹
・神道
・源氏物語
・「日本人の労働倫理には感心している」
・浮世絵(葛飾北斎)



2No infomation万国アノニマスさん
黒澤明映画が足りない


 unknown万国アノニマスさん 
溝口健二と小津安二郎も足りないな


3No infomation万国アノニマスさん 
日産のエンブレムも足りない


4No infomation万国アノニマスさん 
折り紙も足りない


5No infomation万国アノニマスさん 
日本の労働倫理は死人が出てるから良いことではない


 unknown万国アノニマスさん 
客の立場なら良いことだけど労働者の立場なら駄目だよね


 unknown万国アノニマスさん 
それでも日本の規律正しさは素晴らしすぎる


6No infomation万国アノニマスさん 
日本の労働倫理に魅せられる人は労働倫理というものを知らない


7No infomation万国アノニマスさん 
アバターは日本アニメなのでは?
avatar_last_airbender


 unknown万国アノニマスさん 
あれは日本アニメをベースにしたアメリカの作品
 

8No infomation万国アノニマスさん 
トヨタ、ホンダ、寿司、仏教まで日本オタク扱いは範囲を広げすぎ


9No infomation万国アノニマスさん 
村上春樹は素晴らしい作家だ!
別の文化や世界史を学ぶのは本当に楽しいよ
スコットランドの歴史や食べ物を調べてもスコットランドオタク扱いされることはないのに
日本だとオタク扱いだよね


 unknown万国アノニマスさん 
同意
ノルウェイの森を今読んでるけど凄く良い作品だ


10No infomation万国アノニマスさん 
源氏物語は平安時代全般は凄く興味深い
アニメ大好きってわけじゃないが
1600年以前の日本の歴史を学ぶと凄く日本文化がよく分かる


11No infomation万国アノニマスさん 
山本耀司は俺達の時代では最も影響力のあるデザイナーの1人だ


12No infomation万国アノニマスさん 
俺はスバル車に乗ってるけど
それは日本オタクだからではなく意識高い系だからだ!


13No infomation万国アノニマスさん 
腕時計の名称って何だっけ?
子供の頃に持ってたけど紛失してしまった


 unknown万国アノニマスさん 
カシオ F-91W
casio-f-91w-04-br-1280x640


14No infomation万国アノニマスさん 
労働倫理とか日本の中で最も感心できないことなのに


15No infomation万国アノニマスさん 
「西洋人女性と比べて奥ゆかしいから日本人女性のほうが好き」ってセリフも追加で


16No infomation万国アノニマスさん 
マツダが無いんだけど!?


17No infomation万国アノニマスさん 
ゴジラとリング(映画)が足りない


18No infomation万国アノニマスさん 
SAYURI(映画)も追加で


19No infomation万国アノニマスさん
この手の奴って日本の”文化”が大好きだけど
和食や都合の良い価値観みたいな最も表面的なことにしか注目してないよね
 



20No infomation万国アノニマスさん 
初めて飲んだ日本酒は思ってたよりも温くて喉越しが良かった


21No infomation万国アノニマスさん 
でも源氏物語は凄く良い書物だから


22No infomation万国アノニマスさん 
「山下達郎を聞け」というセリフが足りない


23No infomation万国アノニマスさん 
公平に考えればホンダのような日本製は驚くほど価値がある 


24No infomation万国アノニマスさん 
カワサキは?
良いものをたくさん作ってるのに・・・


25No infomation万国アノニマスさん 
これはかなり正確だね
自分は日本の伝承や和食は大好き、アニメも好きなのは大抵昔の作品だ