スレッド「ところで豆腐って美味しいの?」より。
1533773573387
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ところで豆腐って美味しいの?
日本食レストランのオプションとして毎回見かけるけど
食べてみる価値はあるのか、それともジョークみたいな食品なのか気になってる


2No infomation万国アノニマスさん
豆腐は大好きだ
しっかり味がつくし良い食品だよ、腹も膨れるしな


3No infomation万国アノニマスさん 
豆腐そのものに特筆すべき味はない、使う調味料やスープ次第だよ
ちなみに栄養価は高い

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
食べてみる価値はある
実際、自分はアジア料理店でステーキより揚げた豆腐を選んでる
燻製にしてもマリネにしても炒めても美味いよ!
fried-tofu-dish-1024x683


5No infomation万国アノニマスさん 
味はしないけど調理次第で何にでもなるスポンジみたいな感じ
味わってみると人類が食べることを意図して出来たものではないと実感するが


6No infomation万国アノニマスさん 
個人的には枝豆のほうが好き、豆腐は食物繊維が無いからね
でも味は良いよ
組み合わせによって美味しさが増すから
他の食品と一緒にゆっくり食べよう 


7No infomation万国アノニマスさん 
豆腐は素晴らしいこともあれば
間違った種類を買うと最低最悪の食品になることもある 


8No infomation万国アノニマスさん 
卵と同じで豆腐自体が
美味しいとは言えない
扱い方次第で柔らかくなったり固くなったりする
味噌汁に入れるとそこそこ良い食感になるけどそれは俺が好きだからかもしれない



9No infomation万国アノニマスさん 
何でとりあえず食べてみないんだ?
超高級食品ってわけでもないのに


No infomation万国アノニマスさん 
腹の減り具合によっても新しいものに挑戦するかどうか気分が変わるだろ
それに食べ物は無駄にしたくない


10No infomation万国アノニマスさん 
豆腐は安いし、日本だと主にスープのかさ増しに使われる
伝統的な日本の朝食では豆腐の塊に調味料をかけていたはず


11No infomation万国アノニマスさん 
豆腐の味は常に変わらないから手間をかけたくないスープ作りに最適
ぶち込んで調理しとけばそれで何とかなる


12No infomation万国アノニマスさん 
豆腐って豆乳を凝固させただけの食品なんだぜ


13No infomation万国アノニマスさん 
1ドルショップで豆腐のパックが売られてるから買おうか考えてたところだ
レシピはググるからオススメの料理を教えてくれないか?


No infomation万国アノニマスさん 
麻婆豆腐や味噌汁の時は水を切るだけでいいけど 
肉の代用品として使いたいなら出来るだけ乾燥させておくと調理した時食感が良くなる


14No infomation万国アノニマスさん 
初心者は揚げ出し豆腐から始めよう
maxresdefault


15No infomation万国アノニマスさん 
食事の肉を豆腐に切り替えようかな
良いと思う?駄目だと思う?


 Unknown万国アノニマスさん 
それはバッドアイディア


16No infomation万国アノニマスさん 
豆腐なんてリベラル向けの味のしない食品だよ


 Unknown万国アノニマスさん 
リベラルどうのこうの言うけどたかが食い物だろ


17No infomation万国アノニマスさん 
生姜とパームシュガーシロップで味付けした温かい豆花が食べたくなってきた(中国のデザート)
1533971124978


18No infomation万国アノニマスさん 
韓国風の辛い鍋に入った豆腐は好き
唐辛子醤油をかければ生のままでもそこそこ美味しい
個人的にはもっと食べたいがエストロゲン(女性ホルモン)が含まれているから怖い


19No infomation万国アノニマスさん
豆腐は調味料をドバドバ使えば美味い
ナチュラルな状態だと食べる価値なんて無いよ


20No infomation万国アノニマスさん 
いなり寿司は大好き
あれは朝食やデザートの定番になるべき


21 No infomation万国アノニマスさん 
しっかり味付けして炒めた豆腐は素晴らしいよ