スレッド「23年経ってもドラゴンボールに近づける少年漫画って無いよね」より。
1534026976677
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
23年経ってもドラゴンボールに近づける少年漫画って無いよね
何が駄目なんだろう?未だにこの作品がジャンプの頂点だと思う


2No infomation万国アノニマスさん
ワンピースがずっと前にドラゴンボール超えたぞ


unknown万国アノニマスさん 
マリンフォード頂上戦争編で終われば超えたかもしれない…
それ以降のダメっぷりを考慮するとドラゴンボールのほうが上と言いたい


3No infomation万国アノニマスさん 
俺はドラゴンボール大好きだけど客観的にワンピースのほうが上だ
あとDB超は純粋につまらなかった

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ドラゴンボールほど名作ってわけじゃないけど
NARUTOの第一部は最もDBに迫ってたと思う
1534027558058


5No infomation万国アノニマスさん 
スラムダンク、ルーキーズ、シティハンター、ろくでなしBLUESはどうした


unknown万国アノニマスさん 
そのうちの2作品は作者が同じだ
森田まさのりって何で4chanで過小評価されてるんだろうな


 unknown万国アノニマスさん 
スポーツ漫画は注目されないことが多い
あと、ろくでなしBLUESは英語版の進捗が遅い


6No infomation万国アノニマスさん 
申し訳ないがワンピースは色んな意味でもうドラゴンボールを超えてる


7No infomation万国アノニマスさん 
1534027063261


unknown万国アノニマスさん 
ハンターハンターは青年漫画の部類だ


8No infomation万国アノニマスさん 
NARUTOよりはハンターハンターのほうが好き


9No infomation万国アノニマスさん 
ドラゴンボール、NARUTO、ハンターハンターオタクばかりなのが悲しい


10No infomation万国アノニマスさん 
ドラゴンボールなんて歴代の週刊少年ジャンプ作品で一番ですらないから
1534027594391


 unknown万国アノニマスさん 
キン肉マン好きな奴がいて感銘を受けた


 unknown万国アノニマスさん 
お前は分かってるな
北斗の拳も良いよね


11No infomation万国アノニマスさん 
俺の中では銀魂がドラゴンボールをもう既に超えてるから


12No infomation万国アノニマスさん 
ジョジョがあるじゃない
1534028083062


13No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンはドラゴンボールより遥かに人気あるよ


14No infomation万国アノニマスさん 
少年漫画はドラゴンボールから少なくともいくつかの要素を継承してる
近づきたいのであれば独自で凄い漫画を描かないといけない



15No infomation万国アノニマスさん 
ドラゴンボールはドラゴンボールでセル編かフリーザ編で終わるべきだった
その後はつまらない


16No infomation万国アノニマスさん 
ハーメルンのバイオリン弾き、からくりサーカス、忍空、金色のガッシュ、はじめの一歩があるだろ


Unknown万国アノニマスさん 
はじめの一歩はクソみたいな漫画になった
あしたのジョーだけ読もうぜ


17No infomation万国アノニマスさん 
幽遊白書はドラゴンボールに匹敵してるし
ハンターハンターはドラゴンボールを超えてる



18No infomation万国アノニマスさん 
40年経ってもあしたのジョーに匹敵する作品がない
の間違いだろ、スレ主よ
1534050284952


19No infomation万国アノニマスさん
何が最高傑作なのかは知らないが
鳥山明のシンプルな表現は見れば見るほど評価できる
NARUTOやブリーチのように予定以上のことをしようとすると逆に記憶に残らない


20No infomation万国アノニマスさん 
鋼の錬金術師って少年漫画だよね?
ドラゴンボールの原作は好きだけどあれほど完璧な仕上がりだとは思えない


21No infomation万国アノニマスさん 
ドラゴンボールファンの99%はアニメのDBZを見て
原作を読んだかのように振る舞ってるのが悲しいよ